
--.--.-- *--
EDIT | 

眠たくてハイテンション?

2010.11.28 *Sun
c101115.jpg

c101115_1.jpg

c101115_2.jpg

c101115_3.jpg

人間子供用のヘアピン付けました。
これ留めるだけで嫌々で大変だったのに
おリボンなんて付けられないでしょうね、多分・・・。
長くのばして毎日のお手入れするなんて自信が無いな、私。


少し前から気付いたんですけど・・・
休日、家で1日過ごすような日は
ほぼ1日サークルに入らずフリー状態のCandyです。
眠くなると自らサークルに入って寝る時もあるのですが
最近はお膝の上が定番♪

それでも子供が居て賑やかな我が家では
熟睡できるほどでは無い?
遊びたいのに本当は眠たい・・・
眠いけど遊びたくて頑張っちゃうCandyは
そんな時、甘噛みが酷くなります。
異常に噛みついてくるのです。

最初は私も『疲れて眠りたい』ってサインに気付かず
なんでこんなに急に噛みつくのかな?
噛みつきゲームは突然始まります!

叱っても無視しても噛みつきが止まらない。
なんでなんだろう???
と溜息が出ちゃう事もありました。

でもね、一通りハイテンションで噛みついた後
はたりと倒れ込むように爆睡するのです。
2回目・・・3回目・・・と何日か様子をみて
初めて気付きました、私!

疲れたから眠りたいよ~のサインだったんですね。
遊びたいけど眠たいのって事だったんですよ。
少しの時間しっかりと眠った後は穏やかです。
休日はCandyが休める時間を取ってあげないといけませんね。
ずいぶんと成長して赤ちゃんらしさが抜けてきていたので
こちらペースで一緒に過ごしてしまいました。

子供のせいにしちゃイケないけど
やっぱり皆がCandyと遊びたいし・・・
ついつい代わる代わるかまってしまって疲れますよね。

気をつけなきゃ!


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

かわいい~~♪パッチン止め♪
ヒナにはつけられないな~大暴れされそう!!
4ヶ月だと、甘ガミも絶好調の時ですね^^;
私もかまれると「痛いっ」って叫んで、ヒナを残して部屋をでちゃったり、
遊びも中止したり、あの手この手でした。
どうなることかと思ったけど、いつの間にか
なくなりましたよ!

そうそう、私 訪問のお仕事やめることにしました。7年やってきたので、もういいかな~って^^;
来年1月いっぱいで退職したいとお願いしてあるのですが、
なんといっても人手不足で、保留にされてます。
少し休んで、デイサービスかグループホームに変わりたいです・・・。
2010/11/29(月) 18:27:18 | URL | ヒナママ #aIcUnOeo [Edit
ヒナママさんへ
こんばんは。

今日も甘噛み絶好調です*苦笑
そろそろ歯がムズムズする頃でしょうかねー?
ベル(先代犬)も抜け変わったら甘噛みしなくなったのと同時に
おもちゃ類にも興味なくなってしまったのよね。

今日、狂犬病接種してきました。
役所にも寄って鑑札も頂いてきましたよ。
体重も1900gになってました。
キャンディはヒナちゃんよりも大きくなりました*笑
体重の増加幅が緩やかになって来たように思いますが・・・
もう少し大きくなりそうですねぇ。

お仕事・・・訪問辞めちゃうの~?
私も今5年です。
私もこの1年色々な思いがありつつの
なんとかまだ続けてるって感じでしょうか*苦笑
デイとかグループホームてスタッフに恵まれると
本当に良いって聞きますよね。
あっ、でもヒナママさん保留・・・って。
確かに人出不足ですよね。
スムーズに辞められる事が出来ると良いですね。
肉体的よりも精神的に疲れます、私の場合ですけどねっ。
あああ、愚痴が入っちゃいました*笑
愚痴りだしたら止まらない!

コメントありがとうございました*^^*


2010/11/30(火) 19:07:21 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



