
--.--.-- *--
EDIT | 

躾なの?

2012.10.09 *Tue
 


今日は仕事休みでショッピングモールへ買い出しに〜。

近くのニトリで子供たちの毛布2枚と
グランベリーでキャンピノの物を少し買い物し
自分の物も少し買って〜ランチして帰ってきました。

ピノの大好きなダルマちゃん。
洗い替え用にもう1個欲しいなと・・・ラスト1個で在庫無しになるとこでした。
ギリギリ買えて良かった♪
ダルマちゃんで遊ぶようになったら鯛焼きさんはバイバイ状態です。

それからワンコ用の『フリーズドライおから』という物を買ってみた。
お湯でふやかすと4倍に膨らむというもの。
手作りごはんで量的に少し寂しいなぁ〜と言う時に重宝しそうです。
そっ、かさ増しってやつです*笑


 

そーそー月曜日の夕方、時間があったので
お山の公園に行ってみると・・・誰も居なかった*苦笑
せっかく来たし少し遊んでいこうと遊んでいるとソラ君がやってきた。
それからわらわらと初めましてのお友達がたくさーんになった。

中でも生後6ヶ月になったばかりというゴールデンの男の仔ベスくんが可愛い。
「あっそぼー♪」とプレイバウで誘ってくる。
ごめん、うちのキャンピノ、のりが悪くって。
ソラ君が遊んでくれていたよ。




皆でワイワイ楽しく遊んでいると〜
小型犬を連れた女性が気になる。
なんで気になるのかって?
無表情でタオルを丸めたものを投げて
「取ってこい!」と命令している。
取ってこないと「なんで取ってこない!ココだよ、ココ」とタオルを指差している。
何か訓練しているようにも見えてお邪魔しちゃ悪いかな?という雰囲気だった。
がー、ピノっちタオルが気になり何回か邪魔に入ってしまった。
その時ピノは何も注意されなかったんだけど・・・

しばらくすると6ヶ月のベスくんが
その女性に下顎掴まれてる?
あれ?何してるんだろう?とソラ君ママと私。
右手で下顎を掴んで離さない・・・。
そのうち左手に換えた。と思ったらまた右手に換えた。
ベスくんイヤイヤになっている。
しまいには、この女性ベスくんを横倒しにした。
ベスくんママはびっくり。
「うちの仔、何かしましたか?」と駆け寄ると
『噛みぐせがつくといけないので躾をしてみましたよ』と聞こえてきた。

???
躾・・・?
噛んでもいない幼犬に何してんだ?
しかも今日初対面のよそ様のワンコに。
私ずっとベスくんとキャンピノ玩具で遊んでいたけど甘噛みもしない仔だったよ。
もうもうソラ君ママも私もびっくり。
ベスくんママもショックを受けてた。

ドッグトレーナーさんなのか?
もしそうなら絶対キャンピノはあの女性の元へは預けない。
ソラ君ママも同じだ。
今はマズル、下顎を掴んだり鼻ピンしたり喉の奥に指(こぶし)を入れた躾はしない。
そんなの一昔前の躾だよ。
親犬が仔犬を叱るのにそんな躾はしないから不自然な行動だし
そんなことばかりしていると飼い主さんとの信頼関係も崩れる。
まして見ず知らずの他人に急にそんなことされたら
人間不信になってしまうよ〜。


そんなちょっとびっくりした日でした。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



