
--.--.-- *--
EDIT | 

2011.03.27 *Sun
n110327.jpg 


お菓子作り教室(娘が習ってます)の帰りに
ヨー○ドーに寄って食材の買い物をしていたら
こんなポップが目につきました。

『私達は茨城県を応援します』

そして茨城県産のレタスが売られていました。
お値段は通常の半額以下~になっていたようですが
検査済み基準値以下の物ですと補足がありました。

風評被害にならないように販売側も頑張って・・・
消費者側も買おう買おう!となっていた。

想いは中々伝わらないかもしれないけど
少しでも形になれたらいいと思う。


n110327_1.jpg 

Candyもレタス大好きですよ♪

なんかモフモフだなぁ。
トリミングそろそろかもねぇ*笑


n110327_2.jpg 


お菓子作りの先生がチャリティでクッキーを販売しています。
震災で孤児になってしまった子供たちへの支援金になります。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

東北地方の野菜とか、こちらでは見かけないです。
出荷されてないのかな??
おいしそうなレタス♪ カゴに入れてるところが
akkoさんらしいね♪
すっごい高級レタスに見えるよ☆
クッキーもおいしそう♪
そうなの・・ 出かけるたびに、支援金を募金箱にいれているけれど、
実際どのように使われるのか?
本当に困っている被災者の方々の手に届くのか?
ちょっと疑問に思ってしまったり・・
災害で両親を亡くしてしまった子もたくさんいるはず。
その子たちのために支援金を送りたくても、どこにどうしたらよいのか?

お菓子つくりの先生、立派な方ですね!

2011/03/27(日) 23:25:34 | URL | #aIcUnOeo [Edit
?さんへ
ごめんなさい、お名前記載されいませんでしたので
「?」さんにしてしまいました。
誰だろー?

茨城県の野菜はやはり風評被害にあっていると
市場関係者が言ってましたよ。
そうですね、募金は「少しでもきっと役にたっている」と信じなければいけませんよね。
お菓子作りの先生は、あしなが育英会に義援金として送ると言っていました。
災害孤児への義援金の方法としてはもっとあるようですので
調べてご自分で納得された所で募金するのが良いと思います。

少しの力が大きくなると思いますよ。
募金だけでなく買占め無いとか節電するとか
立派な支援だと思ってます。
すでに募金されているとの事。素晴らしいですね。

コメントありがとうございます*^^*
2011/03/28(月) 23:09:41 | URL | akko* #- [Edit
震災では洪水の脅威、原発の問題、募金詐欺やチェーンメール。
そして心配していた不評被害。
どれも現実に起きているのがココロ痛いです。
でもそうですね、踊らされないよう。
おっしゃる通り消費者側も買おう買おう!ですね。
平日は買物にいけないのですが休日にスーパーや商店街で
見つけたら買おうと思います。
Candyちゃん今日もモフっとかわいい♪
お菓子作りの先生を見習って、もっとできる事を考えてみようと思いました。
クッキーかわいいですね。

2011/03/29(火) 07:53:52 | URL | れおんパパ #- [Edit
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
名前いれてなかったね(汗)
ごめんなさい・・一番目のコメはヒナママでした~
2011/03/29(火) 09:13:25 | URL | ヒナママ #sSHoJftA [Edit
れおんパパさんへ
私・・・主婦ですが・・・
お野菜など本当に東北の農家さん達のお世話になっていたんだなぁ~と
つくづく思いました。
そして工場や倉庫なども多く被害が出ており
関東などへの影響がこれほど大きい事を
恥ずかしながら初めて知ったのです。
出来る事・・・小さい事でもいいんですよね。
皆が優しい気持ちを忘れないでいてくれたら
絶対大丈夫な気がします。

れおんくんのモフっも可愛いですよ*笑
でも家の仔はそろそろトリミングです。
小さな目が隠れてしまう~*汗

コメントありがとうございます*^^*


2011/03/29(火) 18:42:33 | URL | akko* #- [Edit
ヒナママさんへ
わぁぉ~w(^0^)w ヒナママさんだったんだーぁ。
なれなれしく返答しちゃいかん!と思って
少し気取ってしまったよぉ~*笑
お知らせ頂いてありがとう。

そそ今日、合格発表だったんだけど
私『介護福祉士試験』合格したよぉぉぉ。
嬉しくてヒナママさんにご報告まで~♪

2011/03/29(火) 18:47:23 | URL | akko* #- [Edit
3回目のコメです!!

「介護福祉士」合格したのね~~~~!!
おめでとうワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
筆記だけじゃないから、実技が終わるまでドッキドキだよねっ♪
ほんとに、おめでとうございます(パチパチ)
転職時、介護福祉士を持ってるとやっぱり待遇違うよ(コッソリ)

ちなみに今年の実技ってどんな問題だったのでしょう??
2011/03/29(火) 22:48:39 | URL | ヒナママ #aIcUnOeo [Edit
ヒナママさんへ
ありがとうございま~す*^∇^*

実技問題は・・・

山下たくみさん(75歳)は、右上下肢に麻痺があり、すべての動作に一部介助が必要です。

歩行は杖を使用しています。

右利きでしたが、左手を使って、趣味の絵手紙と習字を始めました。

椅子に座っている山下さんをテーブルまで歩行介助し、椅子に腰かけさせてください。

その後、趣味の活動ができるように準備し。用具を持つまでの介助をしてください。

山下さんは、はい、または、うなづくのみです。


・・・

安全確認と声かけは必須!
めちゃくちゃ緊張するねぇ~。
もう二度と受けたくない*笑
プレッシャーに弱いから夜の眠りも浅くなったりして。
これで一安心です。
受かって良かったよぉ。
子供達も「ママすごーーーい」なんて尊敬度upってとこかな*笑

本当にお祝いの言葉ありがとう♪

2011/03/29(火) 23:12:27 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



