
--.--.-- *--
EDIT | 

初トリミング。

2011.02.12 *Sat
c110212.jpg 
SONY NEX-5 1.4/50


Tちゃんにトリミングをお願いしていましたが・・・
15日に手術と言う事で
予約日のトリミングが不可能になってしまいました。
私もTちゃんも今月は忙しくて
次は3月に入ってから~となってしまったので
この、もしゃこちゃんはどうしようか?
またパパカット?
それも、もう限界なので
家から歩いて数分のお店でシャンプー&顔周りのカットを
お願いしてしまいました(;∇;)



c110212_1.jpg 

Candyの瞳にカメラマンの私が写ってる~♪



c110212_2.jpg 


このようにカットして欲しいなぁ~と希望はありましたが
同じ犬種でもお顔の造りがそれぞれに違うので
高望みせず(笑)
短めで~と簡単に言ってしまいました。


あっ!
お耳の毛は付け根の方は蝶々さんみたいに残して欲しかったの
言い忘れちゃった~。
電話しようか?間に合うかな?と迷っていたら
息子くんが「毛はまた伸びるよ♪」と。

はははっ、そりゃそうだ。
小さい事は気にしない!

パピーコースと言うのがあってそれにして下さいました。
間もなく7ヶ月になるんだけど
何ヶ月くらいまでをパピーというのだろうか?
うちの仔は体が大きいけどパピーの範囲でいいのかな?・・・*苦笑



c110212_3.jpg 


ものすごく疲れてしまったのでしょうね。
立ち寝を始めました。
それでもカメラに向いてくれたCandy。
この後も立ったまま、こくりこくりと眠り
ふらっと倒れそうになり慌ててました。

一緒にお昼寝・・・1時間位したよ♪


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます。

まぁ~candyちゃん初トリミングだったのね~e-104
可愛くなりましたよ。
お耳の毛はスッキリしてて良いと思いますよ。
すぐ伸びちゃうしね。

もうすぐ手術でしたね
1日、女の仔はお泊まりになるんですよね?
2011/02/13(日) 11:47:23 | URL | ラッキーママ #- [Edit
かっわい~~~~!!
めちゃめちゃかわいいよ~~~♪♪
ヒナの行ってるお店はパピー料金6ヶ月までだったよ^^
お耳もさっぱりしたね^^
息子くんの言うとおり、すぐに伸びてくるし、
candyちゃん似合ってるし♪
ヒナは耳の毛も切らないで顔回りを丸くってちゃんとお願いしたはずなのに
シュナウザーみたいになって帰ってきたよ↓
その美容院、二度と行ってないけどね(汗)
2011/02/13(日) 16:40:31 | URL | ヒナママ #aIcUnOeo [Edit
ラッキーママさんへ
耳の毛は、すっきりしました。
とても寒そうな耳になりましたよ*笑
気になっていた顎の下の毛と
目と目の間の毛もすっきりしたので良かったです。

はい、火曜日の午後に手術です。
女の仔は1泊になりますね。
水曜日は何時でもお迎えいいですよと言われていますが
仕事の都合で午後の3時頃になってしまいそうです。
無事に終わるまでドキドキです。

コメントありがとうございます*^^*


2011/02/14(月) 01:03:13 | URL | akko* #- [Edit
ヒナママさんへ
パピーは6ヵ月までなのね。
それじゃーCandyはギリギリだったんだぁ。
体はパピの域を超えてるかも!?だったんだけどねぇ*苦笑

ヒナちゃんがシュナカット!
きっとそれも可愛かったはずだよぉ。
でもさぁ、こればかりは親の好みだもんねっ。
うちの旦那なんかはシュナカットみたいなのが好みなんだよ。
私は丸いカットの方が好きだけど。
やはりトリマーさんとの相性もあるのかなぁ。

コメントありがとうございます*^^*

2011/02/14(月) 01:08:26 | URL | akko* #- [Edit
初トリミングお疲れさまです^^
かわいい~♪
眉間とお口周りを短くすると、あどけないお顔になりますね。
お胸の毛のフワフワ残し、かわいい!
トリミングって相当疲れるようですね。
うちのコは今だにお家に帰るとベッドに直行です^^;
息子クンの冷静な意見、渋くて素敵(笑)
ごもっともです...
手術はいよいよ明日になりましたね。
無事終わるまで心配ですね。
うちのコの時、私も午前中は仕事に集中できず
トイレに行くにも携帯電話を持って行ったり...
ずーっとドキドキでした^^;

candyちゃんがんばってきてくださいね。

2011/02/14(月) 10:36:33 | URL | lunaluna #- [Edit
lunalunaさんへ
かわいいって有難うございます。
胸の白い毛はチャームポイントになってます、今のところ*笑
正面から見るとエプロン付けているみたいなんですよ。

お耳の毛の事で電話しようかな?どうしようと
オロオロしていた私がおバカにみえたのでしょうか。
小4の彼は冷静でした*苦笑

手術は明日です。
今夜は雨では無く雪が降ってますね?
こちらは沿岸部なのですが雪です。
すでにうっすら積もり始めています。
ベルの時も13年前の話だけど避妊手術の時は雪だったのです。
女の仔は体の割合からして傷が大きいですよね。
痛々しくて・・・経験していても
ちょっぴり辛いですね。

「candyがんばりましゅよ」

コメントありがとうございます*^^*

2011/02/14(月) 19:14:14 | URL | akko* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



