
--.--.-- *--
EDIT | 

2012.05.31 *Thu
120531.jpg 

今日は歩いて歩いてT公園。

写真は先週のもの。
でも天気も時間帯もこの写真と今日は同じ~。
平日の夕方遅い公園はだ~れもいないねぇ。
誰もいないってノビノビ遊ばせてあげられるけど
ちょっと寂しいね~*苦笑



120531_1.jpg 

この写真ではリードをちょぴっと離してるし
玩具遊びもしているけど
今日の散歩はリード繋いだままだし玩具遊びもしなかった。
キャンディが『あれ?』って顔してたよ*苦笑


最近、出来る限り毎日散歩してるんだ。
キャンピノの大好きな原っぱ散歩ではなく
都会的散歩?!
環状線沿い歩いたり住宅街歩いたり。

いつもいつも原っぱだけの遊びではフリー過ぎ!



120531_2.jpg 

最近ピノが・・・社交的なのは良いんだけど
ワンちゃんに「こんにちわ」と顔からクンクン行くのね。
でお尻に回るの。
これはとても良い挨拶してるなぁ~と思うんだけど
何度か顔を向き合わせると「う゛っ」と唸る時がある。
口をつんする事もある。
威嚇してるんだと思うんだよね~。



120531_3.jpg 

で、今日ティーカップぷーちゃんを連れていた年配の男の方に
そんな話しを聞いて頂きました。
なんか愚痴っぽい話かな?*笑
ティーカップぷーちゃんは1歳2ヶ月でわんわん幼稚園に通ってるんだそう。

ピノ、上手に挨拶してるかな~と思ったら
しばらくすると「う゛う゛っ」って言ってた。
口元、つんしてたし。

おじさんは(→私もおばさんだけど)「うちの仔抱っこして」ってひょいと渡してくれた。
「色んな人に抱っこしてもらってるんだよ。
人になれないと困るからね~」って。

でピノの事、くしゃくしゃにイイコちゃんしてくれて
「人に良く慣れてるね~この仔大丈夫だよ。
人にも犬にも慣れててこのままどんどん色んな人(犬)に
会わせてあげるといいよ」
と、なんとも優しいお言葉を頂いてしまいました~(T▽T)



120531_4.jpg 


もう少し仔犬の時に色んなワンコと遊ばせてあげたら
良かったのかもね~。
楽しくワンと一緒に遊ぶって遊び方を知らないのかな~。
小さい体でどーも気持ちは女王様に見えるなぁ。
あれもこれもそれもみんな飼い主のせいか。。。
つーか私が主に散歩してるし家での生活でも・・・
ほとんど私か?
私が育てるとこうゆうワンコに成長するんだ。
ベル(A・コッカー)もキャンディとピノを足して2で割った感じの仔だったもんなぁ。



120531_5.jpg 


なんか今日はグチグチ日記になっちゃったな。

ワンコのしつけ教室も楽しいけど
飼い主の為のセミナーみたいなのにも行ってみたいなぁ。
ナショジオ(シーザーさん)観過ぎ? 笑


なんだかんだ言ってもキャンピノは家で仲良し(?)だし
毎日楽しく暮らしてるし可愛いしで幸せだよ、私は! ♪




。。。 前記事・過去記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



