
--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのトリミング。

2010.11.02 *Tue
c101101.jpg

今日、初めてトリミングしました。

お家でトリミング♪

夫がトリマー(素人)で私が助手です*笑
体も顔も・・・全部カットしました。

台の上に乗せられた時点で震えていました*苦笑
そしてバリカンの音にビビリ、腰が引けていました。

途中、イヤで少々の抵抗(暴れた)もありましたが
諦めも早く、その後は大人しく(怖かっただけかも)
トリミングさせてくれましたよ。

ビックリだったのは顔のカットの時
一切の抵抗も無く大人しくカットさせてくれた事!
すき鋏を使用したので暴れたら危ないなぁと
助手の私はドキドキでした。

頭のトップもカットしちゃえば~と思ったのですが
夫が「1度は伸ばしてリボンとか付けた所が見たい♪」と言うので
伸ばして見る事にしました*^^*


c101101_1.jpg

まだまだ赤ちゃんの黒毛は体に残っていますが
最初のカットと言う事で背中の黒毛の一部は
大切に取っておく事にしました。
記念です^^


夫の仕事は理容師。
先代犬のA・コッカーのトリミングも自宅で夫がしていました。
プロのトリマーさんにお願いした事は1回も無かったんです。
だからCandyは「小さくてラクでいいなぁ」と言ってます*笑
でも難しいのは顔周りのカットですよね。

コッカーの顔周りは全部バリカンで毛を刈るだけで良かったんです。
デザインとか・・・そんなの無かったから。
でもヨーキーはそうはいかないんですよねぇ。
今日は細身なカットになったような気がします。
鼻周りふんわりのクマちゃんカットに憧れますが・・・
「M・シュナウザーの赤ちゃんみたいだー」と
喜んだのは私です*笑

今日の写真はお洋服着せちゃったからボディは見えていないけど・・・
かなりすっきりスリムボディに変身しております。


初めてのトリミング!
まぁまぁ良く頑張ったのではないでしょうか。

なにぶんにもワンのカットに関しては素人ですので
偉そうに『トリミング』などと大きな声では言えませんが
もっともっと上手に・・・可愛くしてあげるね!

ねっ、Candy♪

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

candyちゃんはパパカットなんですね☆
さすがは理容師さん!
記念の赤ちゃん毛、これまたうらやましいです(笑)
気温が低くなる時期ですので、おなか冷やさないよう気をつけてくださいね^^
わが家は先週からワンがおなかピーピーでした。
うんPの処理で大変ですし、かわいそうで辛かったです...
病院で検査しても菌や虫は検出されず、状況的に冷えやストレスか?とのことでした。
仕事もあり昨日は半日入院しました(涙)
今日はバナナのようなすばらしいうんPでほっとしました^^;
冷えはほんとに怖いと実感しました!
akkoさんもお気をつけ下さいませ☆

2010/11/03(水) 00:17:55 | URL | lunaluna #- [Edit
lunalunaさんへ

こんばんは。

ヨーキーちゃん、大変でしたね。
立派なうんPが出た!と言う事で今はもう大丈夫ですか?
秋を通り越して冬の気候になってましたものね。
人間だって寒かったんだもの小さなワン達も冷えたでしょうねぇ。

candyもこれから寒くなると言うのに・・・
カットしてしまいました。
寒くても「寒い」と文句を言えないワン達なので
寒くしていないか私も気を付けたいと思います。

私も寒がりなので今年も早速ヒートテックのお世話になってます。
今からこんなに重ね着していて真冬はどうしよう?(苦笑
lunalunaさんも体調崩されませんように。

コメントありがとうございます*^^*
2010/11/03(水) 18:38:57 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



