
--.--.-- *--
EDIT | 

モケモケ。

2010.10.20 *Wed
c101015_2.jpg

イタズラしている時の顔って・・・
なんてイキイキしてるのでしょう*笑

c101015_1.jpg

で叱られました。。。
いじけてます*笑笑


そして最近朝晩は冷え込み初めています。
いよいよ秋が深まりつつあるって所でしょうか。
と言ってもこちらの紅葉は・・・
もみじや銀杏が色づくのはもう少し先ですけどねぇ。

c101015.jpg

Candyも夜寝る時は少し寒くないかな?と
お洋服着せて寝かせているのですが
これがいやはや・・・
皮毛も守られて毛玉になりにくいのかな♪
と期待していたんですけど
その真逆で服を脱がせてみると・・・

がーん!(((☆0☆)))

モケモケではありませんかーっ。
フェルト状ですよ。


ブラッシング・・・大変です。
てゆうか元に戻らないかも。

トホホ~(p_;)

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

No Subject
わかります~^^
洋服を長い時間着せていると、毛玉みたいにモサモサに
なりますよね^^;
温度調節もむつかしいです・・・。

はじめて気がついたのですが、akkoさん 福祉関係の
お仕事をされているのですね!
σ(^_^)もですよ♪ 子供も2人です♪
一緒ですね~~!!
2010/10/22(金) 18:32:21 | URL | ヒナママ #Np6qakTA [Edit
No Subject
毛玉!
赤ちゃん毛って毛玉になりやすいですよね。
そういえば私も毎日必死でとかしてました^^;
フェルト...(笑)
ホントにそんな感じですよね。
がんばってとかしてあげてくださいねm(_ _)m
ちょっとずつ根気よく!粘り強く!
そろそろ、+毛布、ペット用ホットマットが必要ですね。
サーモ付オイルヒーターなどでケージ周りを
ほんのり温かくしてあげるのもいいと思います。
夜はラ族で大丈夫ですよ。
うちの子は9月生まれなので、赤ちゃん時代はほぼ寒い季節でしたが
毛布とペット用ホットマットで、一日中ラ族でした。
お洋服はお外に出るときだけでした。
そのうち「お洋服→お外」と認識するようになりました。
毎日とかすのも大変でしたが、そのおかげか
今では体のケア全般大人しくさせてくれるように。
お手入れの準備をすると自ら 長く低くフセして準備態勢に入るので
思わず笑っちゃいます☆
ただ、お風呂は格闘ですし...爪切り・ママカットは
怖くてできないんです^^;

akkoさんもがんばってくださいね!
2010/10/22(金) 23:51:36 | URL | lunaluna #- [Edit
ヒナママさんへ
こんばんは。

先代犬コッカーはお洋服を着せた事が無かったので
分からなかったんですが・・・
あんなにモケモケになるなんて・・・^^;
ブラッシング大変でしたが
まぁまぁなんとか大丈夫かな?って状態になりました。

ヒナママさんも福祉関係のお仕事なんですね。
プロフの所には特定して記載するのはどうかな?と
思ったので書かなかったんですが
私は介護職なんですよ。
子供は二人とも小学生です。

色々大変だけど楽しみながら日々を送りたいですね。

コメントありがとうございます*^^*

2010/10/23(土) 21:45:25 | URL | akko #- [Edit
lunalunaさんへ
こんばんは。

お洋服着せたら皮毛などキレイに保てるのかな?と
思っていたのですが・・・
あんなになるものなのかぁ~とビックリです*苦笑
あれから頑張って少しずつブラッシングしましたよ。
室内で洋服は必要ないものだなぁと勉強になりました。
現住地・・・寒冷地帯でも無いですしね*笑

そう言えば先日ペット用ホットマットみたいなの買ったんです。
レンジで温めて使う物なんですが。

あ~そうですねぇ
『お洋服→お外』って認識は良いですね。
お外行くの大好きになってもらいたいので
お洋服見せたら喜んでくれる仔になってもらいたいなぁ。
lunalunaさんちのヨーキーちゃんは
お外大好きかな? お散歩は良く歩きますか?

お手入れの準備をすると準備態勢に入るっていうのも
想像するとなんか可愛くて微笑ましいですね。
私が苦手なのは肛門腺を絞るのと爪切りです((≧0≦))
今はブラッシングさえもやっとな感じなので
遊び疲れてそろそろ眠りたくなる頃(大人しくなるので)に
ブラッシングなどのお手入れを練習中なんですよ。

lunalunaさんはヨーキーちゃん、とても可愛がってらっしゃるのが
文章から伝わってきますよぉ。
とても参考になります。

コメントありがとうございます*^^*

2010/10/23(土) 22:08:42 | URL | akko #- [Edit
No Subject
lunalunaです☆
我が家のヨーキーはお散歩大好きなんです。
だっこdeお外のときはあんなにぶるぶるしてたのに、
今はひたすら歩いてうさぎのように走って...
犬見知りするのでただ今がんばって犬社会教習中です。
人間は大丈夫です。

肛門腺絞りは私も怖くてできないので(笑)
月いちでトリミングに行かざるをえないのです^^;

レンジで温めて使うホットマットですが
パピーのうちはカミカミしないよう気をつけてくださいね。
お留守番中や夜眠るときは目が届かないので下敷きにする等
工夫が必要ですね。
我が家では夏場の保冷剤もカミカミから守るのに
ちょっと苦労しました。
カミカミ用のガムやスティックを与えても
噛まれては困るものが逆に魅力的なようで...^^;
これも歯が落ち着くまでのことなんですけど^^
ちなみに乳歯はほぼ回収できました^^v
2010/10/25(月) 13:54:31 | URL | lunaluna #- [Edit
lunalunaさんへ
お返事頂けて嬉しいです*^^*

そうですか、お散歩大好きなんですね。
Candyも抱っこが怖いみたいです。
赤ちゃんだから?
高い所が怖くて大人しくなっちゃいます。
犬社会ですかーっ。難しいですよね。
うちの先代犬も人間大好きだったけど
ワンの方はさっぱりで・・・。
Candyもワンと触れ合う機会が無いので難しいかも。
パーティとか定期的なしつけ教室など参加しないとダメかなぁと悩みどころです。

乳歯はほぼ回収?すごーい!
この乳歯・・・
とっても可愛いなぁと今は毎日見て楽しんでます♪
私も回収出来るように頑張ろう!

ホットマットのかみかみ・・・
私もそれが一番心配です。
使用する時は十分観察してみますね。
でも大丈夫そうね~なんて安心した直後に
かみかみを覚えて楽しんじゃいそうですよねぇ。
あっ、でも歯が生え換わると大人しくなるかしら?
この時期、甘噛みと本噛み攻撃で少し大変です^^;

lunalunaさんありがとう。
またまた参考になりました*^^*

2010/10/25(月) 23:34:38 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



