This Archive : 2013年01月

2013年。

2013.01.01 *Tue
明けまして おめでとう ございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1日、晴天に恵まれましたキャンピノ地方。
我が家は初詣に行きました。
毎年恒例の鎌倉です。

富士山がとてもキレイに見えて感動です。



















今年1年キャンピノ一家が楽しく暮らせるようお祈りしてきました。
どんな事があっても笑顔で優しい気持ちを忘れないように☆彡



CATEGORY : のほほん*
COMMENT (2)  EDIT | 

初散歩。

2013.01.03 *Thu
今年最初の散歩、行ってきましたよ(*゚▽゚*)
なんといつものお山の公園♪ 笑
どんだけこの公園好きなんだか。

とっておきのおまけでパパも一緒*笑
今年最初のお友達との挨拶はピースくんとチビちゃんでした。
そしてお八つをたーくさん貰ったキャンピノ。

良かったねーっ。






COMMENT (0)  EDIT | 

雪が降るかも

2013.01.05 *Sat



キャンピノ地方にも今夜
明日、雪マークが付いたよ。
今朝は冷え込んだ。

ピノ充電中(*^^*)
CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

9さい。

2013.01.06 *Sun
雪が降るかも?なんて予報はすぐに変わっていたようです*苦笑
雪どころか雨も降らなかったキャンピノ地方。
お散歩に行けたのでラッキー。

そうそう、この日はお友達ワンの9歳のお誕生日でした〜。
男の仔ですが私は毛糸で花の首飾りを作ってみたよ。

やだ、可愛い♪
似合ってるぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
オメデトウ、こっちゃん。




お天気も良くお正月程の冷え込みも無かったので
沢山のワンちゃんに公園で会う事が出来ましたー。

まー、私が写した写真では
どこに沢山のワンが?になってますが
それはそれは沢山いたんですよ*笑




ピノはべっちんパパに遊んでもらって
そりゃ大喜び。
見事なプレイバウ。
ピノ良かったねー。






CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

くっついてみた。

2013.01.07 *Mon
今日はそれほど冷え込んでいなかったけど
キャンピノは寒かったようで・・・
くっついてたよ*笑









ここしばらくくっついて眠る事は無かったんだけどねぇ。
1年前の写真を見てみると、いつもくっついて寝てたけど
ピノが1歳になる頃には一緒に寝るなんて事は
しなくなっていた。
ピノが1歳になる頃は初夏から夏を迎えるので
暑くてひっつくなんてとんでもない話だけどねー*笑

寒くなったらまた一緒に寝るのかな?と思っていたんだけど
もう一緒のベッドには寝ないみたいだなぁ〜って感じだった。




でもくっついて寝たのはこの時だけ。
夜は、また別々〜。
すっかり大人になってしまったのね*笑

CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

ベイサイド。

2013.01.08 *Tue
今日はお買い物。









CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

いつもの風景。

2013.01.09 *Wed
うすうす気づいていましたが・・・
このブログ、いつものお散歩風景ばかりです。
散歩記事を抜かしたら
たいしてご紹介するような日記でも無いな。

そう思っていても、いつもと同じが一番だと思っている私*笑






















COMMENT (0)  EDIT | 

愛情なのか?

2013.01.12 *Sat


日向ぼっこしていた。
カーテンの向こう側で‥キャンディが。
少しでも暖まりたい感がある。笑
そこに寄り添うピノ。





ピノがキャンディをカミカミしている。
まるで毛づくろいするみたいに?
だったら可愛いのだが
どーやらカーテンの向こう側に居るのが
気に入らないらしい。
『ちょっと出で来なさいよ』
って事らしいよ^_^;





延々とカミカミされてた。
カーテン1枚挟んで。笑
意地でも出ないキャンディも意地悪なんだよねぇ。
CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

雪降った。

2013.01.14 *Mon
成人の日。 成人された方、おめでとうございます。

私はお昼まで仕事でした。
am8:30頃家を出発。
この頃は雨でしたか9時過ぎには雪が混じり
10時には↓のように雪だな、こりゃ完全に!
しかもあっという間に積もりだした。
(仕事先付近)

あと2時間仕事しているうちに
どのくらい積もっちゃうんだろう*不安




うわっ、帰る頃にはどっさり積もってるよ。
しかも祝日とあって車の通りが少ない。

国道に出るまで何台もの車がスリップして止まっていた。
ノーマルタイヤだし、私・・・帰れるのだろうかΣ(゚д゚lll)




国道に出たら何とか行けるかなと
不安ながらも何とか運転。
ここで国道の平道コースでオットの実家まで行き
車を置いてこようか・・・
環状線乗っちゃうか?で迷った。

確か1年前に降った時も環状線はスリップ車続出で
酷かった事を思い出した。 が
勉強しないもので乗ってしまったのだ、環状線に。
そりゃ乗った途端に後悔よ。
Uターン出来るものならしたかった*苦笑




↑写真 3車線の一番右を走ろうと決めていた。
なぜならこれも去年で勉強していて
家路方面のこの道路は右がいいのだ。
一番左はみんな止まってしまった車さん達。

上り下り 上り下り 上り下り 
を繰り返すこの道路。
私の前の車がスリップした時は涙出そうになったよ、怖くて*笑

いつもなら2・30分の道のりを本日3時間かかりました。
それでもあともう少しで家と言うところで
傾斜が急な下り坂があり危ないので道路脇に乗り捨てしました。
3時間後に取りに戻りましたよ(*゚▽゚*)

MM21方面にお出かけした方も30分くらいの道のりなのに
3時間半かかったと言っていたので
どこも大変だったのでしょうね。
車に乗らないのが一番良いのでしょうが・・・。

こんなに降るって言ってなかったし〜*苦笑
予想外でした(^_^;)
無事で何より。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

日曜日。

2013.01.16 *Wed
























雪の日の前日。
皆で遊んだよ(*゚▽゚*)

COMMENT (0)  EDIT | 

*。

2013.01.16 *Wed



雪・・・なかなかとけないねぇ。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

雪、残っているかな?①

2013.01.17 *Thu

日曜以来の散歩。
月曜の雪、まだ残っているかな?

市内でキャンピノ区は豪雪地帯です*笑
積雪13cmと発表がありましたが・・・
うそ!キャンピノ区20cmありましたよ。
強風雪の中、歩いて家に向かう間
1人『北の国から』気分でした*エヘへ

だから3日経った今でも雪が残っていたりします。

さて、キャンピノの散歩コースに
どのくらい雪が残っているかな〜。


家の裏道コースには、まだありました。
実はキャンピノ・・・雪は少し苦手の様なのですが。
ピノは足が冷たくないように
新聞&郵便配達のバイクの跡を歩いてる(*゚▽゚*)
キャンディは・・・ドスドスと雪の上を歩いてる*笑






おお〜想像以上に雪が残ってた!






いつもの公園と様子が違う?
アレ?状態なキャンディ。






そうだ!階段の上には原っぱがある。
そこで遊ぼう♪
と、張り切るキャンピノ。






え゛っ!?Σ(゚д゚lll)
原っぱ・・・真っ白ですが。
のピノ*笑






『マジでか?』 <キャンディ






COMMENT (0)  EDIT | 

雪、残ってるかな?②

2013.01.18 *Fri
すっごくキレイに残っていた雪。
最近のチビッコは雪で遊ばないのかなー?
かまくらだって雪だるまだって作れそうなくらい残ってる。
私が小学生だったら友達と秘密基地ごっこしてたな*笑












アルパカおもちゃを投げてみた。
取りに行くんだろうか?と思って。
やっぱり大切なおもちゃだもん、取りに行くか*笑









足が冷たいってピノが訴えてきた。
前後ろ片足ずつ上げてぷるぷるしてる。
あんまり長い時間居られないのねぇ。
ささっ帰るか!

帰りは下り・・・。
私、2回すべって尻もち付いたよ。 アイタタッ。

そして階段のところで
こーんな大きな足跡発見。
熊か? 笑
大きな肉球だねぇ。
ここを散歩する大型犬と言えば〜あの仔かな?この仔かな?







気温が低い日が続いていて
車道はもう大丈夫かな〜。
でも雪が溶けて濡れているところが夜にはまた凍ってる。
歩道なんかは朝はツルピカに凍ってる〜。
まだまだ気をつけて歩かないと。




COMMENT (0)  EDIT | 

雪だるま。

2013.01.19 *Sat







通りすがりに出会った雪だるまちゃん。
CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

今度は。

2013.01.20 *Sun
いつものお山の公園に行ってみよう。



わぁ、公園に行く道にまで
雪が残ってるぅ。
雪って言うより氷ついてるよ。





これまた思っていたより雪が残ってる。





草の方でしか遊ばないので
わざと雪にオモチャ投げちゃったりして。





ぎゃっΣ(゚д゚lll)
まさかのゴロりん。
キャンディ‥
草っ原少し湿ってるんだけどなぁ(>_<)

COMMENT (0)  EDIT | 

今度は。②

2013.01.20 *Sun
雪の上で楽しく!?遊んでいると〜













お友達がやってきたよ。
チビちゃんとピースくん。




ピースパパがカバンをがさごそとしていると・・・
何度かお八つを貰ったことを経験しているキャンディが
真っ先に『なに?』って駆け寄っていった。

「キャンディ、ざんねんだねー、カメラだよ」
あはは・・・。キャンディ食いしん坊。

カメラを出したあとに
「ほら、おやつあるよ」と
優しいピース&チビパパは
ちゃんとお八つを持ってきてくれていました。



うちの仔・・・いつも貰ってばかりだな(^_^;)
お八つをたーくさん食べたあとは
チビちゃんとピノの絡み合い。
追っかけて追いかけられて。
どつかれて飛ばされたりしてたピノ。
そんな事ぐらいで負けないのがピノ。笑
ガウガウ言いながらチビちゃん追い掛け回し
延々と続くのかと思ったら仲良く匂い嗅ぎ探険隊してみたり。

仲悪そうで仲良いのかな?
イマイチわからん(*´д`*)



COMMENT (0)  EDIT | 

遠くでゴロりん。

2013.01.21 *Mon
息子とピノ。

息子が小ちゃな雪だるまを作って
ピノに見せてみた。





ピノ、鼻先で雪だるまゴロりん。





起こすと~
『あれ?復活』





遠くであの方もゴロりん。





キャンディ‥最近ブログ写真の
ゴロりん率高くないかい?^_^;



まーイイじゃん(≧∇≦)
COMMENT (0)  EDIT | 

じゃれあい。

2013.01.24 *Thu
近頃ブームの二人遊び(*゚▽゚*)

なぜかフリースケットを1枚挟んでガウガウ遊び*笑






















CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

キャンディ作。

2013.01.28 *Mon
キャンディの作品。
↓ タイトル『うずまき』 笑






作品になる前はこんなでした ↓







敷いてあるマットを前足と鼻先でぐるぐるにして
そこで眠るはずだったんだけど
ストーブ消されて自分のベッドに戻ったとさ。
 
おわり。

CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (2)  EDIT | 

のび~。

2013.01.29 *Tue


あら、ピノたん。
そんなところでぽへぇ〜とつっ立ってないで
こっちにおいで〜。

しかし・・・トリミング1ヶ月半行かないと
こーんなに足が短くなっちゃって*笑



ありゃりゃ。
これは、あれだね。
赤ちゃん用品の・・・なんだっけ。
えっと『おきあがりこぼし』みたいだねーっ。 笑





なんだかとーっても眠そうな顔したピノの横で
のびーっとしてるキャンディ。

しかしキャンディの体・・・細いなぁ。
我が家では「ガリゴリムキ」ボディだなと言っている。
最後のムキは筋肉のムキだよ。




よし!それじゃーピノも『のびー』
やだ、ぷりっとしたおちりが可愛いっっっ(*゚∀゚*)





CATEGORY : canpi*2013
COMMENT (0)  EDIT | 

先日の。

2013.01.30 *Wed
この間の日曜日はお友達とワンと公園で遊んだよぉ。

撮った写真を見てみると・・・
キャンディは走り回っていたから写ってないじゃん(´・_・`)

と言うわけで、なんだか『ピノの楽しい休日』
みたいな日記になっていますが
誰よりもキャンディ楽しんでいましたからねぇ。




ピノ、ろびママに抱っこされる。





ピノ、大好きなピンクひつじちゃんと「うちゅ~(Kiss)」





友達、「欲しい?」
ピノ、「早くぽーんしてみ。(ちょっと女王様)」




ろびたん、「私のお八つだけど・・・いいよ、あげる(優しい)」
ピノ、「早く、くれ!!(だいぶ女王様)」





3ワンで楽しく遊んだり~





宇宙人が側にいても気づかなかったり~




楽しい日曜日でした*笑

注:宇宙人役 キャンピノ兄


番外編



『いるいる、こんな宇宙人。
見た事無いけど』

みんな大爆笑。
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-