
--.--.-- *--
EDIT | 

週3。

2011.01.19 *Wed
c110115_1.jpg

毎日散歩しているように見えるかな?
今Candyの散歩は週3回くらいです。

今日は近所の公園。
お友達に会えるかな?と思いしばらく遊んで待ってましたが
今日は会えませんでした^^;

そして新しいお友達に・・・
今日は大きな仔ばかりでした。
秋田犬のRくん、なんとCandyとお誕生日が2日違いでした~。
日本犬らしくどっしりとした感じでした。
体も心も・・・♪
Candyなんかチョロチョロと体いっぱいでアピールしてた*笑

とっても珍しいワンちゃんが居たんですけど
まだ10ヶ月の男の仔・・・犬種は~
忘れてしまいました*汗


c110115_3.jpg

よくヨーキーちゃんは「(気が)強いでしょ?」とか「吠えるでしょ?」とか
そう言われるんですけど・・・なんで?
犬種のイメージがそうなんですかね。
そんな事ないですよねぇ~?

c110115_2.jpg

「持ってきて~」が上手に出来るようになりました♪
ご褒美ありですけどねぇ。
コレあると足元でおもちゃを離します*苦笑
ワン友のママさんが「最初はそれで良いのよ」と言ってくれたので~。
飽きることなく何回だって取りに行っちゃうの*笑


もう日が暮れるから帰ろう☆

c110115_4.jpg 



CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!

candyちゃん「持ってきて~」が出来るようになったのね。
おりこうさんね!

大型犬って2日違いでも立派って感じがしますよね。
なぜかしら?

ヨーキーのイメージって、確かに気が強くって頑固
って言いますね。
我が家の2ワンも気が強いって感じではないですが、ヨーキー特有の頑固さは持ってますね。
それぞれ人と同じように性格もありますからね。

candyちゃんはおっとりしたように見えるんですが、違うのかな~
2011/01/19(水) 23:04:39 | URL | ラッキーママ #- [Edit
週3回のお散歩・・・。
見習わなければ・・・>┼○ バタッ
あまりの寒さに、ヒナだけ庭に出して部屋の中でスタンバイの私・・。
寒いよ~入れてよ~ってヒナが戻ってきたら、おうちに入れてあげる係りなのです。
ヨーキーはキャンキャン鳴くってイメージ、強いみたいですね。
ヒナは外ではほとんど吠えることないけど、家では結構ワンワン言うかな?
超ビビリ犬なので気が強いということはまったくないです^^;
でもすごく頑固です( ̄_ ̄|||)
その仔によって性格違うよね^^;
candyちゃん、公園でリードなしで持ってこいできるの??
すごいね~~~!!
ヒナなら一瞬で逃走だよ↓
足はよく動くけど、あんまり進んでかないから
すぐにつかまるけどね^^;


2011/01/20(木) 10:27:35 | URL | ヒナママ #sSHoJftA [Edit
かわいい~v-238おりこうさん~☆
こういう写真を残せるのいいなぁって思います。
candyちゃん、とっても楽しそうに走ってますね^^
わが家の気まぐれ娘だったらどうでしょう。
戻ってくるかしら...^^;
超ビビり犬だけど走るの大好きなので
いろんな事にビビりながら走って気が付いたら迷子...こんな感じかナ^^;
こんな芝生のところで自由に走らせてあげられたらいいなと思います。
ヨーキーはテリア気質のイメージが強いのでしょうね。
うちのこは全く鳴かないですヨ。
でもイヤなことは絶対イヤ☆の頑固さんです^^;
誰に似た...?
2011/01/21(金) 12:36:55 | URL | lunaluna #- [Edit
ラッキーママさんへ
こんばんは。
またまた遅くなりすみません^^;

同じ6ヵ月でも秋田犬はすでに23キロですって*驚
30キロぐらいまで大きくなるかな~とRくんママが言ってました。
秋田犬って・・・大きいですよね~。

Candyは・・・
写真でみるとおっとりに見えますか?
そうなら良いんだけど・・・
リアルCandyは、それはそれは元気いっぱいですよ~。
頑固と言われれば~そうかなぁ。
気が強い?うーん、そうでもないかな~。
私がぽーっとしているからそう感じていないのかなぁ?笑

とにかくまだ子供だからなのかジッとしていません。
有り余るエネルギーを発散させるのでいっぱいいっぱいですぅ。

コメントありがとうございます*^^*
2011/01/21(金) 19:26:44 | URL | akko* #- [Edit
ヒナママさんへ
ヒナちゃん、一人遊びが上手なのかな?
お庭があっていいなぁ~。
私も庭があったら・・・
そうなっていると思うよぉ*笑
外に出るまでが・・・腰が重いよねっ。

ヨーキーちゃんってビビリなイメージがあるよね。
って私だけかな、そんな事思ってるの*汗
でもそれが可愛いなぁとも思うのだけど
Candyはビビリでは無いの。
もしかして小さいうちは好奇心旺盛だからなのかもしれないねぇ。
おお、ヒナちゃんも頑固ちゃん!?
そんな頑固ちゃんなところも可愛いねぇ。

リード外すの怖かったんだけど
この公園は周りが畑なので車が通らないところなの。
人も居ない公園。
ワンの為のちょっとした山のような公園なんだ。
だから思い切って遊ばせてみたら~
うーん、呼び戻しOKでした♪

コメントありがとうございます*^^*

2011/01/21(金) 19:53:42 | URL | akko* #- [Edit
lunalunaさんへ
lunalunaさんちのお嬢さんも走るの好きですか?
Candyの走りっぷりは凄いですよ!
ダルメシアンを連れていたご夫婦から
「活発ですね~」と言われました*苦笑

呼び戻しがきかないとリード外すのは怖いですよね。
あと私達が目を離した隙に~って言うのもありますものね。

お嬢さんは鳴かないのですか?
わぁ~大人しいですね。
Candyは・・・もぉ言うのが恥ずかしい事ばかりですぅ*苦笑
フード待ちの時、急かすように2回ぐらい鳴きます。
私が計量にもたついていると、もっと鳴きます*苦笑
あっ、頑固ちゃんですか?
ふふふっ、そんな頑固ちゃんな所も可愛いですよぉ。
許してあげたくなっちゃうのも小さいヨーキーちゃんだからですよね。
えっ、誰かに似たんですかー? 誰?誰? 笑

ああっ、今さらなのですが・・・
lunalunaさんブログされていますか?
もしされていたら私、お伺いもしていないのに
いつもコメント頂いてばかりですみません。
公開されていましたらお知らせ頂けたら嬉しいです。

コメントありがとうございます*^^*

2011/01/21(金) 20:03:40 | URL | akko* #- [Edit
akkoさま
私 ブログとかやってなくて…
すみませんm(_ _)m
いつも楽しませていただいてばかりで申し訳ないです…
何かの気まぐれでブログを始めた時は
その時はどうぞよろしくお願いします!
2011/01/22(土) 22:41:34 | URL | lunaluna #- [Edit
lunalunaさんへ
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそいつも温かいコメントを有難うございます。
私こそ失礼致しました〃^^〃
遊びに来て頂けて嬉しいです。
男のこのように元気なCandyと
のんびり~なakko*ですが
温かく見守って頂いて感謝です。

これからも宜しくお願いします♪

コメントありがとうございます*^^*

2011/01/22(土) 23:55:31 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



