This Archive : 2012年09月

8月26日(日)…。

2012.09.02 *Sun


今週は作り置き野菜ミックスを2回作りました。


8/26(日)

ブロッコリー
だいこん
にんじん
じゃがいも
かぼちゃ
しめじ
赤黄ピーマン

煮干し
水 500cc
ゼラチン

。。。。。。。。。。

27(月)
朝…鳥手羽先、松の実、クコの実
夜…アジ、大葉、クコの実

28(火)
朝…鳥のむね肉(インカナッツオイル)
夜…鳥ササミ、鳥レバー、クコの実

29(水)
朝…鳥胸ミンチ、黒ゴマ
夜…シャケ(インカナッツオイル)


。。。。。。。。。。

29日(水)

だいこん
にんじん
かぼちゃ
じゃがいも
しめじ
ブロッコリー
なす

煮干し8匹
水…500cc
ゼラチン

。。。。。。。。。。


30(木)
朝…鳥ササミ(インカナッツオイル)、松の実
夜…アジ、クコの実

31(金)
朝…豚赤身肉(インカナッツオイル)
夜…鳥胸肉

9/1(土)
朝…シャケ(インカナッツオイル)
夜…鳥ササミ(インカナッツオイル)、鳥レバー、豆腐











一週間分をまとめて載せてみました。
メインのタンパク源しか載せてないけど(^_^;)

基本は
玄米プラス五穀米がゆ、作り置き野菜と
酵素パウダーを混ぜたものにタンパク源です。
COMMENT (0)  EDIT | 

挟まる頭。

2012.09.02 *Sun
キャンディ・・・キツくないのかな?
頭・・・挟まってるよ。







キャンディ、ほんと好きだよねぇ。
そーゆー狭いとこ。
しかも2段ベッドだよ*笑
オレンジ色のリラックマベッドの上に水色のベッド。
キャンディ、高級ベッド自分で作ったんだよねー。
すごい*笑





「やだ、キャンディ。頭が潰れてる。ありえなーい」byピノ




。。。。。。。。。。。

拍手からコメントくださったK様へ

素人が手作り食なんて大丈夫かな?と
不安なところも正直ありますが
参考本を片手に無理しないで続けようと思ってます。
ワンに与えてもOKというものでも
うちの仔には合わないといった食材も正直ありました。
とくに野菜ですが体に合わない、嫌いといったものは
無理に与えないようにしています。

あら、こちらに遊びにいらしてたんですかー?
キャンピノはあまりお洒落な所には出没しないのですが
見かけたらお声かけて下さいねぇ。

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)

。。。。。。。。。。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

雷。

2012.09.04 *Tue

いやー、マイッタマイッタ(*_*)
ここ3日ばかりお天気かな?と思うと突然の雷雨。




キャンディは雷が大っ嫌い。
1歳過ぎてから嫌いになって・・・
多分、近くに落雷してからあのバリバリバリッという
激しい地響きで怖くなったんだと思う。
昨日もどこかに落ちたのか
夜にほんの少しの時間だったけど停電したし。
もうキャンディ、ガクブル((((;゚Д゚))))です。
洒落にならーん。





こちらは雨が降る前に近所を散歩。
ピノが雑草を食べてクシュンクシュン咳き込んでるところを
キャンディが「大丈夫?」と心配してくれている。と思う*笑





うちの近所の公園にはボランティアで野良猫の去勢避妊をし
子猫は里親探しもし、毎日毎日台風が来ても雪が降っても
猫ちゃん達にご飯を持ってきてくれるおじさんがいる。

自転車に乗って3町内あたりの公園を順番に回ってくるのだ。
野良猫ちゃん達にもそれぞれ名前が付いていて
写真の仔は一つ隣の公園までおじさんを迎えに来ていた。
いつもご飯を貰っている隣の公園まで一緒に帰るところ。

平日はキャンピノの散歩の時に毎日おじさんに会う。
ワンコの散歩コースになっている公園でもあるので
大抵のワンコと飼い主さんを知っているって言ってた。
迷子犬を見つけたらおじさんの所に連れてきなよって。
飼い主さん、多分わかると思うから〜って。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

ドライヤー後。

2012.09.05 *Wed
120905.jpg 

火曜日はキャンピノのシャンプーDay。
ピノ・・・終わって元気に帰ってきたよ〜。


シャンプーは夫担当。
ドライヤーは私(ラクの方だねって言わないで!笑)
この日はキャンディのドライヤーを私が
ピノのドライも私がする予定でしたが夫がしてくれました。


120905-2.jpg 

キャンディ、ふわさらになったね。



120905-1.jpg 

ピノもふわふわだね。

しかし・・・キャンディの体の毛が・・・



120905-5.jpg 

だってキャンディ、ドライの時に私にお尻向けて座るから
風向きがお尻から頭になっちゃって
何気に乾かしてたら逆毛になってしまったのだ。
途中で気づいたんだけどもう手遅れで・・・って
言い訳するよ、私。 苦笑

ドライヤーで付いた癖って言うのは意外と簡単には戻らない。
3日程度は逆毛ちゃんのまま。
こりゃヒドイ(;´Д`)

上から見た図 ↓

120905-6.jpg 



一方ピノっちは・・・

120905-7.jpg 

ふんわりマルマル。
『ピノ、これからパパにドライしてもらおぅ〜っと』

って言ってるに違いない。





。。。 過去記事に拍手ありがとうございました(*´∀`*) 。。。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

散歩中に…。

2012.09.06 *Thu
本日、夕方散歩中に まさかまさかの雷がなってしまったΣ(゚д゚lll)
もちろん異常に反応したのはキャンディ。
大げさかもしれないけどキャンディはパニックですよ。
 トホホ〜(´;ω;`)

今来た道をいきなりUターン。
雨も降りだしそうなので引き返すことに。
家に着くまで後2回ほど雷がなった。

知っているおばあちゃんに会ってせっかく可愛いわねぇと
言ってもらえてナデナデしてあげるよと
近づいてくれたのにキャンディ完全無視!
あれまっ(゚o゚;;
おばあちゃん、ごめんなさい。
キャンディ、雷嫌いでパニクってます。
もう帰りますね〜とお別れ。


 

なんで、いつからあんなに雷が苦手になったんだろう。
誰に迷惑かけるわけでもなく
ひたすり小さくなって震えてます。



一通り落ち着くと疲れきった顔して寝る。
ほんと疲れきってるなぁ。 苦笑

でもね、どんなにガクブル((((;゚Д゚))))でも
ご飯はしっかり食べるんだよ。
さっすがぁキャンディ(*´▽`*)



* * * ひとりごと * * *
アイス、ガリガリ君のコーンポタージュ味の発売が4日だったらしい。
たしかに4日の日スーパーのアイス売り場にあったのを見かけた。
アイスでコンポタ味〜?いったいどんな味?と
興味はあったものの買わなかった。
今日知ったんだけどこのアイス予想以上の売上で
わずか3日で製造休止だそう。
なんでも製造が間に合わないとか?
食べておけば良かったなぁ〜。





。。。 前記事に拍手ありがとうございました(*´∀`*) 。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

9月2日(日)・・・。

2012.09.09 *Sun
2(日)
朝…シャケ(インカナッツオイル)
夜…しらす(熱湯で塩抜き)、鳥ササミ


3(月)
朝…豚赤身ミンチ、フリーズドライ納豆
夜…まぐろ、大和芋、オクラ
  (ピノはまぐろのお刺身は好きでなかったみたい)


4(火)
朝…鳥胸ミンチ(インカナッツオイル)、豆腐、クコの実
夜…シャケ、サーディンオイル


5(水)
朝…鳥ササミ(インカナッツオイル)、ターメリック
夜…シャケ、黒ゴマ


6(木)
朝…鳥ササミ(インカナッツオイル)、鳥レバー
豆腐、黒ゴマ
夜…さんま、大根おろし、クコの実


7(金)
朝…鳥ササミ(インカナッツオイル)
夜…豚赤身ミンチ(ごま油)、しらす


8(土)
朝…鳥ササミ、豆腐、黒ゴマ、クコの実
夜…シャケ、ブロッコリー、大根おろし、黒ゴマ



。。。。。。。。。。。。。

4(火)
きびなご8匹、ゼラチン
大根、にんじん、なす、ブロッコリー、ピーマン
しいたけ、じゃがいも





。。。。。。。。。。。。。


COMMENT (0)  EDIT | 

お山で。

2012.09.09 *Sun
沢山遊んだよ。
楽しかったね\(^-^)/

COMMENT (0)  EDIT | 

9月2週〜①

2012.09.11 *Tue
120911.jpg

今週は晴れ〜♪
最近、暗くなるのが早くなってきた。
5時到着でスタートしようと頑張ってみた。



120911-1.jpg 

いっちばんのり〜と思ったらぁぁぁ
公園入口手前で後ろから足音が・・・

(ノ゚▽゚)ノ オオォォォ- べっちん♪
パパと一緒にえっちらおっちら走ってくるではありませんかー。
おひさりぶりぶり〜。
いつもの通りキュートで可愛いーーーっ。
うちの娘が「今日、べっちん来るかな?」と
会うの楽しみにしていたから良かった、会えた。

それに見て!
ジャングルのようだった雑草達が綺麗さっぱり刈られてる☆
サイコー♪
これでべっちんも思う存分走れるね。

と思っていたら今日は・・・



120911-2.jpg 

太ったピノも運動しなくちゃね(^-^;
って太らせたの私なんだけど・・・
ママももう少し手作り食勉強するから
ピノもダイエット頑張ろう!



120911-4.jpg 

今日、キャンディあんまり走らなかったんだよね。
おnewのバナナくん(ピーピーおもちゃ)をおろしてしまったから
独り占めしちゃって走らなかった。
べっちんごめんね。



120911-6.jpg 

しかも・・・ピースくん来てたしね〜*笑
せっかくうちの娘のところに避難していたのに
ピースくんに見つかっちゃって
べっちん、あら大変。
まさかまさかだったね。
おねいちゃん、大笑いしている場合じゃないよ。
べっちんの信用ゼロになっちゃったよ?



120911-5.jpg 

はい、べっちんパパのところへ再び避難してました。
パパの方が危険だと思うけど? 笑
可愛いバンダナしてたんだけど写ってるかな?
トリミングしたばっかりだそうで・・・
キャンピノも明日だー。

公園遊び明日も続きまーす。


COMMENT (0)  EDIT | 

9月2週〜②

2012.09.12 *Wed
120911-7.jpg 

はい、こたいちママに甘えるピノ。
口に咥えている物は玩具のなすびくん。
ピノ、なでなでされるの大好きなんだ。

一方・・・


120912.jpg 

うだうだゴロンゴロンするキャンディ(´;ω;`)
 

そして・・・

120911-8.jpg 

キャンピノの水飲みを独占中のピースくん(*´∀`*)



120911-9.jpg 

ごきゅごきゅごきゅ。



120911-10.jpg 

ぷはぁぁぁぁぁぁ。
と水あーんどヨダレまき散らしー * 笑



明日③に続くよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
COMMENT (0)  EDIT | 

9月2週〜③

2012.09.13 *Thu
120912-1.jpg 

ピノ、すかさず挨拶に行く♪



120913.jpg 

キャンディ、いっちゃんの赤いペンギンちゃんを狙う(>_<)



120912-2.jpg 

しつように狙う(^-^;



120913-1.jpg 

取れるものなら取ってみな!
余裕のいっちゃん。

これなら取れんじゃね?と思うのか
うすらうすら近づくキャンディ。
いっちゃんに叱られてます*笑



120913-4.jpg 

いっちゃんママがペンギンちゃん投げてくれて
どっちが早く取れるか競うのが好きなキャンディ。
なんか今日は、もう1ワンいないなぁ。
いつもキャンディの後ろ付いてくるんだけどぉ。



120913-2.jpg 

わらわらとワン沢山〜。



120913-3.jpg 

ソラくんも珍しくバナナ投げて取ってくる遊びしてたよ。
キャンディ臭付いたバナナだけどいいのかな?



COMMENT (0)  EDIT | 

9月9日(日)・・・。

2012.09.14 *Fri
10(月)
朝…鳥ささみハンバーグ(片栗粉)、黒ゴマ、酵素50、玄米ご飯、野菜mix
夜…秋刀魚、大根おろし、ブロッコリースプラウト、発酵50、ヨーグルト


11(火)
朝…鳥ささみ、卵、いんげん、しめじ、玄米粥、発酵50、ヨーグルト
夜…鳥手羽先(生姜スープも)、白菜、もやし、クコの実、葛粉、ヨーグルト


12(水)
朝…鳥ささみミンチ、豚赤身ミンチ、しらす、キャベツ、にんじん、もやし、発酵50
ヨーグルト、梨
夜…鮭、赤黄パプリカ、白菜、ブロッコリー、ジャガイモ、山羊ミルク、片栗粉、発酵50
  ヨーグルト


13(木)
朝…鳥胸肉ミンチ、卵、フリーズドライ納豆、玄米がゆ、発酵50、大麦の若葉
  ヨーグルト、梨
夜…焼きサバ、プチトマト、ブロッコリー、大根おろし、発酵50、シャカシャカ(ふりかけ)
  ヨーグルト


14(金)
朝…鳥胸ミンチ、ブロッコリー、しめじ、玄米粥、発酵50、チーズパウダー
ヨーグルト、梨
夜…鱈、豆腐、鳥レバー、冬瓜、オクラ、生姜、ゴマ、発酵50
ヨーグルト


15(土)
朝…鳥ささみ、鳥胸ミンチ、豆腐、しめじ、ごぼう、ブロッコリースプラウト、シャカシャカ
  発酵50  ヨーグルト
夜…サバ、白菜、しめじ、干ししいたけ(すりおろしてスープに)、クコの実
  大麦の若葉、発酵50、ゼラチン
  ヨーグルト

COMMENT (0)  EDIT | 

9月のトリミング〜。

2012.09.16 *Sun
 

はい、いつものトリマーさんにいつものカット
お願いしてきました。

写真撮影・・・ピノが前。



 

ピノ、後ろ下がってよ。
と言ったら伏せした。 汗










ピノ・・・太ったなぁ〜。
顔が小さいからぽってりボディが目立つ。
でもね、手作りごはんにしてから
涙やけ、うーんと良くなってきた。
良かった。

CATEGORY : トリミング
COMMENT (0)  EDIT | 

鎌倉野菜。

2012.09.18 *Tue
 

今日は仕事休み♪
2年くらい前までよく遊びに行った鎌倉。
子供達も大きくなって最近の休日は別行動が多くなり
私もキャンピノ達とまったり過ごすことが多くなった。

今日は久ぶりに遊びに行ってみた。
目的は ↑ 鎌倉野菜を買い出しに〜。


 

鎌倉の農家さんが前日、当日の朝摘んできた野菜が市場に並びます。
普通の野菜を売っても皆と同じという事から
ちょっぴり目新しい野菜を買うことができます。
ホワイトナス迷ったけど家にナスが沢山・・・買ったばがりだからやめちゃった。

市場に着いたのがお昼頃と少し遅かったため
目的だった野菜は見当たりませんでした〜。残念。
8時から開いてます。
鎌倉駅から海岸方面、徒歩3分くらいの所にあります。



 

今日のお買い上げ〜
ひよこ豆、小豆、あみエビ、いんげん、バナナピーマン。
バナナピーマンはイチゴの糖度と同じくらいあるらしいよぉ。


 

今夜は雷だ!
「助けて」顔のキャンディ。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました(*´∀`*) 。。。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

9月3週。。。①

2012.09.24 *Mon
120924.jpg 

9月第3週〜。

ふふふっ、いたいた。べっちん一番のりだったね。

キャンピノママは毎週日曜日の天気 を気にするようになったよ。
あとね、なるべく日曜日の午後はお山の公園に行けるように
用事も作らないようにしてるよ*笑
(もともと暇だけど・・・。)

キャンピノのお友達になってくれたカワイ子ちゃん達の笑顔が見たくて
毎週楽しみにしてるからねぇ。



120924-1.jpg 

左目がブラウンで右目がブルーeyeの可愛いダックスちゃんに会いました。
初めまして♪



120924-2.jpg 

今週はコタちゃんいっちゃん達が居ないんだよね。
それでもこのお嬢さん達もう走る気満々!


それじゃー行くよー。


120924-3.jpg 


キャンディは大好きなバナナちゃんに目線が釘付けだけど
べっちゃんはキャンディに釘付けだよねぇ。



120924-4.jpg 

あれ? 今日はちょっと大きい仔が参戦してるよ。
べっちゃんのぷりっとしたおちりが可愛い〜。



120924-5.jpg 

あっ、|゚Д゚)))
まさかキャンディ、バナナちゃん取り損ねた?



120924-6.jpg 

ピノのお気に入りなすびくん。


それも投げてみた。



120924-7.jpg 

あっ、\(◎o◎)/!
これまた取り損ねた。

キャンディもピノも・・・・どんくさっ。
そーだ、貸してあげたんだよね。
取る寸前に大きなワンにビビって譲ったとか
そーんな事ないよね(*゚∀゚*)



COMMENT (0)  EDIT | 

9月3週。。。②

2012.09.24 *Mon
120924-10.jpg 

エヘへ、バナナちゃん戻ってきた!



120924-11.jpg 

嬉しくってゴロンゴロン。



120924-12.jpg 

「キャンディちゃん・・・そんなばなな〜汗」
なんてオヤジギャグをべっちんが言うわけ無いとと思いますが
何してんだろう?といつも思ってると思います*笑

このゴロンゴロンはピノはしないんだよね〜。



120924-13.jpg 

じゃ、また走っちゃう?



120924-14.jpg 

キャンディ、バナナちゃん。
ピノ、なすびくん。
べっちん、キャンディ。



120924-15.jpg 

ピノは一休みしたい時はたいてい
お友達ワンのパパ&ママのところへ行きます。
腰をおろしてしまったら・・・
間違いなくピノがひょこんと乗ってしまいますよ*汗

ピノ、なんか自慢げな顔してこっち見てるし。



120924-16.jpg 

あっ、そらくん来た!
べっちん可愛くご挨拶〜(*゚∀゚*)
うちの仔達・・・
おもちゃ置きなさいよ。
咥えたまま挨拶するってなんだろーねー*笑



COMMENT (0)  EDIT | 

先週の・・・。

2012.09.27 *Thu
120927.jpg 

日曜日は雨が降る予報だったので土曜日にお山に行ってきた。
土曜のこの日もすでに空が怪しい。
雨が降りそうで降らないかも?な感じ。

誰もいないだろうと思ったらピースくんが居た♪
涼しくなって元気いっぱいのピースくん。
キャンディと一緒におもちゃで遊んでる*笑



120927-1.jpg 

キャンディのバナナより
ピノのなすびに興味があるらしい。

やだピノ、たいへーん。
あんなに大好きななすびくんが取られちゃうなんてありえない。



120927-6.jpg 

でもしっかり取られてるし。
左脇のあたりにあるの見えますか?
あれがピノのなすびくん。

さすがにピースくんから返して!が出来ないらしいので・・・



120927-8.jpg 

キャンディのバナナを狙いにいった。
本当に迷惑顔のキャンディ。



120927-91.jpg 

と思ったらバナナは要らないらしい。
やっぱりなすびくんが良いんだよねぇ。



120927-92.jpg 

そしてキャンピノの水入れからお水を飲むピースくん。
この小さな水入れを気に入ってくれてるんだよね。
この鼻先(口先)くらいしか入らない小さな水飲みから飲む水は
最高に美味しい!?らしいよ*笑



120927-4.jpg 

誰もいなかったら早めに帰ろうと思ってたけど
薄暗くなるまで遊んでしまった。


最後にピースくんブラッシング。
ピノはブラッシングが嫌いで中々ブラシに慣れない話をしたら〜



120927-931.jpg 

ピノ捕獲!

やだ!なすび取られた上にブラッシング?
ありえなーい状態だった*笑

それにしてもピースお父さん、ブラッシング上手です。



120927-941.jpg 

「ピノ、ブラッシング出来るよ」と言ってくれたけど
それはピースお父さんが上手だからだ。
それでもピノの小さな反抗・・・スリッカーに(`・ω・´)ムッキー!してた*笑



COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-