震度5。

2011.03.11 *Fri
東北地方三陸沖地震 pm14:56 発生


わぁ~ん、とっても怖かった。
私の住む町も震度4~5。
発生時、私は仕事で訪問先に居ましたが...
そこがまた揺れる揺れる~(((@0@;)))

大げさかもしれないけど
「もしかしたら危ないかも!まさかココで?」と
一瞬焦りました*苦笑

子供達は...まだ学校だ。多分大丈夫!
夫は...家だ!(自営なので) 多分大丈夫!?
キャンディやラブ(文鳥)はビックリしていないかな?

余震も大きくてこれまた焦りました。
まもなく携帯や電話も不通になってしまいました。

学校からはお迎え要請。
お迎えにて子供を引き渡すというもの。
...これ訓練では無いのね、本番だ。
しかし一斉メール配信は、こんな時何の役にも立たないのね。
私の携帯はメール入らなかった。
近所のママに聞いて引き渡しを知って慌てて学校へお迎えに行って来ました。

サイドボードから食器が落ちたとか言ってたママも居たので
本当に揺れたんだなぁと。
本当に怖かった。
学校では泣きだした子もいたみたい。

家に戻ってTVを観て初めて状況が分かった。
宮城沖の地震だった。
こんなに大きな地震だなんて・・・。
ああ、なんか信じられない。
福島に父、母の親戚が沢山いるんだけど被害が大きくて
皆が無事なのかまだ連絡が取れていないの。

自然災害を前にしては本当に無力だなと。
私なんて恥ずかしい。
これくらいの揺れで動揺しちゃって。


キャンディは何も分からずいつもの通り元気です。

c110311_1.jpg


c110311.jpg 


テレビの映像を観ると恐ろしくて
被害の大きさに心が痛みます。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

akkoさん、心配してました!!
全国的にちょうど子供さんの下校時間だったでしょう。
candy家の子供さんたちは学校にいたんだね!
よかった~~~!!
akkoさんはケア中だったのね(汗)
わかるよ・・ 古いお家多いから・・
私もよく、今地震がきたらどうしよう・・って
思いながらケアしてました。

ご家族のみなさん、ご無事で何よりです!
福島のご親戚、心配ですね。 早く連絡が取れると
いいですね。
2011/03/12(土) 08:05:53 | URL | ヒナママ #aIcUnOeo [Edit
akkoさんも大丈夫だったんですね。
良かった。

本当に揺れが凄く生まれて初めての経験でした。
横浜のあたりは壁がおちて怪我をされた方がいるとTVで放送していたから心配をしていたんです。

我が家の2ワンも大丈夫ですよ。
だた近くにJFEのスチール工場があって炎上しています。
2011/03/12(土) 13:36:22 | URL | ラッキーママ #- [Edit
ヒナママさんへ
ご心配頂きまして有難うございます。
かな~り揺れましたが無事です*^^*
多分人生の中で一番大きい地震です。
余震があり携帯電話が「緊急地震速報」で
何度も夜中に鳴るものだからビクビクで
少し寝不足かな~。

福島の親戚とは今だ安否が分からず心配です。
かなりの被害なので・・・無事を祈るばかりです。

ヒナママさん有難うございます*^^*

2011/03/13(日) 01:02:55 | URL | akko* #- [Edit
ラッキーママさんへ
ラッキーママさんもご無事でしたね、良かった♪
横浜もかなり揺れました。
私もこんなに大きな揺れは初めてです。
本当に一瞬「関東大震災?」と思いましたよ*苦笑
でも横揺れがかなり長かったので
どこか遠いところで地震が発生したんだろうなと
少し冷静な自分もいました。

ラッキーちゃん、クッキーちゃんも怖い思いしましたね。
Candyは地震と言うよりは緊急速報で鳴る携帯音に参ってしまっているようです。
1日甘えっ子ちゃんになってしまいました。
日曜も家で大人しく過ごそうと思ってます。
ラッキーママさんもお気を付け下さいね。

ラッキーママさん有難うございます*^^*

2011/03/13(日) 01:07:23 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-