This Archive : 2012年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

2012.07.07 *Sat
お久しぶりぶり~の更新になってしまいました♪

いやなに、日曜日に発熱し夏風邪に負けてました↓
日中はいくらか熱が下がり夕方~夜に熱が出るを繰り返す事5日間。
しんどかったです。
仕事・・・休みたいなと思いつつ
薬飲んで、栄養ドリンク飲んで
食べるより色んな物飲みまくって本日無事土曜日を迎える事が出来ました~。

はぁ~かなりきつい1週間でした*苦笑
そして今日はキャンピノ達トリミングの予定となっております。


120707.jpg 

写真は先週土曜日のいつもの公園。
pm4過ぎだったので少し早かったかな?
だぁれもいません。
そもそも土曜日だから誰もお友達ワン来ないかも。。。



120707_1.jpg 

キャンディ、公園到着してすでに疲れ切った顔になってますが
そんなに歩いてないよね?
ってか家からまっすぐ公園に来たんだよね。




120707_2.jpg 

まぁ、誰も居ないって事は・・・
のびのびゴロンゴロンが出来るって事で
『うおりゃ!』




120707_3.jpg 

『とぉ~』

と思う存分ゴロンゴロンしてました*涙
行動学からリラックスしているらしいとの事ですが・・・
リラックス・・・うーん、まぁ、キャンディが楽しそうなのでいいか。



120707_4.jpg 

ピノも暑さに負けずに元気にね♪
『ママもね!』byピノ



EDIT | 

2012.07.10 *Tue
先週末から気温が夏らしくなってきたキャンピノ地方です。
梅雨明けもそろそろかなぁ。
娘が7月に入ってから『もう蝉が鳴いてるね』と言ってた。
連日猛暑日! 考えたくないけど
これも間違いなくやってくるねっ(>_<)


IMG_2012070614172.jpg 

去年、購入したアルミシート。
冷蔵庫で冷やして使う?(冷蔵庫に入れなくてもいいのかな?)
ジェルマットタイプの方が柔らかくて良いなぁ~と思ってたけど
キャンディがかじかじする可能性がありありなので
鉄板的なこのアルミ板! 笑

案の定、怖がって乗らなかったキャンディ。

今年は早くもピノが暑そうにしていたので引っ張りだしてみた。

すると~
↑ 御覧の通り~♪
『冷たくて気持ちいいの~』と分かれば
『この鉄板はピノのだから!』と独り占め。




IMG_20120706267.jpg 

ピノは冷え冷えアルミシートで快適お昼寝☆
キャンディは・・・それなりにお昼寝★

キャンディ・・・どーなんだろうね~? 笑



IMG_2012070443753.jpg 

室内温度30度近くても日光浴しちゃうんだから
暑いのかキャンディも分からないのかも?

多分、この間まで日光浴が気持ち良い気候だったんだよね。
それが一気に夏の陽気に変わってしまった事に
着いてこれないキャンディなんだ。

頭熱くなって大丈夫か?
しばらく様子を見ていると
『なんかあぢぃ~』と気づいて板の間に移動してたよ*笑



CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

ぐっすり~☆

2012.07.10 *Tue
今日も日中は暑かったぁ。
でも『暑い』に体が順応してきたように思う。



IMG_2012071023622.jpg


今日は夕方遅くにパパに散歩へ行ってもらった。
正確には自ら「散歩に行って来るよ」ですが。

気温が上がってからピノが散歩嫌いになり
散歩にかける時間を短くしていますが
今日は40分位かけたようです。

ゼイゼイしながら帰って来たよ*苦笑


なのでキャンピノ今夜は早寝です。


IMG_2012071043284.jpg


おやすみなさぁい☆
CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

トリミング*7

2012.07.12 *Thu
1週間前の話しですが…
キャンピノ、トリミングしてきました。
(6月のトリミングはupし忘れましたぁ)







顔まわりすっきりんこです。
プードルの顔バリカットは個人的に大好きです。
ですがピノはミックス犬なので…
しかも顔バリは家族に不評です*苦笑







キャンディもいつも通りカット。
何か変化させたいなぁと思いつつ
「いつもと同じで」とお願いしちゃいます。






それにしてもピノのぷっくり疑惑?は
疑惑から確信に…です。
トリマーさんからも
ワンママさんからも
「あら、ピノちゃん丸いね」って。
これ以上太ると足に負担がかかりますよと
トリマーさんに言われましたよ。

ちょっとずつ体重管理頑張ろうっと!
CATEGORY : トリミング
EDIT | 

先月は…

2012.07.14 *Sat
ちなみに6月のピノのカットはこんな感じでしたぁ。





「今回は、お顔をまあるくカットしてみました」
とトリマーさん。


私がどうしたらいいものか?と
カットに悩み中なのを知っているので
毎月色々遊んでくれます*笑

ピノは涙やけがあるので顔まわりがもしゃこだと
うっとおしいと言うか暑いというか…
で今回、またスッキリとカットをお願いしたんです。




(*^^*)前記事に拍手ありがとうございましたm(__)m
CATEGORY : トリミング
EDIT | 

夕方散歩。

2012.07.15 *Sun
7月2週目から暑くなりましたね~。
キャンピノも私も早くも夏バテしました。
が、すでに復活してます!(早)

過ごしやすい日々から急に気温が上がると
毎年ですが・・・とたんに体調不良になります。
でもぉこの暑さに慣れてしまうと・・・私、結構強いですよ*笑
夏でも体重が落ちない!?みたいな。

IMG_2012071420688.jpg 

キャンピノの散歩もめっきり夕方遅くになりました。
今は5時半~6時スタートです。
でも前のように1時間以上も歩くような散歩はしていないので
私は楽勝ですよ*^^*
ピノは・・・どうだか?
相変わらず散歩は行きたがっていないので~。



IMG_2012071437173.jpg 



IMG_2012071452194.jpg 

この日の散歩では・・・おねいちゃんがブランコに乗せてくれました。
(ピノの顔・・・すごく迷惑してる?)



IMG_2012071418362.jpg 

迷惑っていうより・・・固まってるね、完全に*汗




IMG_2012071432735.jpg 

キャンディはねぇ~ええっーーー。すべり台だよ。
これまた固まってる?



IMG_2012071455828.jpg 

1人で滑るのはとても無理そうなので
おねいちゃんと一緒に滑ってきたよ♪



IMG_2012071446252.jpg 

なんだか途方に暮れた感じのキャンディ。
楽しいのか?楽しくないのか?
楽しくないか・・・な。 苦笑




IMG_201207145427.jpg 

キャンディが匂いを嗅いでいればピノもすかさず割り込んでくる。
なんでも「ピノも」「ピノも」ですが
キャンディもよく付き合ってくれています。

今の時期、20~30分の散歩で満足のピノ。
キャンディはもう少し歩きたいかな~?


EDIT | 

キャンディ2歳です♪

2012.07.17 *Tue
120717.jpg 

キャンディ 7月16日で2歳になりました~♪
おめでとー\(^o^)/


先月、ピノの誕生日でタルトを購入しましたが
クリームたっぷりのお菓子を食べさせた事が無かったからなのか
翌日ピノのうんぴが緩くなってしまったので
今回はケーキでは無くディナーを用意したよ~。

五穀米のオムライス!
付け合わせに温野菜を。
手作りかって?
えへへっ、買ったんですよ。ワンコ用の。
娘に「作れそうじゃん!」と言われたんですけど
16日は夕方に沢山遊ぶ予定があったもので(キャンピノが遊んだんだよ)
いいの、いいの。



120717_1.jpg 

ろうそくに火を入れると~・・・



120717_2.jpg 

びっくりして少し離れてしまいました。
火は危ない!
そーだよ、危ないよ。
偉いよ、キャンディ*笑



120717_3.jpg 

ちょーっと食べたいんだけど近づけない!?
困ったな顔のキャンディです*笑



120717_4.jpg 

ピノももっと好奇心旺盛なのかと思いきや
遠くで見守ってます。
実は隠れビビリです。

自分が不安な物には絶対近付きません。
怪しい『物』や『音』の確認担当はキャンディ。
それらが安全で楽しいものならピノのもの。

キャンディはビビリだけど好奇心旺盛。
あれ?なんか変かな? 笑



120717_5.jpg 

オムライスは大きいので2人で半分コ。
キャンディには少しカリカリフードをプラスして。
オムライスはすっごく美味しかったようです。
ピノも大満足。
お2人さん今日のうんぴも快便でした。


そうそう、キャンディの少し面白い話。
このオムライス、とっても美味しかったみたいなのね。
でもこれは彼女にとって『お八つ』だったみたい。
就寝時刻頃になってもキッチンをウロウロしてるキャンディ。
夜にキッチンウロウロは珍しいな~。
私の顔を見て何か言いたげだった。
なんだろう?と思ったら・・・

「今日の夕飯、まだ食べてないんですけど」
カリカリフード貰ってないよ!とそんな顔してました。

いや、確かにね。
でも少しオムライスに混ぜてあげたじゃん。
気づいてない? 笑

もちろん「もう寝る時間だよ~」と言って知らんぷりしちゃったよ。


おちゃめなキャンディ。
このキャラのままゆっくり成長してってねー♪




。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。

CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.07.20 *Fri
今日は涼しいキャンピノ地方です。

最高温度23℃の予想ですが
21℃くらいしか上がってないみたい!?
仕事行くのに朝、玄関を出たら~
「うわっ、涼しい・・・ってか寒っ」
昨日33℃だったんだよー、もー体付いて行けないよぉぉぉ。

とか言いながら涼しい方が過ごしやすいし
ちょっとくらい動いただけでは汗も出ないし快適♪
ただ雨降り・・・気になりますね。
大雨は嫌ですよね。



話は変わりまして~
今月かな?先月末だったかな?
本を買いました。
ワンコ本です。


IMG_2012071546472.jpg 

読み応えあります。
あっ、そうなの、もう全部読んじゃった。
ワンコの『しつけ』に対する考え方って
本当に10~15年前と随分変わりましたね。
断然今の方がいい。
こちらの本に書いてある事に賛同。



IMG_2012071420817.jpg 


大声で叱っても叩いてもリーダーになろうとしても
ただただそんなのワンコにとっては怖いだけ!

そーゆーこと。
CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

1日2回散歩♪

2012.07.21 *Sat
今日も涼しいキャンピノ地方。
半袖では肌寒いくらいの気温でした。
昨夜も薄手の毛布では寒くて夜中に目が覚めてしまいましたよ。


今日は午前中薄曇り!
午後は雨が降るかも?
もしかしたらお山の公園には行けなくなるかもしれない!
と思ったので散歩に行けるうちに行っとこー♪
って事で午前中に散歩。

午後は雨が降らなかったらお山の公園に行こう♪

そう、午後も雨は降らず(パラパラと少しだけ降った)
お山で遊ぶには絶好の日でしたが
午後は買い物に出てしまい思いの外時間がかかって帰宅が遅くなりました。

それでもキャンディはソワソワしてる!?

もしかしたら私が朝から家に居る日って
お山の公園に連れて行ってもらえる日って分かってる?
帰宅した私の後をずっーとキラキラした目で見てる。

うーん、お山に連れていくには遅いし・・・
2回目の散歩行こうかって事で出発!



120720.jpg 

家を出た時キャンディが「あれ?お山方面とは逆ですが?」って顔してたけど・・・苦笑
えっと、知らんぷりして出発~♪

120720_1.jpg

途中、最近よく行く公園に寄ってみたり~



120720_2.jpg 

そこで思いっきりブルンブルンしてみたり~



120720_3.jpg 

「うーん、お山では無いよね?」と確認してみたり~? 笑



その後も今日は涼しいので距離を延ばして散歩しました。



120720_4.jpg 

写真右上に見える歩道を歩いて後ろに見える坂道を下って来た所・・・
キャンディが止まりました!

(う゛っ、ヤバイ。お山の公園はこの坂の上にあるんだ)
キャンディ「あれ?ココ知ってるよ?」



120720_5.jpg 

「ここの道・・・やっぱり?だよね?」

(ひゃ~ヤバイヤバイ*汗)

なんとか誤魔化しながら誘導するも少し歩いて・・・



120720_6.jpg 

やっぱり止まる!




120720_7.jpg 

「ここは・・・」




120720_8.jpg 

そう、このずっと一番上がお山の公園。
この斜面は個人の私有地でちょっとした畑になってます。




120720_9.jpg 

あああ~キャンディ、ずっとお山の方見てる~。
分かるのかね~?
1・2分くらいお山の方ずっと見てました。
もしかしたらお友達まだ居たかな?
声?匂い?分かるのかな?

せっかくのお山日和だったのにごめんねっ。
お友達来ていたかもね。
キャンディ1週間楽しみに待ってるんだよね。
明日・・・雨が降らなかったらお山行ってみようね*^^*




120720_091.jpg 

気持ち切り替えやっと歩き出しました。
ほら、おねいちゃんとピノが待ちくたびれているよ*笑




。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
キャンディ2歳の記事にも拍手沢山ありがとうございました

EDIT | 

動物公園。

2012.07.23 *Mon
金・土・日と過ごしやすかった日々よ、サヨウナラ~。

お昼前からじわじわと気温が上がり
午後には夏に戻ったキャンピノ地方です(>_<)


日曜日はお出かけしてしてきました。

どこに行ったかというと~
ろびたん達と・・・


120723.jpg 

ゆめみがさきどうぶつこうえん
ワンコもOKな動物のいる公園です。

私は実は・・・それほどマメな性格ではありませんでして
ろびたんとのお出かけは大抵誘われて行く!
そんな感じです*えへへ
だからいつも誘ってくれてありがとう。なのです。



120723_1.jpg 

『ピノ、ペンギン見るの初めて~』




120723_2.jpg 

シカもいたよ。
キャンピノ、目標物が大き過ぎてシカの存在に気付いてないし。
鼻使えば分かると思うんだけどなぁ*苦笑
シカさんはキャンディの事をガン見でしたけどねぇ。

子供達も携帯やらゲーム機などでシカの写真撮ってた*笑
小学生も高学年になると動物園って久しぶりなんだって。
あっ、ちなみにおねいちゃんは中学生だよ、小さいけど・・・*汗



120723_3.jpg 

ピノっち、また何か見てるね~。



120723_4.jpg 

今度はロバです。



120723_5.jpg 

ろびたんもヤギを見てるね~。



120723_6.jpg 

動物を一通り見た後はお昼ご飯買って食べて
敷地内の公園でボール遊び少しして~
キャンディはまだまだ遊び足りない様子だけど・・・



120723_7.jpg 

ピノはちょっぴりお疲れモード。



120723_8.jpg 

完全にオネムモードだったこの方。
ろびたん・・・お目目がいつもの半分しか開いてないよぉ。
勝手にバッグインしてお昼寝しちゃってました。


楽しかったね♪

EDIT | 

首飾り。

2012.07.24 *Tue
パパがキャンディに首飾りを作りました。
ヘンプ編み?っていうのかな。。。?
ちゃんと本を見て作ったみたい。

ちなみに娘はミサンガ作りにハマってます。



120724.jpg 



120724_1.jpg 

赤色ビーズが編み込まれています。
赤糸に赤ビーズ・・・。
「ビーズ、水色も可愛かったかもね」と。



120724_2.jpg 

ピノがなんでキャンディだけなの?
と不満そう?



120724_3.jpg 

それはね・・・
ピノは首に着いているものをカミカミしちゃうからだよ ↓
ハーネスだって噛んでボロボロにしてるじゃーん。
だからお出かけする時しか着けないよぉ。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

夏の日向ぼっこ。

2012.07.25 *Wed
120725_1.jpg 

暑い暑い。
真夏日の日向ぼっこ。
お二人さん正気ですか?



120725_2.jpg 

あわわっ。
うっとり居眠り? 本当か?
クーラー入ってないよ。
室内ゆうに33度近いですが・・・ * 汗

節電・・・そうね、それも大切。
でもね、ギリギリ体が辛くならない程度に
設定温度高めでクーラー上手に使いましょう。
我が家は○時まではクーラー無しで頑張ろう!と
キャンピノ達と決めています。
(注:決めたのはakkoですが・・・)

室内と外の温度差がありすぎると体が辛いですものね。
キャンピノも散歩に出たがらなくなってしまうし。



まぁ、日向ぼっこも5分もしないうちに・・・


120725_3.jpg 

こうなって・・・



120725_4.jpg 

こうなります * 笑


そりゃぁ、やっぱ暑いなって事に気づいたのでしょう * プププッ


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

応援するよ。

2012.07.26 *Thu

キャンピノもロンドンオリンピックを楽しみに!?してます。



IMG_201207266813.jpg 


ガンバレニッポン。




IMG_2012072616297.jpg 



IMG_2012072655386.jpg 

おもちゃに埋もれるピノ。




IMG_2012072640743.jpg 

えへっ。
キャンディもイギリス行ってみたいなぁ。

ガンバレーーー(((o(*゚ェ゚*)o)))

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

お昼寝☆

2012.07.28 *Sat
今日も暑いです。
2階リビングの我が家は
日中の室内温度は35~6度にもなる。

なので高め温度設定でエアコンon!

少しだけ涼しくなったらぁ~
二人で仲良くお昼寝☆


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

今日のお山公園。

2012.07.28 *Sat
夕方少し曇ってきた。
「雨降るかな?散歩行けるかな?」
と思ったのもつかの間、晴れてきた(^_^;)

あぢぃーーーけど、お山の公園に出掛けてみた。




こんなに暑いんだもの
やっぱり誰も居ない(^-^;









しばらく遊んでいるとぉ~





ピースくん来たぁ♪

またしばらくするとぉ





アッシュくんも来たっ。

ガンジーくん、ちゃちゃちゃんにも会ったね。
今日はピースパパに沢山遊んでもらったよ。

最後にキャンディが気に入ってるからと
ピースくんの玩具を貰ってしまった。
「ピース遊ばないからキャンディにあげる」
って。




ミントグリーンのニコちゃんが
頂いた玩具(*^^*)
キャンディ宝物だね。
COMMENT (0)  EDIT | 

アルミボードの上で…

2012.07.29 *Sun
朝から暑い(´Д`)

ピノはアルミボードがお気に入り。
ちゃんと冷たいって知ってるから。


CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

まったり。

2012.07.30 *Mon
昨日、お山の公園で
お友達に会えたキャンピノ。
皆と沢山遊んで大満足。

沢山遊んだ次の日は
ゆっくりまったり。






。。。前記事に拍手ありがとうございました(*^^*)。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

手作りご飯。

2012.07.31 *Tue
手作りワンコご飯を始めようと思う。

ここ1ヵ月くらい色々迷ってたけど
最近決心した。
今はドッグフードから少しずつ切り替え中。







今日のキャンディ。



まったりくつろぎ中。





ピノはお腹と両脇に湿疹らしきものが
できてしまった。
ので、明日仕事が終わったら
病院へ連れていきます。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



