
--.--.-- *--
EDIT | 

すっきりん。

2012.04.07 *Sat



120407.jpg


月曜日の話です*^^*

キャンピノ、トリミングに行きました。
なんと2ヶ月近く伸ばしっぱなしにさせてしまいました。
ピノはすぐに毛玉になりやすいので(洋服の着脱だけでも毛玉になる)
日々ブラッシングを頑張っていたのですが・・・
とかしきれていないところに毛玉があり追加料金発生です*苦笑
やはり1ヶ月に1回は連れて行ってあげたいな。。。と思いました。



120407_1.jpg 

キャンディ・・・ペコちゃんみたいよ*笑
ボツ写真だったのですがキャンディがペコちゃんになっていたので載せました*笑



120407_2.jpg 

キャンディはいつも通りのカットで・・・

ピノは・・・どうしたものか?と。
ミックス犬なので・・・
プーちゃんでも無いしポメなわけでも無いし。

とりあえず「顔の毛は伸ばしたい」とだけ伝えました。
ピノは耳の毛がストレートです。
そしてプーちゃんのようには伸びません。
切らずに伸ばすだけ伸ばせば・・・
どこまで長くなるのかな?あんまり伸びないと思うんだけど。

まぁ、こんな感じの仔なんですよ。



120407_5.jpg 

でも今回足元はこんなに可愛くまあるくカットして下さいました。
すそ広がりの・・・。
あ~ピノの足元の毛ってこんなにフワ~と広がるんだと初めて知った*笑



120407_6.jpg 

頭もソフトモヒカン?!みたくなってる~*笑



120407_3.jpg 

キャンディはいつもの通りだよ。
耳の周りに飾り毛として伸ばそうか・・・
いつも迷うけどすっきりがキャンディには似合っているような気がするので
活発なキャンディはこれが可愛い。



120407_4.jpg 

2人預けてお迎えの電話まで3時間半。
キャンディ・・・お疲れ様~。
この後、爆睡したキャンピノでした♪



CATEGORY : トリミング
COMMENT (3)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです
こんばんは!

キャンピノちゃん、綺麗になりましたね~
足元は2ワンとも丸いカットで可愛いですね。
ピノちゃんは毛玉になりやすいですか?
毛玉が出来てしまうと素人では無理ですね。
痛がってしまうので。

海で遊んでるキャンディちゃん、海が好きでは無いピノちゃん、前回の記事のお写真、とっても楽しそうでしたね。
2012/04/08(日) 20:11:02 | URL | #- [Edit
ごめんなさい。
名前入れるの忘れちゃったv-388
2012/04/08(日) 20:14:07 | URL | ラッキーママ #- [Edit
ラッキーママさんへ
こんばんは。

お返事遅くなりました~。

そうです、ピノは毛玉になりやすい毛質です。
羊毛のようにふわふわです。
マメにトリミングでお手入れしてもらわないと。
もちろん私もブラッシングがんばりまっす!

お初の海で水遊びしてしまいました~。
多分、波の無い海だったから水に入ったんだと思います。
それにしても凄いでしょ? 苦笑

だいぶ暖かくなってきて桜も満開になりましたよね。
お花見行きました?
キャンピノは・・・一応桜は見た!って程度です*笑

コメントありがとうございます*^^*
2012/04/09(月) 00:55:41 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



