This Archive : 2012年12月

編んでます。

2012.12.04 *Tue


キャンピノにセーター編んでます。





いろんな色で編みたくなってきた。
CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

待つ。

2012.12.06 *Thu
日付変わってるから昨日の話しー。

木曜日は雨が降るかも?ってことなので
やっぱり散歩行かなきゃね。
(実は月火と散歩さぼりました(-_-;)
でも木曜の雨は朝だけ?っぽい予報だったな。
まぁ散歩は毎日が基本の我が家。
ぐだぐだ言わずにさっさと楽しい散歩に行ってみよーo(^ω^)o





いつもの公園。
やっぱりココが一番安全で楽しい。
公園に行く道のりも安全。
注:交差点渡りますが(((^_^;)





ピノ、今日はたまごちゃん。





キャンディがひつじちゃん。





投げたひつじちゃんを見失ったキャンディ。
これがまた探せないキャンディなのだ。
こーなると自分で投げた羊を
自分で取りに行くハメになる。





そして今日も友ワンがやって来る方向を
じっーーーと見つめるキャンディ。
なんなら迎えにいってみるか?と
本当に行ってしまうキャンディ。
もちろん私の姿が見える範囲内の行動ですが。

平日だけど会えるかもしれないね。
でもきっともっと遅い時間に現れるかも。
キャンピノは、そろそろ帰るよぉ。
COMMENT (2)  EDIT | 

友ワンと公園。

2012.12.12 *Wed
121212.jpg

先日の日曜日。
息子と息子の友達とそのお家の可愛仔ちゃんと
おおいけ公園に行ってきました〜。



121212-1.jpg

ピノ。完成したセーター着せてみたよ。



121212-2.jpg

とーても楽しそう♪



121212-3.jpg

ろびたんもとーても楽しそう♪
ろびたんはヨーキーとチワワのmixなんだよ。



121212-4.jpg

あぅぅぅ。
キャンディ・・・手編みのセーター着せたのに
またもやゴロンゴロンしてるー。
参ったなぁ〜もぉう〜(^_^;)



※ 最近、ちょっとPCの調子が悪いです。

COMMENT (0)  EDIT | 

今年最後のトリミング(早っ!)

2012.12.13 *Thu
121212-5.jpg

今年の最後のトリミングに行ってきました。
もう1週遅くに予約しても良かったなぁ〜と少し後悔。
年末に、またシャンプーの予約入れてみた。
シャンプーぐらい家ですればいいのだろうけど
なんとなくリッチな気分で予約入れてきました*汗

オットにシャンプーの予約したって話したら
『え〜っ』って*汗



121212-6.jpg

トリミングのお迎え時にキャンピノ私の顔見るなり
大喜びの大興奮で家に着けば着いたでベッドやマットに
顔や体をこすりつけて暴れるからすぐにボサ子になっちゃうのよ。



121212-7.jpg

トリミング頑張ったで賞のご褒美に
娘から豚耳のお八つ〜。
お手させられてます*笑
ピノ両手で頂戴アピールだよ。



121212-8.jpg

横からキャンディも参戦。
真剣にお手してるキャンディ。



121212-9.jpg

何度もお手させられて・・・
真剣になりすぎてキャンディまで両手で猛アピール。



121212-91.jpg

中々お八つ貰えないしキャディは横から出てくるしで
ちょっと困っちゃったピノ。
私に何か訴えてる。
「おねーちゃん、早くあげなよぉ」と私が言って
やっとやーっと豚耳お八つにありつけたキャンピノです。






CATEGORY : トリミング
COMMENT (0)  EDIT | 

誰だ?

2012.12.14 *Fri
いったい誰でしょう?





拍手にポチッとありがとうございます(^ω^)
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

明日は雨?

2012.12.14 *Fri
今日の散歩の帰り道。
夕焼け空がキレイだった。

明日晴れるかなぁ…と思ったら
どうやら下り坂。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

誰だ? 2

2012.12.15 *Sat
予報通り…今日は雨降り。

だぁーれだ? 笑


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

アラン編み。

2012.12.15 *Sat
うーん、いいねぇ。
色もアラン模様も(*゚▽゚*)




昼寝したいんだよ〜ってところにセーター着せられて
テンション下がり中のピノ。




セーター着たまま寝ちゃいましたzzZ。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

しこり。

2012.12.16 *Sun
ピノの陰部の左横に『しこり』を発見。
11月中旬の話。




なんだろうか?触ってしこりかな〜?
足の角度によっては気のせいかな?と最初はその程度でした。
が、2週間経って・・・
しこりが大きくなってる。
触ると誰もが『しこり』と確認できる程になっているΣ(゚д゚lll)




12月1日に最初の受診。
先生が陰部の脇に小さな傷を発見。
しこりを押すと膿が出てきた!
傷口から細菌が入ったのでしょうとのこと。
舐めるのは良くないのでエリカラつけられ
抗生物質と消炎剤を貰って帰りました。
これで1週間様子見です。

ところが先生に膿を出すためにしこりをいじられたら〜
ますます大きく腫れてしまいましたよ。
それが上の写真。

薬飲んでるし炎症が治まるものだと思っていたのに
しこりが大きくなってるなんてタダ事では無い(T_T;)


1週間後の8日に再受診。
薬が効かないなんて腫瘍も疑った方が良いかもと
組織を採って病理検査に出すとなりました。
で先生にピノを託し待合室で待つ事10分くらい。

先生が膿が出るのがどうも気になるのでしこりを押し
膿を出し切ってみたら「こんな物」が傷口から出てきましたけど
見覚えありますか?と。




やだ!雑草の種!?見覚えありあり〜。
ひっつきむしの一つだ!
ナニコレ?ドーシテ?

いつも野っぱらで遊んでいるキャンピノ。
運悪くピノの陰部横に突き刺さってすっぽり皮膚の中に入ってしまったらしい。

この見覚えのあるひっつきむし。
野草って調べる事なんて無いのにこの種の名前を調べずにいられない*笑


『力芝?チカラシバ』という野草です。
11月頃の写真でチカラシバが写ってないかしら?と確認したら〜
11月3日に撮った写真に・・・なんとたーくさん写ってるじゃないか!




やだやだ。すっごく心配したんだよー。
まだ若いのに腫瘍かもしれないなんて。それなのに草の種が出てくるなんて。
先生も笑いを堪えるのに必死?な感じだったよ*苦笑
もぉ、びっくり。こんな事ってあるんだねー。

友達にもしこりの話をしたら
深刻に考えちゃいけないって励ましてくれるくらい
なんか重たくなりそうで重たくしちゃいけないんだ感があったのに*笑




上の写真は再診の後。
しこりから膿をぎゅうぎゅう出された後のピノたん。
痛かったと思うんだけど・・・
15日にも受診したんだけど病院を嫌がりもせず
先生に傷口をしっかり診てもらったピノです。
腫れもすっきりさっぱり引いて完治となりました。




お疲れピノたん。
秋の野草には私も気をつけるよ。


COMMENT (0)  EDIT | 

肉球ピンチ。

2012.12.17 *Mon


ピノの前脚肉球が左右ともヤバーイ。
キャンディと同じに散歩しているのに
ピノの肉球はデリケート。
すぐに擦れてしまう。
雨降りで散歩お休みの日は肉球ケアの日にしよう。
ラベンターの香りのする肉球ケアクリームでマッサージ。
かっこよく書いてみましたが・・・
ピノたん、クリームが大っきらいです(´;ω;`)





先週のお天気の良いある日。
ポカポカ日向ぼっこしながらお昼寝〜。
シンクロしてます


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

冬の公園。

2012.12.19 *Wed
チカラシバの種事故からすっきり復活したピノ。
セーターもまたもや色違い(今度は白)で編みあがったnewを着て
いつもの公園に到着〜。

すっきりした公園。
『もう草の種なんか怖くないもーん』 <ピノ








右見て・・・





左見て・・・

友達来ないなぁ〜 <ピノ

うーん、平日だから誰も来ないと思うよ。








誰も来ないと少し寂しそうてすが
元気にお気に入り玩具遊びしましたーっ。

って、これ先週の話です*^^*




。。。 前々記事に拍手ありがとうございました 。。。

拍手からコメントくださったkさまへ

 まさかまさかの雑草の種がしこりの原因でした。
 すっぽり皮膚の中に刺さってしまって
 中で炎症を起していたらしいです。
 気をつけるのも難しそうですが
 散歩の後は体をチェックしたいと思います。
 足の裏(肉球の間)にトゲの様に刺さる事は多いそうですよ。

 セーターの事も褒めて頂いありがとうこざいます。
 間近で見ると目が荒いんですよ*苦笑
 コメントありがとうございました^^


COMMENT (0)  EDIT | 

北風。

2012.12.21 *Fri


北風の強い日。
公園までの道のりは小走りで。

ちなみに暖パンはいてます。笑
CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

MerryXmas

2012.12.25 *Tue


楽しいXmasをお過ごし下さいね。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

ごろりん絶好調。

2012.12.25 *Tue


IPhoneを構えると〜
キャンディ・・・
またもやゴロンゴロンしてしまいました〜。
せっかく二人並んで可愛いなぁと思ったのに。









キャンディ、ごろんごろんしながら少しずつ後ろに下がってるよっ。
やだー、もぅ。






キャンディだけ、どーしてあーなちゃっうのかなぁ。
「洋服着てるから蒸れるんじゃないの?」って言われたことあるんだけど
裸んぼうでもごろんごろんするから洋服がイヤとか
そーゆー意味では無いみたい。
多分・・・楽しいんだよねぇ。



クリスマス終わってしまいましたね。
あと1週間でお正月。
はぁ〜今年もあと1週間かぁ。
28日まで仕事だわっ。
頑張ろう。


COMMENT (0)  EDIT | 

肉球の間の腫れ。

2012.12.26 *Wed


何やらとーっても冷え込んでいる日本列島。
今日のキャンピノ地方は晴れですが
とても風の強い1日でした。

今週、月曜日の散歩の時が怪しいと思われるのですが・・・
今度はキャンディの左前足の肉球に『腫れ』を見つけてしまいました。




散歩から帰宅していつも蒸しタオルで
足の裏と顔まわりと体を簡単に拭いたりしています。
で、その時キャンディの左前足の裏を拭いたら
血液らしいものが付いたのです。
どこか切っちゃったかしら?と確認してみたけど
よく分からずで・・・。





また草の種が刺さっちゃったのかな?
先日の散歩でもセーターに例の「チカラシバ」の種が付いていたし。

足はどうしても舐めちゃうからバイ菌入っちゃったかも。
明日の午後、仕事から帰ったら病院連れて行こうと思います。

秋冬の散歩でエライ目続きだわぁ。
前のワンコも野原遊びはよくしたけどケガとかしなかったしなぁ。
キャンピノだって去年も沢山野原で遊んでたし。
今年は運が悪いのかなぁ。

歩くのに今のところ支障は無いというか
気にしていないキャンディだけど
赤く腫れているのが痛々しい。
早く治るといいなー。




。。。 拍手にポッチとありがとうございました*^^* 。。。

COMMENT (0)  EDIT | 

金曜に‥。

2012.12.28 *Fri
まだキャンディを病院に連れて行ってないよー(>_<)
連れていけなかった。
仕事帰りが少し遅くなっちゃったから。



今日は病院行くからねー。
ビビリキャンディ、覚悟だよ。



CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

振り返って・・・ピノ編。

2012.12.30 *Sun
今日は日曜日。
晴れていたら今年最後のお山の公園散歩でした。
ワン友も揃うはずだったのにざーんねーん(´;ω;`)

そして大晦日前日。
あーなんて1年が早かったのでしょう。
でピノの1年を振り返ってみたいと思います。

1月から12月まで月1で写真をピックアップしてみました。




1月、あどけない雰囲気が残ってますねぇ。
2月、涙やけが酷くて悩んだ末、顔にバリカンを入れてすっきり。
顔バリ・・・個人的には好きですが
あまりにもすっきりほっそりした顔は家族に不評で
その後伸ばす事になりました*笑

3・4・5・6月の誕生日を迎える頃まで伸ばして
顔周りの毛がふっさりまん丸になりましたぁ。
ピノの1歳の誕生日だっていうのに日にちを
キャンディの誕生日と間違えると言う失態もありましたが
ピノはケーキを食べて満足!?





7月、写真で見ても分かるくらい涙やけがヒドイ(´;ω;`)
3月ころからずっーと酷くて散歩しても周りの人に
お手入れしてないんじゃないか?
って感じで言われたこともありました。
8月に食事で改善したいなと思って・・・私、少しだけ頑張りましたよ(*゚▽゚*)

8・9・10・11・12月と見た目大きな変化がありませんが
涙やけ、とっても良くなりました。
涙やけが酷かった頃の方が、お手入れすっごく頑張ってたのに。
これで涙やけを拭けばキレイになる!
なんて言うローションまで購入してみたり。
高いものを購入してあれこれするよりも
ピノの体の事を想い美味しい食事を作ってあげようと
それだけで良かったんだなぁと思った下半期でした。


7・8月は散歩嫌いだったねぇ。
とにかく少し歩いてバテるって感じたったよね。
10月に入って少し涼しくなってくると
公園で走るようになった。
おもちゃを咥えながらの散歩は近所でも有名?
皆に微笑ましく見てもらえて良かったねぇ。
でもね、そんな中にも『吠えるから口をふさがれてる・可哀想に』と
勘違いされる方もおりまして
お気に入りでだーい好きなおもちゃを持って散歩してるんですよって
私も必死に?説明しながら散歩*苦笑
散歩ってこんなに大変だっけ?って思った時もあったなー*笑
今ではピノ自ら「素敵なおもちゃ持ってるの。いいでしょー」って
見せびらかしの自慢してくれるから皆さん
「あら、おもちゃ持ってるのねぇ」って笑ってくれます。


身体検査も問題無し。
胃腸も丈夫でお腹が緩くなる事はまず無いくらい。
小型犬に多い膝蓋骨脱臼も無く良かった。
(ちなみにキャンディは脱臼ありですよ*汗)


明日の今年最後のディナーは〜
キャンピノ大好物の鳥の手羽先おじやにするからねー。



1年を振り返って明日はキャンディ編でーす。
CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

振り返って‥キャンディ編。

2012.12.31 *Mon
キャンディの1年の写真を見返してみました。
成犬ですから見た目は大きな変化はありません*苦笑

洋服がいつも同じで・・・あんまり持ってないなぁ〜と思いました*笑
いつも同じ服ですが月日は流れてるんですよ(補足)

実は5月に後ろ足を痛めて病院に行きました。
『膝蓋骨脱臼』だと知ったのです。
右後ろ脚がグレード1〜2くらい。
左後ろ脚はグレード1だと言われました。
急な方向転換とジャンプを控えるようにと。
運動はして筋肉はつけてくださいと言われたんです。

あまり頻繁に関節が外れるようだと
手術も必要があると説明を受けました。
幸い今年は5月以来外れていない?
痛がる様子は見られませんでした。

キャンディは脱臼があると知って散歩中はもちろん
家の中での遊びの際にも
つねに後ろ脚の事を気にするようになりました。








今年はいつも遊びに行っていた公園で
お友達ワンも沢山出来てキャンディは嬉しい限りだと思います。
来年もずっと遊べるといいなぁ〜と思ってますよ。

キャンディ、楽しそうな顔の写真ばかり*笑
来年も楽しく過ごそうねー。



CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

年越しです。

2012.12.31 *Mon
本日2回目の投稿。

31日だと言うのに
いつもの時間にいつもの公園に遊びに行きました。
誰かお友達に会えたらラッキーだなと思って。

誰もいないのだと思っていたので
コタちゃん、イッちゃんの姿が見えた時は
「わぁ〜」と声を出してしまったよ*笑

もちろんキャンピノ大喜び。
その後、そらくんも来て良かったねぇ。

今日は流石に暗くなる前に帰ろうと
5時前にはバイバイ〜しました。




帰り際に振り返って撮った公園。
いつも楽しく遊ばせてくれてありがとう。




前を向くと夕焼け空に遠くに富士山。
今年最後の夕焼け空〜。





いつもの通り道。
お山の公園へ続く階段。

さっ家に帰って夕飯は鳥手羽先のおじやだよー。
キャンピノ大好物で年越しです*^^*


今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年を〜☆

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-