
--.--.-- *--
EDIT | 

知恵。

2010.10.15 *Fri
本日2度目の日記upしちゃいます。

明日からカテゴリが生後3ヶ月になるので
2ヵ月の写真は生後2ヵ月に残そうと思いました。

c101010.jpg

c101010_1.jpg

カメラ目線を良く向けてくれます*笑

残念!?な事に右耳は垂れてきてしまいました。
矯正する方法もあるらしいのですが・・・
自然のままでいいやっ!

トイレも自然に(?)覚えてくれて賢いです*笑
なーんてうそうそ^^;
でもトイレシートでするようになったのにはビックリ。
たいして教えてないのに。
成功率は・・・うーん、60%ぐらい?かなぁ。
遊びに夢中になってる時は、あれ?そこで??って。
『ダメだよ~』と思いつつ失敗した時は黙って片付け。
成功した時は、めちゃ褒め〃^∇^〃

c101010_2.jpg

掃除機がちょっぴり怖くて部屋の隅にかくれんぼしてみたり
風に揺れるカーテンにジャレてみたり
窓の外を眺めてみたり

c101010_3.jpg

テーブルの下に美味しい物が無いかな~と宝探ししてみたり

私達の食事やおやつの後の食べカスが落ちていないか探してます*汗       
どうやら私の知らない間に美味しい物にありついた経験があるらしい。
そのうち先代犬みたく、子供の椅子の下を中心に探索するに違いない^^;


高く抱っこするとものすごく大人しくなるので
目の周りと足先の毛をカットしてみたり~
この1ヶ月色々ありました。

14日で一緒に暮らし始めて1ヶ月が経過。
まだ1ヶ月かぁ~、もうずっーと一緒に居るみたいだけどな♪
いやいや、もっとずぅーーーと一緒に居ようね^^


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

No Subject
テーブルの足元をチョロチョロする黒いコがいますね^^
ちいさい~(笑)
祝☆三カ月!
うふふ。もうちょっとの間あかちゃんですね~
私もわざと"引き"で写真を撮ってあかちゃん時代のちいさくて頼りなげなところを残してあります。
我が家も共働きで仔犬をお迎えしてからの生活は大変だったのですが
ヨーキーと暮らす知人に「大変だけどあっという間よ。過ぎてしまえばあのころがとっても懐かしく
愛おしくて、よそのあかちゃんヨーキーを見るとこんな時期もあったなーって
とっても懐かしく思うよ♪」と言われていましたが、ホントその通りです(笑)
ワクチン3回終えてしばらくし、はじめてのトリミングをすませた時、赤ちゃん毛がほぼなくなり
いっちょまえヨーキー☆になって駆けてきた姿に
ちょっとした喪失感(笑)と立派に成長してくれたうれしさを味わいました。
今思えばあの黒黒の毛を少しもらって帰ればよかった~と後悔しています。(←ご参考に^^;)
ほんとうに、もっとずーっと、1秒でも長く一緒に暮らしたいですよね。
2010/10/17(日) 11:56:13 | URL | lunaluna #- [Edit
lunalunaさんへ
3ヶ月になりました。
ありがとうございます^^

今は黒毛が目立ちますがその下からチラチラと
シルバー色の毛が出ています。
この黒毛部分をカットしてしまうと
まるで別犬のようになってしまうのでしょうねぇ。
成長した喜びはもちろんですが・・・
寂しさもありますよね。

そっか黒毛少しとっておこうかな。
lunalunaさんから良い事聞いちゃったーっ。
抜けた乳歯とかもとってらっしゃるのかな?

ワンの居る生活ではフローリングでは滑って不安なので
我が家はビニールのフローリング風を敷いちゃったり
マットを何枚も敷く生活をしてます。
いまいちまとまりのないリビングなので
引きの写真はあまりブログにup出来ません^^a

あっ、そのうちワン歩写真(外写真)が多くなるかな?


いつも温かいコメントをありがとうございます*^^*
2010/10/17(日) 18:43:54 | URL | akko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



