This Archive : 2012年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

1日前の月。

2012.10.03 *Wed


台風17号がくるらしい前日。
キャンピノ連れていつもの丘公園。

あいや~誰もいない。
天気怪しいから仕方ないか。
それに土曜日だし(^-^;





ピノはいつものなすびくん。
キャンディはバナナちゃんで
いつもの様に遊んだよ。

途中『お友達来るかな?』と
ピノ公園入口の方見てる。




ハハハハハ~誰も来ないよ(((^_^;)

遊んでる途中前に何度か会ったことのある
トイプーちゃん2頭が来た。

おとなしいねぇと言われたキャンピノ。
まさか、んなわけない(@_@)

このあとうちはピンポン吠えするとか
人は好きだけど大きな犬には吠えるとか
車のエンジン音で自分が帰って来たのが分かるとか
うんうん、うちもそうだって話で盛り上り
いつの間にか辺りは薄暗くなっていた。

早く帰らなきゃ。





1日前の月。
中秋の名月は台風で見れそうにないから。
COMMENT (0)  EDIT | 

9月最後の日曜日。

2012.10.03 *Wed


本当に台風が来るのか?ってぐらい
天気が良かった…3時前までは(^-^;

夕方散歩は無理だと朝の天気予報で判断し
午後イチで散歩へgo(^^)ρ(^^)ノ





今日もだぁれもいなーい*笑





キャンディ思う存分ゴロンゴロン*汗





今日もいつものバナナちゃん。





だぁれか来ないかなぁと待っていると
アメコカのエルくんがやって来た。
子供ちゃんがテニスボール持ってパパと
キャッチボールを始めた。
こりゃいかーん(゜ロ゜;
大のテニスボール好きキャンディがぁぁぁ。
しっかり参加しちゃったし*汗
子供ちゃんキャンディと遊んでくれた。
Thank You。

久しぶりのアメコカちゃん。
前の仔を思い出した。
ブチャイクな様な可愛い様な
何とも愛嬌のある顔がたまらん。


また近くに台風が…。
今日も天気悪し。
COMMENT (0)  EDIT | 

ろびたんと。

2012.10.07 *Sun
3連休ですねぇ。
私は月曜は仕事ですがお昼までなので
頑張ってきます(^o^)/

土日はろびたんとたっぷり散歩しました。
秋になり日中散歩も可能に♪

私は1人で2頭連れているので
散歩しながらの
写真撮影には無理があり
写真無いのですが風が涼しくて
長時間の散歩も気持ちよいです。

写真は買い物待ちろびキャンピノ。








ろびママの買い物待ちなのだ。
沢山の方に声をかけて貰いました。

ろびたんとピノはミックス犬なので
声をかけてきてくれた方に話を
させてもらっていたら
キャンディもいつのまにかミックス犬と
思われていて
『よくヨーキーちゃんみたいに産まれたわねぇ』
とキャンディをナデナデしてくれていた。
可笑しすぎて訂正出来なかったよ。
キャンディごめん。笑っ





家に戻るころ辺りは薄暗くなってた。
夕焼けがキレイだった。
明日は晴れか?
明日はちょっくらお山の公園に行ってみようか♪


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

躾なの?

2012.10.09 *Tue
 


今日は仕事休みでショッピングモールへ買い出しに〜。

近くのニトリで子供たちの毛布2枚と
グランベリーでキャンピノの物を少し買い物し
自分の物も少し買って〜ランチして帰ってきました。

ピノの大好きなダルマちゃん。
洗い替え用にもう1個欲しいなと・・・ラスト1個で在庫無しになるとこでした。
ギリギリ買えて良かった♪
ダルマちゃんで遊ぶようになったら鯛焼きさんはバイバイ状態です。

それからワンコ用の『フリーズドライおから』という物を買ってみた。
お湯でふやかすと4倍に膨らむというもの。
手作りごはんで量的に少し寂しいなぁ〜と言う時に重宝しそうです。
そっ、かさ増しってやつです*笑


 

そーそー月曜日の夕方、時間があったので
お山の公園に行ってみると・・・誰も居なかった*苦笑
せっかく来たし少し遊んでいこうと遊んでいるとソラ君がやってきた。
それからわらわらと初めましてのお友達がたくさーんになった。

中でも生後6ヶ月になったばかりというゴールデンの男の仔ベスくんが可愛い。
「あっそぼー♪」とプレイバウで誘ってくる。
ごめん、うちのキャンピノ、のりが悪くって。
ソラ君が遊んでくれていたよ。




皆でワイワイ楽しく遊んでいると〜
小型犬を連れた女性が気になる。
なんで気になるのかって?
無表情でタオルを丸めたものを投げて
「取ってこい!」と命令している。
取ってこないと「なんで取ってこない!ココだよ、ココ」とタオルを指差している。
何か訓練しているようにも見えてお邪魔しちゃ悪いかな?という雰囲気だった。
がー、ピノっちタオルが気になり何回か邪魔に入ってしまった。
その時ピノは何も注意されなかったんだけど・・・

しばらくすると6ヶ月のベスくんが
その女性に下顎掴まれてる?
あれ?何してるんだろう?とソラ君ママと私。
右手で下顎を掴んで離さない・・・。
そのうち左手に換えた。と思ったらまた右手に換えた。
ベスくんイヤイヤになっている。
しまいには、この女性ベスくんを横倒しにした。
ベスくんママはびっくり。
「うちの仔、何かしましたか?」と駆け寄ると
『噛みぐせがつくといけないので躾をしてみましたよ』と聞こえてきた。

???
躾・・・?
噛んでもいない幼犬に何してんだ?
しかも今日初対面のよそ様のワンコに。
私ずっとベスくんとキャンピノ玩具で遊んでいたけど甘噛みもしない仔だったよ。
もうもうソラ君ママも私もびっくり。
ベスくんママもショックを受けてた。

ドッグトレーナーさんなのか?
もしそうなら絶対キャンピノはあの女性の元へは預けない。
ソラ君ママも同じだ。
今はマズル、下顎を掴んだり鼻ピンしたり喉の奥に指(こぶし)を入れた躾はしない。
そんなの一昔前の躾だよ。
親犬が仔犬を叱るのにそんな躾はしないから不自然な行動だし
そんなことばかりしていると飼い主さんとの信頼関係も崩れる。
まして見ず知らずの他人に急にそんなことされたら
人間不信になってしまうよ〜。


そんなちょっとびっくりした日でした。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

続けていますよ。

2012.10.10 *Wed
 

キャンピノの手作りごはんの方ですが
8月1日頃から初めてもう2ヶ月以上経ちました。

最初の頃は不安もありましたが
今ではだいぶコツも掴んでなんとか合格点もらえそうかな?
って感じです*笑

 

手作りごはんにしても体重だけは変化なく
キャンディはこのままの体重で良いのですが
ピノが少しぷっくりしているのでどうしたものかと
カロリー計算してご飯を作っていた時もありました。
がそんなに急な体重変化などあるはずもなく
だいたいの量でカロリーが分かるまでになってしまったので(私スゴイ*笑)
カロリー計算やーめた。




ある日の晩御飯 ↑

仕事もしているのでとにかく毎朝色んな事にバタバタです。
長く手作りごはんを続けていくには『面倒だ!』と思い始めたらダメ。
そこで蝦夷鹿肉とラム肉をオーダーさせて頂いているショップさんのところで
手作りごはんのキットから参考に
私も基本野菜ごはんを5日分くらいまとめ作りしてます。

詳しいレシピは載せられませんが
お野菜(7種類くらい)と海藻類・エビしいたけなどの乾物に生姜
他にちょこっと色々入れて私の場合はミキサーにかけてしまいます。
それから私はゼラチンパウダーも入れてゼリー状にしてる。
これを冷凍保存してもOK。
赤ちゃんの離乳食などに使える小さな保存容器に
1食分ずつ小分けしてますよ。



COMMENT (0)  EDIT | 

息子と。

2012.10.11 *Thu
 

今日は遊びに行かない!と言うので
息子とキャンピノの散歩に行ってきました。

すっかり涼しくなって「秋だね〜」と巷の声。
でもこちの公園にはまだまだ蚊がわんさかいますよ。


 

まだまだ虫除けが必要だな。

まったりくつろぐピノ。


 

キャンディ・・・大きなバナナ玩具は無くしてしまい
小さい方のバナナ玩具で遊ぶ。
多分この間の日曜にこの公園に置いてきちゃったんだと思う。
でも大きいバナナ玩具見つからなかったねぇ。
どっかに落としてきちゃったかな?

お兄ちゃんに沢山遊んでもらって楽しそうだったキャンピノ。
やっぱり私だけの散歩とは違うねー。
変化!?刺激?が欲しいのかもねっ。




COMMENT (2)  EDIT | 

サラダ油事件。

2012.10.13 *Sat
今日は朝から気持ちよい天気◎

キャンピノ家は朝から洗濯機がフル回転。
なぜならぁー
キャンピノが3日前の留守番時に
キッチンの床に置きっぱされた
新品のサラダ油で遊んでしまったから(゜ロ゜;
洗濯物がたまってる。

なんで床に置きっぱ?
そう、後で片付けるから…
朝バタバタしているうちにしまい忘れた。
ありがちパターンだ。
後でするからって子供が言うと今やれーと
叱ってるのに私がやってしまった。

詰め替え用パックタイプのサラダ油。

ピノ穴開けるの大好きだもんなぁ。

キッチンの床、油まみれ。
キャンピノも艶ピカッ。
急いでシャンプー。
あまり落ちきらない。





こりゃいかーん。
早くプロの手で、さらふわにしてもらわないと。
って事で、すでに昨日トリミング済みです(^-^;
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

10月の〜。

2012.10.14 *Sun
121012-3.jpg 

キャンピノは家の近所のトリマーさんにお願いしています。
ベルの時は家でカットしていたのでトリミングに出したことは無かったのですが
こちらのトリミンのおねーさん達は前から知っていました。
キャンディはこのおねーさん達にお願いしよう!
そう決めていました。
もちろんピノもそうしようと。

pm1時お預かりでお迎えは5時です。
キャンディの顔を見てもらえれば分かるとおり・・・
めちゃんこお疲れの様子*苦笑

マットの上にどうぞ〜と準備してもお二人さんお尻しか乗せていません。

まっいいかっ。
さっさと写真撮っちゃおうとお八つ片手に写真撮影。



121012-1.jpg 

お八つがあるといくらか目が輝くキャンディ*笑



121012-2.jpg 

いつものおねーさんにいつもの通りのカットを・・・
とお願いするのですが毎月変化してます*笑
今月は前足のカットが少し変わりました?
耳の毛も今まではぱっつんだったけど
今回は少し丸みがあるように見えるね。

うん、二人共可愛いよー(バカ親)



そうそう、二人の保険の更新が近づいてきてるんだ。
キャンディは1年前と容姿に変化がないから写真はそのままでいいんだけど
ピノは幼犬から成犬になっているので写真の差し替えをしたいなと
トリミング後だしちょうどいいやって撮ってみたんだけど・・・
よーく思ったら夜の室内撮影の写真ってどーよ。


121012-4 

ライトの色味から壁や床とマットとって
ピノっち色々なものに同化してるっ。
こりゃ使えないわ。
昼間リベンジしなくては。
CATEGORY : トリミング
COMMENT (2)  EDIT | 

おおいけ公園①

2012.10.16 *Tue
121016.jpg

日曜日が雨降りでいつもの公園に遊びに行けなかったので
月曜に車でちょっとの大池公園へ散歩に行ってきた。

バーベキュー広場の桜山が・・・
あれまぁ〜すっかり落葉してしまっていてビックリ。
9月後半から台風が来たり豪雨が何回か降ったりして
10月に入ったら急に気温が低くなったので
紅葉前に落ちてしまったようです。
桜の葉の黄・橙・紅色は大好きなんだけどなぁ。
楽しみにしてたのに残念。


121016-1.jpg 

桜山を通過して草地広場へ・・・



121016-2.jpg 

『向こうに原っぱがあるよ』 キャン



121016-3.jpg 

うわーい♪平日だからだぁーれもいない(*゚▽゚*)



121016-4.jpg 

ピノ、最近またたまごちゃんがお気に入り。
今は赤色たまごちゃんLove。



121016-5.jpg 


『な・げ・て』 ピ




。。。前記事に拍手ポチッとありがとうございました*^^*。。。
COMMENT (0)  EDIT | 

おおいけ公園②

2012.10.17 *Wed
121016-6.jpg  

ピノはたまごちゃんを投げて持ってくる遊びに夢中。
『投げて〜』とちゃんと私に渡してくれる。



121016-7.jpg 



121016-8.jpg 

数回投げて休むを繰り返す。
ピノは休みたい時はたまごちゃんを私にくれず
咥えたまま私の足元に伏せして休憩。


一方、キャンディ・・・
この日おろしたてnew玩具を渡したら
ピーピー鳴るのが楽しくて楽しくて・・・
ずーっと独りの世界に入ってました(´Д` )
本当はキャンディの方が運動して欲しかったんだけどなぁ〜。



121016-9.jpg 

公園内は金木犀がピークです。
大きな金木犀の木が沢山あるので
もうそっこら中アロマです。
金木犀大好きさんでも香りに酔うかも!?




121016-91.jpg 



COMMENT (0)  EDIT | 

ひとり遊び満喫中。

2012.10.18 *Thu
121016-92.jpg 

ピノがすぐ側を楽しそうに通り過ぎても・・・



121016-93.jpg 

ピノとママがLoveloveで見つめ合っていても・・・



121016-94.jpg 

まったく関係の無いキャンディ。
無我夢中ってこーゆー事だな。
このまま一人にされてもピーピー玩具があればへっちゃらぽんちだ。




121016-95.jpg 

『イミわかんなーーーい*笑』 ピ


COMMENT (0)  EDIT | 

なんと2日連続で①

2012.10.19 *Fri
121019.jpg 

なんと2日連続で大池公園〜♪

2日目も楽しく遊びました。
良い天気♪

記録として写真だけ〜載せます。



121019-1.jpg 



121019-2.jpg 



121019-3.jpg 



121019-4.jpg 



COMMENT (0)  EDIT | 

なんと2日連続で②

2012.10.20 *Sat
121020.jpg 

今日はキャンディ編。
お気に入りのおろしたてピーピー玩具。
コレ実は羊さん。



121020-1.jpg 




121020-2.jpg 




121020-3.jpg 




121020-4.jpg 


この日も玩具で独り遊び♪




。。。前記事に拍手ありがとうございました*^^*。。。

COMMENT (0)  EDIT | 

第3週。

2012.10.21 *Sun
121021.jpg 

土曜日〜いつものお山へ行ってみた。
誰もいないかなぁ〜と思ったら・・・
ピースくんとパパが遊んでいたよ。

わぁお!ピースパパがカメラマンになってるぞ。
望遠レンズかな?
かっこいい〜。
ピースくん、そざ絵になるだろうなー。



121021-1.jpg 

『パパ・・・誰撮ってるの?』 * ピース

え゛っ、もしかしてキャンディかしら? 汗



121021-2.jpg 

キャンディ・・・こんなで、



121021-3.jpg 

アレなんですけど・・・(ーー;)

頭どこだ? ばりにゴロンゴロンしてますが・・・(´;ω;`)
しゃ、写真大丈夫でしょうか?
削除お願いします*苦笑



121021-4.jpg 

ピノはマイペースに遊んでた(*´▽`*)


後はMダックスのノンちゃん、マルチーズのユキちゃん、黒プー4ヶ月半のクゥちゃんの
3姉妹ちゃん達と、ポメ6ヶ月のナナちゃんと遊んだよ。

ピースはクゥちゃんに「あっそぼー」と追いかけてたなぁ〜。
クゥちゃん、めちゃ怖がってた*笑
悲鳴あげてたし・・・( ;∀;)
ママに抱っこしてって助けを求めてたもん。
ああ〜こーしてピース怖い仔ちゃんが出来上がるんだ!と思った*笑
ピース大きいから迫力あるんだよね〜。

そうそう、キャンディのせいでピーピー玩具が大好きになっちゃったよと
ピースパパに言われたぁ。
大きい体に小さな小さなサッカーボール型のピーピー玩具を
ピュコピュコ鳴らしまくってた*笑
飽きずにずーっと鳴らしてた。
家でも鳴らしてるって。
キャンディ、ピーピー仲間が増えて良かったね♪



COMMENT (0)  EDIT | 

3週日曜日。

2012.10.22 *Mon
121022.jpg 

日向ぼっこが気持ち良い季節になりました。
特にキャンディが大好き。

3週目は月に1度の娘の習い事がある為
いつもの時間にお山の散歩に行けません。
ちょっと早いけど行ってみようか♪



121022-2.jpg 

ほら、誰もいないけど*苦笑
キャンピノは各々玩具で遊ぶから寂しくないか?



121022-1.jpg 

前日にピースくんから貰ったピーピー野球ボール玩具。
キャンディにあげるって、また貰っちゃった。
ピースにも何個かあげているから
お返しだと思う。

これがまたキャンディのツボで咥えたまま帰ろうとする。
家に戻ってもお散歩バッグからボール出せ!と訴える始末。
大切に使おうね。



121022-3.jpg 

そうそう、こちらの可愛い仔はGレトリバーの6ヶ月の男の仔。
ベスくん。
キャンディの黄色い羊ちゃんがお気に入りでピーピー鳴らしてる所。
ベスくんはたまごちゃんも気に入ったようで・・・
これまたピノの赤色たまごちゃんが狙われて
まぁ〜ピノが大変だった。

取られちゃいかんと見張っては怒る。
そりゃもう気が気ではない感じだった。
それでも何回か取られて取り返せなくて怒ってるし*苦笑
返してもらったらそれはそれで、わざわざベスくんの前にたまごちゃん置いて
ベスくんが近づこうとするものなら
パッと咥えてみるみたいな意地悪もしてた。

ピノ・・・意地悪すぎる( ;∀;)

土日とベスくんに会う機会が多くなるかもしれないね。
意地悪ピノと遊べないキャンディと
なんだかダメダメ2ワンだけど
これからも仲良くしてね〜、私と♪(^-^) 笑


COMMENT (0)  EDIT | 

お決まり散歩。

2012.10.24 *Wed


最近の平日散歩は
家から一番近い公園で
遊んで帰ってくる。

これだけなんだけど
これが一番楽しいらしい。





一番楽しい!?
そうか?
って顔してるね、キャンピノ・・・笑

COMMENT (0)  EDIT | 

雨降り日曜日…。

2012.10.30 *Tue
とうとう10月が終わってしまう。
今月は、いつもの公園で
ワン友に会う回数が少なかった。
そらくんとコタイチくんと1回ずつだ。

ピースと一番多く遊んだかも。

先日の日曜日は、またまた雨降りだったので
月曜日にお山に行ってみた。





平日なのにベスくんにだけ会えた。
ピノ、玩具取られまくって怒ってたな*苦笑






沢山遊んだし帰ろっ。

わっ、夕焼けがキレイだ☆
COMMENT (0)  EDIT | 

混合予防接種。

2012.10.31 *Wed
昨日は6種混合予防接種をしてきたよ。

接種後は、まったりと過ごそうね。






CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



