初顔バリ。

2012.02.10 *Fri
120209-3.jpg 

これだーれだ?

はい。 ピノたんです*^m^*


お顔にバリカン入れるの・・・
正直、ヒジョーに悩みましたが
ピノって涙やけがあるんです。
『涙流症』って言うんでしたっけ?


「涙クリン」と言うローションで朝夕(余裕があれば昼も)
涙で妬けた毛を拭き
涙が出てるな~と気づけばティッシュなどで
目頭の辺りを押さえ拭きしてました。

小型犬に多くみられるそうですが
これといった治療法は無いらしいですね。
よほど酷くない限り手術もしないとか。
してもまた涙が出てしまったりとかで意味があまりないと良く言われますね。

食事療法だとかサプリだとか調べれば色々出てきますが
今はまだピノにとってどうしたら少しは良くなるかな?
と考えてしまいます。



120209-4.jpg 

獣医さんに勧められたのは
目の周りの毛をカットして目に毛が入らないのも良いと言われました。

確かにピノはまつ毛もフサフサで目の周りの毛が多いし
瞼から毛の生え方なども獣医さんに見て頂きました。

若干内側(目)に入った生え方をしていると。
でもピノの場合それほど酷く無いと言われました。
トリマーさんもこれくらいの涙やけは酷くないと言ってたなぁ。

それでも目に毛が入って刺激され涙が多く出る?
可能性もあるしらいので悩んだ結果
一度バリカンでさっぱりお顔にしてもらおうと思いました。

そう覚悟を決めてショップに向ったのに悩んでいる私にトリマーさんは
「今回カットして、やっぱり長い方がいいなと思ったら伸ばせばいいですよ。
毛は伸びますから♪」
うーん、そうそう。そうよね。



120209-1.jpg 

お迎えに行ってピノを見た時は~
ありゃりゃ~まるで別ワンコちゃんですよ*笑

それにすっごくおねいさんぽいの。
あっ、見た目だけね、おねいさんっぽいのは*笑
中身は・・・しっかりくっきり7ヶ月のピノです。


キャンディとの取っ組み合いじゃれあいの時顔や首の毛を
カミカミするんだけど(カミカミされたり)
ピノのお顔は毛が無くなっちゃったから
直に歯を当てられちゃうかな???
キャンディは優しいから手加減するかな?
いや、時々ムキになるからなぁ~*汗



120209-2.jpg 

トリマーのおねえさんの手編みマフラー頂きました。
前足の脚先もまぁ~るくて可愛いっ。


ピノはお顔はプーちゃんっぽいけど
脚や耳はポメちゃんです。
垂れ耳だけど毛が伸びないの。
プーちゃんはもっと長く伸びるものね~。


北風ピーポーまだまだ寒さ真っ盛りなのに
お顔がさむーいピノたんです。

CATEGORY : Pino
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

あら~っ
ピノちゃんですよね?
随分と雰囲気が変わるもんですね
確かピノちゃんはトイプーのミックスでしたっけ?
とっても似合って可愛いですよv-238
前脚のカットも丸くしてあっていいですねv-218
2012/02/11(土) 00:06:07 | URL | ラッキーママ #- [Edit
ラッキーママさんへ
そうです、ピノですよ。
雰囲気・・・すっかり変わってしまって*苦笑
でも中身はピノです。
立派な大人ワンに見えるのに行動はパピーです*笑
ピノはトイプーとポメのmixなんです。
似合ってますか?
私も親ばかですが可愛いと思ってます。
ですが家族は~長い方がいいかなと皆がそろって言ってるので
このまま、また伸ばす方向で!?

週末もお天気良さそうですね。
私は片頭痛が酷いので家でのんびり過ごす予定です。

コメントありがとうございます*^^*


2012/02/11(土) 15:07:25 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-