This Archive : 2012年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

2012.06.04 *Mon

もう6月~。
早いですねぇ。
週単位で予定を立てると1ヵ月なんてあっという間!


キャンディもピノも元気いっぱいに過ごしています♪


 
120604.jpg 




120604_1.jpg 


ピノが裸族なのに対してキャンディは洋服を着ています。

なぜかと言うと~・・・ ↓



120604_3.jpg 

彼女は100パーの確率で草むらゴロンゴロンをするからです*苦笑

洋服なんか着せて暑いのかな?脱ぎたいのかな?と思ってたんだけど
着せていなくてもゴロンゴロンするから洋服のせいではないのね。




120604_2.jpg 




120604_4.jpg 




120604_5.jpg 

この1週間、散歩コース変えてみたり
お出かけしてみたりしたけど
この公園で遊ぶのが一番楽しそう♪
この公園へ向う道でのテンションが
どの散歩コースよりも断然違う。


やっぱり楽しいんだね~。
お友達と会えたらもっと嬉しそうだもんなぁ。


EDIT | 

2012.06.05 *Tue
5月4週の日曜日。

いつもの公園♪



120605.jpg 

この日は元気いっぱいのプードルのパピー8ヶ月のチビちゃんと遊んだよ♪
とにかく元気元気♪
遊びたくて仕方ない様子!

3歳も過ぎれば、おにいちゃん&おねいちゃん組。
元気いっぱいのチビちゃんのお相手は~
1歳未満のピノに決定!



120605_4.jpg 

チビちゃんったら、ピノにガゥガゥされても
ちーーーーーっともお構いなし。
パピーなのにその貫禄は???

もう沢山走り過ぎて2人とも舌がべーってなってるよ*笑




120605_1.jpg 

ほら見て!
コタちゃんの回りでチビちゃんとピノがガゥガゥ遊びしていても
しっかりカメラ目線なの*笑
さすがおにいさん。




120605_2.jpg 

チビちゃんちの同居犬ゴールデンのピースくん。
こーんな心も体もどっしりとしたお兄ちゃんと生活してるんだもん
チビちゃんも大物になるね。




120605_3.jpg 

この日は小学生の息子のお友達(女の子ちゃん)達が
公園に遊びに来てくれてキャンピノ達と遊んでくれました。
あっ、うちの息子は友達と遊んでしまってこの場にはいません。




120605_5.jpg 

キャンディとチビちゃん。
チビちゃんトリミングに行ったのよね。
すっきりカットして大人っぽくなったね。

あれ?べっちんは?・・・。
確かいたはずだけど~。




120605_6.jpg 

ありゃりゃ。
高い所に避難?!
ピノとチビちゃんの迫力にビビっちゃったかな?
実は・・・キャンディもビビってました~*苦笑
キャンディなんか「もう わたし かえるから」と
公園出ようとしてましたから。


べっちんとキャンディは『ビビリ組』と
言われてしまいましたとさ*笑




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
コメントも残してくれてありがとう♪
EDIT | 

2012.06.07 *Thu

つい先日の散歩。

めずらしく息子が写真撮ってくれました♪


120606.jpg 




120606_1.jpg 




120606_2.jpg 




120606_3.jpg 






CATEGORY : hina*Photo
EDIT | 

2012.06.11 *Mon
120611.jpg

6月 1週の日曜日

ろびたんとお出かけ~。
『テラスモール湘南』


ですが、こちらペット入館禁止でございます。
1Fの渡り廊下的なところだけ
バッグインならOK。
ようするにバッグインでもワンコ連れてショッピングは出来ないよ!でした。
(知らなかった~)
この仔達がうろつけるのは外回りだけ。
飲食とおしゃれな雑貨兼お花屋さんならなんとか。
ペットショップだけが唯一ワンコOKです。


120611_1.jpg 

『わたしたち はいれないのぉぉぉぉぉ』
ってキャンディが叫んでる様に見える写真 ↑ 苦笑

意外とワンコ連れが多くて
もしかしてどこかワンコも楽しめる所があるのかも?と
トイプー2頭連れている方がキャンピノろびに近づいてきたので
モール内の事を聞いてみた。

「私達も今日初めて来たんですよ。
どうやらワンコだめらしいですね~*汗」

あはは~
皆さんサーチが甘いようです。
もちろん私達も行き当たりばったり感たっぷりで。。。
まぁ、仕方ない。
ペットショップ寄って昼食とって
近くの辻堂海浜公園へ行く事に!



120611_2.jpg 

ろびママからゼリーのシャーベット貰って休憩中。




120611_3.jpg 

ちょーっと日が出てきて暑かったんだよね~。
ろびたん、しっかり日陰で休憩。




120611_4.jpg 

こちら海浜公園。
ここ初めて行きましたがとっても広い公園です。
すぐ隣に134号線。
向こうは海ですよぉぉぉ。
海は行きませんでしたが・・・。
(キャンディはもちろん、きっとろびたんも海に入ってしまうでしょうから)



120611_5.jpg 

そーでなくても噴水、お池に入りたそうなろびたん。



120611_6.jpg 

キャンディはせっかくひろーい原っぱがあるのに
玩具投げして取ってこい遊びが出来ないので
テンション低くなってるところ。
とても分かりやすいキャンディ。



120611_7.jpg 

アジサイがかなり咲いてました。
これから1週間経った今ごろはアジサイの見頃ですね。
住宅地を歩いても公園の中も
アジサイが満開近いです。



EDIT | 

2012.06.16 *Sat
120616.jpg 

Pino
1歳のお誕生日オメデトウ。

体重 3250g
わんこ用ブルーベリータルト。




120616_1.jpg 

おにいちゃんに抱っこされて・・・。




120616_2.jpg 

こんなに甘くて美味しそうな食べ物は初めて!
この後ペロリと一舐め。



120616_3.jpg 

もちろん小さなケーキ(タルト)はキャンディと半分こ。

あれ、ブルーベリーが一粒コロコロ~。
しっかりピノが食べました。

CATEGORY : Pino
EDIT | 

2012.06.17 *Sun

* 訂正 *



って、なにを間違えたかって?!
そりゃ、もうビックリよっ。

ピノの誕生日・・・22日だったぁぁぁぁぁぁぁぁ。
16日はキャンディだよ。
しかもキャンディは来月の16日。
ピノは22日だからまだ1歳になってなーーーーーい。

ひゃ~もう1週間くらい前から
『16日で1歳だね~』なんて思ってて。
すんごい思い込み。

自分のブログ見て・・・あれ?ピノ1歳になってない?
ヒトなら何歳くらいって・・・あれ変わってないぞ!
ぎゃっ、22日って・・・。
キャンディが16日。


パパが一言
「随分早くに誕生日するんだなぁ~って思ってたんだよ」
って、早く言ってよっ!



120617.jpg 


つーか、akko*ってどんだけだよ↓↓↓
がっくし~落ち込み~。

ごめんよ、ピノ。
天然なママで。
でもお2人さん、美味しいもの食べられたから良かったよね?

たぶん22日は、もうケーキ(タルト)は買わないよ。
その代わり夕飯を少しだけゴージャスにするからね。
おねいちゃんが鮭とポテトでワンコ用コロッケ(油で揚げない)
作るって言ってたからね♪


ひゃ~それにしてもやってもうた。



ピノにお祝いコメントくださったお友達へ
私の早とちりでピノ、わずかながら日足らずで
まだ1歳を迎えていません。
でも温かいコメントありがとうございました。
健康に過ごせるよう私も気を付けてあげたいです。

CATEGORY : Pino
EDIT | 

2012.06.18 *Mon
120618.jpg 

第2週 日曜日。


いや、晴れると暑い!
この日は天気が良かった。
ピクニック日和だけどワン達には暑い!
ほんの少しボール遊びをしただけで
舌がピロピロ~。



120618_1.jpg 

涼しい所を分かってるなんて流石だわ~。
ちゃんと木陰に集合してる。



120618_2.jpg 

どひゃ~。 キャンディのダメ顔!




120618_3.jpg 

休憩中だって各々の大切な玩具は手元にあるよ*笑




120618_4.jpg 

ろびたん、なにを思ったのか突然猛ダッシュ!




120618_5.jpg 

ばふぅんとろびママのバッグへイン。

なんでココーーー?と思っていると~ろびママが一言。
「このバッグの中に冷たいお茶のペットボトルが入ってるからだよ」と。

うーん、なるほど。
体の冷やし方を知ってるなんて流石だわ~。
うちのキャンピノなんて冷たいアイスノン出したって乗らないのに。
ペットボトルだって体に当てるんじゃなくて舐めてるだけだよ。

去年購入したワンコ用のクールマットもあるんだけどなぁ。
キャンディ警戒して乗らないんだよねぇ。
冷たくて気持ち良いのにねーーー。



EDIT | 

2012.06.19 *Tue
IMG_2012061858485.jpg 

平日のO公園。

梅雨入りしたので少しでも散歩できる時は
のんびりじっくり歩かせたい。

家の近所では、いつもS公園が緑が多い。
でもここは小さい公園なので園内を散策する程ではない。
このO公園は、わざわざ車に乗らないと歩きでは無理。
車で10分くらいかな?(信号にもよる)
梅雨入りしたし毎日散歩が出来ないので
今日は特別?!




IMG_2012061830721.jpg 




IMG_2012061815782.jpg 

平日の夕方とあって人が少ないのはもちろん
この日はワンコも少なかったなぁ~。
今にも雨が降りそうな天気だったからかなぁ。


IMG_2012061844861.jpg

BBQ広場の上の桜の丘は芝生?
グリーンで整えられていてキレイになってました。



IMG_2012061830836.jpg 

ピノはやっぱりキングたまごちゃんの青色がお気に入り。
キャンディも今日は落ち着いた散歩が出来ている。
このまま帰れるかな?と思ったら~



IMG_2012061818409.jpg 

ぎゃっ!

ごろんごろんが始まってしまいました~*沈
キャンディ・・・笑える。
ピノはごろんごろんしないんだけどなっ。


EDIT | 

2012.06.23 *Sat
120623.jpg 

先日、こちらの公園へ行ってきました~♪
この公園は・・・なんと初めてです。
広いと聞いていました。
本当に広いです*笑
平日だと言うのに菖蒲が見頃とあって
人が多かったです。



120623_1.jpg 

キャンディ・・・誰を見ているんでしょう? 笑




120623_2.jpg 

大きな池もあります。
山林の公園なのでアップダウンがかなりあります。
走ったらちょっとした運動になりますよ。
部活動のトレーニングにいいかも?
あっ、もちろん公園なのでそんな事しないでね!




120623_3.jpg 

ピノ・・・鯉を見たの初めてかも?
こんな至近距離で   笑
鯉もピノを見てる?よね~。




120623_4.jpg 




120623_5.jpg 

お弁当持って来ないと売店とか無いみたい。
自販機は飲み物とアイスならありましたよ。

この日は曇り空だったんだけどムシムシと暑くて
キャンピノも堪えてました。
とくにピノ。
今年初めての夏を迎えます。


EDIT | 

2012.06.29 *Fri
 

日曜日にドッグランへ遊びに行き
月曜日はお友達ワンと沢山遊びました。

キャンピノも楽しんでくれただろうと勝手に思っていました。


どうやらそうでは無かったみたい。
キャンディはそうでもないけど
ピノが・・・散歩嫌いになってしまいました。

火曜日には「ワン歩行く?」と聞くと
少し後ずさり。
きっと2日間の疲れが残っているんだなと
火曜日は散歩に行きませんでした。

水曜日も散歩行くか聞いてみると
反応薄い。
ハーネスとリードを見せるとキャンディは逃げました。
ピノも逃げた。
持ったまま近づいてみると~
ピノ、私に唸ったんです。
しまいには歯を当ててきました。
当てられただけなので痛くは無かったんだけど
今までお座りでハーネス装着させてくれるほど
イイコちゃんだっただけにガーンとショックです。


散歩の時間が長いんじゃないか?と夫から指摘。

うん、確かにそうかも。

木、金とのんぴり散歩を実行。
散歩にかける時間は30分前後を目標にしました。
(今までは最短で60分くらい?)

昨日は時間をかけてハーネス装着。
今日はいくらかすんなり出発出来ました。


1歳を過ぎてピノに色々変化が出てきています。
またゆっくり書こうと思います。



CATEGORY : Pino
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



