This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

2012.05.01 *Tue
120501.jpg 

4/29  by S公園

えへへっ。この日の最初のお友達はべっちん。

べっちんはおもちゃを取りに走るキャンディが大好き。
ピノよりキャンディが好き♪ 笑
キャンディも出会ったころは「何で付いてくるのぉぉぉ?」って感じだったけど
今は「私のスピードに付いてこれる?」的な感じ~*笑
体の小さいべっちん。
とっても走るの速いんですよ。
意外とキャンディに付いて走ります。




120501_1.jpg 

おもちゃを投げてもらい待ちキャンディ。
キャンディの走り待ちべっちん。
このスタートポーズが可愛いのなんのって*笑




120501_2.jpg 

ピノ? ピノはマイペースですよ。
キングたまごちゃん命ですからねぇ~*笑
普通サイズのたまごちゃんを再びゲットしないと。。。
キングちゃんは一回り大きいので。



120501_3.jpg 

あははっ、走りまわったら舌も出るよね~。
GWの頃は毎年暑いねっ。


『キャンディちゃんは舌が上向くねっ』
とべっちんパパからご指摘が。
あれ、そうなの?
言われてみれば舌先が・・・へろへろと上向いてます*笑
言われると気になってそこだけ見ちゃう*笑

ほんとだ。上向いてへろへろしてるよ*笑
やだ! これから気になっちゃう*笑笑



120501_4.jpg 

ぷぷっ。 キャンねいちゃん舌が上向いてるんだって?
おかしいね~ by ピノ




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
EDIT | 

2012.05.02 *Wed
120502.jpg 

4/29 に 出会ったお友達。

この日、はじめまして♪ぷーちゃん。
3.7kgのキャンディが小さく見えるね。
ちょっと大きめぷーちゃんでした。



120502_1.jpg 



120502_2.jpg



120502_3.jpg 

キャンディとべっちんは掛けっこ♪



120502_4.jpg 

こちらはゴールデンのピースくんと
同じお家の仔、トイプーレッド8ヶ月のチビくん。

「あれ、名前は『チビ』ちゃんで本決まり?」と聞いてしまいました*えへへ
紳士で外人さんの様に見える素敵な飼い主さんが
「ええ、チビだよ」と。
 
8ヶ月でピノより大きく写っていますが
トリミングがまだなので膨らんでるようです*笑
それでもやっぱりピノより大きいかも。
チビくんは男の仔なので迫力ある動きです。
ピノと掛けっこしてましたがピノ負けそう?
いや、反転してピノがチビくん追いかけてる。
1歳未満の幼い仔同士仲良く遊んでました。



120502_5.jpg 


 
EDIT | 

2012.05.03 *Thu
IMG_2012042933863.jpg 

キャンディが・・・夜、サークルに入らなくなりました。
5日前から・・・
なんで突然・・・。
夜は、このサークルに入って眠るキャンディでした。
そう、我が家に来た時から毎日毎晩。


なんで?



IMG_2012042956701.jpg 

ピノはリビングのテーブルの下で就寝します。
ほんとうはピノにもサークルを用意しましたが・・・
あまり好きになってもらえずで
こちらが根負けした次第です。
オットから・・・災害時(緊急時)サークルなどに入れなくて(馴れてなくて)どうするの?
って言われます。

ちょっとなんで私に言うの?
パパはピノの為に努力したの?
ほーんと何にも(遊びだけ付き合う)しないくせに
こんな事言うなんて。

ゴメンナサイ、愚痴です*苦笑



IMG_2012042948744.jpg 

キャンディ・・・3日ほど、このような場所で眠りました。
大きな地震の為の対策は考えていますが・・・
上から物が落ちない、倒れないなど危なくないように気をつけてはいますが・・・

夜はサークルに入って1人でのんびりゆっくり眠るのが大好きだったのに。

ピノがフリーだからキャンディもそうしたくなっちゃったのかな?


原因を考えました。
で、分かった!(3日程かかりました)


なんとなんと新しいイギリス国旗柄のハウスが嫌!!!だったのです*驚愕
冬に利用していたリラックマハウスと交換したら
サークルに入って眠りました*笑

やだ~なんで~。
少し暑くなってきたからメッシュ仕様のハウスにしたのに・・・
『まだそんなに暑くないよ!』って事だったのかな?
フワフワふかふかのベッドが良かったみたいなの。


なんだ~言って欲しかったよっ~て言葉しゃべれないよねっ。
私が気付くのに3日もかかっちゃったよ*トホホ


IMG_2012050310149.jpg 




。。。 前記事に拍手ありがとうございしまた*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.04 *Fri
120504.jpg 

4/30 S公園


さぁ、いつもの公園へ行くよっ♪
ピノはキングたまごちゃん咥えてルン♪♪♪



120504_1.jpg 

おおっ、お久しぶりぶり~のマルプーちゃんとチワプーちゃん。

こたちゃん、いっちゃんも来てた♪



120504_2.jpg 

キャンディ、べっちゃんは早速掛けっこ遊び準備OK~!



120504_3.jpg




120504_4.jpg 

べっちん、いつも遊んでくれてありがとう。
べっちんパパもママもありがとうございます*^^*



120504_5.jpg 

景色の色が華やかになるとワンたちも生き生きと写るから不思議☆
今、とても良い季節です。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

 
EDIT | 

2012.05.06 *Sun
120506_1.jpg 

土曜日はトリミング♪
キャンディはいつも通り。
ピノは頭と耳の毛をつなげた髪型にしたくて
只今調整中の中途半端な感じです。
角刈り?!風になっていますが
今は我慢我慢の時期です*笑

ピノはミックス犬だから髪型を決めるのが難しい。
全体的に短くと言ってしまえば簡単かもしれないけど。


上の写真を撮影している時
カメラの前にお八つを出してカメラ目線を貰いたかったんだけど・・・
なぜか2人とも私の横を見てるのよ。
何度声かけしても左横見るんだけど・・・
そっちにお八つ無いんだけどなぁ。
カメラの前にお八つ出してるんだけどなぁ。
何か見えたのかなぁ~*怖
ちょっと怪談話?

あはは~*汗
120506_2.jpg




120506_3.jpg 



CATEGORY : トリミング
EDIT | 

2012.05.06 *Sun
120506.jpg


5~6日の夜は『スーパームーン』らしいですよ。
月の軌道が地球に近くしかも満月。

通常の14%大きく見えて明るさは30%増しだとか。


どおりでキャンピノの散歩帰り子供たちと
「今日の月大きく見えるね~」なんて言ってたんだよねぇ。


キャンピノ、午前中はろびたんちで遊んで
午後一でトリミングして
家に戻ったと思ったら再びろびママから誘いがかかって
散歩しにいったんだよぉ。
ハードで楽しい1日だった。

今夜はぐっすり夢の中☆


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2012.05.09 *Wed
120509.jpg




120509_1.jpg 


『イカリ柄ひんやりバンダナ』購入しました。

今年の夏も頑張って乗り切るぞーぉ!


CATEGORY : C&Pお買い物
EDIT | 

2012.05.11 *Fri
120511.jpg 




120511_1.jpg 




120511_2.jpg 




120511_3.jpg 




120511_4.jpg 




120511_5.jpg 



CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.15 *Tue
120508_1.jpg 

もう1週間前の事~。

少し遅くなっちゃったけど
ろびたんのお誕生日プレゼントを皆で渡しに行ったんだ~。



120508.jpg 

玄関外でろびたん待ち~♪
実はお洋服をプレゼントしました。
『今、着せてみるから待っててー』ってろびママ。

キャンピノ、わくわくどきどき♪




『お待たせ~』


120508_7.jpg 



120508_8.jpg 


『わぁ~お! かわいいーーーっ』


ふりふりワンピを着せた事ないから似合う~?と
ろびママが照れていましたよ*笑

うん、とっても似合ってるよ。
ママが買わないようなお洋服をあえてキャンピノママが選んでみました。
でも本当に似合ってるよねぇ~。


このままろびキャンピノでお散歩に行きました。



120508_2.jpg



120508_6.jpg 



120508_5.jpg 

ちょっと遊びが激しいので!?
ピノは捕獲しておきました。





CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.17 *Thu

120513.jpg
 


とっても天気の良い日曜日。

お友達のろびたんと丘の公園で遊んだよ♪
『丘』って・・・うちの近所の公園はみんな『丘公園』って名前なんだけど。
まぁ、どこの丘公園か私が分かれば良いか~*笑



120513_1.jpg 

いつものボール遊び♪
ちょっとボールが大きい気もしますが
テニスボールってケバケバしてるでしょ。
あのケバケバに歯がうまくひっかかるみたい。



120513_2.jpg 

ほら、負けじとキャンディもかろうじて咥えてきたよ。



120513_3.jpg 

ピノは・・・大好きなキングたまごちゃん。
テニスボールには目もくれません!



120513_4.jpg 

うん?! 何かお八つでも出てくるのかな?



120513_5.jpg 

すっごく天気が良くて暑かったんだけど
ちょうどろびキャンピノが遊んでいたココは木陰になっていて涼しかったんだよ。
それでも全速力で走っているチビッ子達は暑いよね~。


写真はかなり撮ったんだけどピンボケしてたり
ろびたんには後からプリントしてプレゼントしたいから
ここには載せないね。
お楽しみ~って程の腕では無いけどろび、可愛く写ってるよーっ。

EDIT | 

2012.05.18 *Fri
120518.jpg 


今週のこと。

ポカポカ天気の良い日中。
イチゴ柄ベッドでウトウトしていたピノ。
その中にちょっこりとキャンディがやってきた。

どうやらキャンディも昼寝をしたいらしい。
ぽんとピノの体の上に頭を乗せた。


120518_1.jpg 

とーぜん迷惑そうなピノ。




120518_2.jpg 

ほら、なんか文句言ってるよ *  笑



120518_3.jpg 

ほほ~、ピノがキャンディを枕にするのはイイのね~。
キャンディは文句言わないんだよねっ。



って言うか・・・
ひっついて寝るの暑くないか?



120518_4.jpg 

で、こうなるよね~ * 笑
キャンディ丸くなって寝てる。 可愛いねぇ。
ピノ・・・   ま、いいか。
気持ちよさそうだねぇ。

眠っているキャンピノ見てると私まで眠くなってくる。
起きたら散歩だな。


CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.20 *Sun
120517_3.jpg 

だぁ~れも居ないいつもの公園。

お友達が居なくても玩具で楽しく遊べるキャンピノ。





120517_1.jpg 


たまごちゃん、いくよ~♪




120517_2.jpg 

たまごちゃんまで駆け寄るのはキャンディが一番早い。
で後から追い付いたピノとたまごちゃん奪い合い*苦笑




120517.jpg 

うーん、ピノが勝つ!
キャンディまたまた残念な顔~。

なんだかな~といつも思うけど・・・。



120517_4.jpg 

えへへ!
それでも楽しそうなキャンディのこの笑顔。
やっぱり公園で遊べて楽しいよねっ。





。。。 過去記事、前記事に拍手ありがとうございます*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.21 *Mon
120521.jpg 


キャンピノの住む町で173年ぶりの金環日食。

am7:30から金環が始まるっていうのに・・・
7時頃まで小雨の空模様。

「あー今回は無理だね~」と言いつつも
TV中継でお台場辺りはかなり明るい空。
キャンピノ地方も行けるでしょ?
と諦めきれない私。

20分くらいから外に出て上空を見上げると・・・

「おおおおおおおおおお~見える見えるーーーーっ」と
騒いでしまいました。
家族そろって金環見る事が出来ました。
本当に奇跡と言うか金環の前後15分位は晴れたんですよ。
正確には雲が薄くなった?雲が切れた?のですよ。


残念な事に見る事で精いっぱいで写真は撮れませんでしたが
本当に感動しました。
何よりも子供達が大興奮。

あ~見れて良かった。
今度は18年後の北海道で金環日食が観測できるそうですね。


わくわくするって楽しいです♪
今日は朝から本当に楽しかった。
CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2012.05.22 *Tue
120519.jpg 

とうとう・・・やっとかな*汗
我が家のリビングにも『ピタッと吸着タイルマット』
という物を敷き詰めました。

一応並べてみたところ。
ピノが手元にじゃれついてくるので
いやはや時間かかるし腰は痛いし・・・。
で、散々邪魔しておいてあんなところで寝てるし*苦笑




120519_1.jpg 

キャンディの様にベッドに戻って寝てくれたらいいのにな。
それにキャンディは私が一生懸命に家の仕事をしている時は
絶対邪魔してこないの。
なんてイイ仔ちゃんなんだろう*涙
もうすぐ2歳になるし、おねいちゃんになったんだなぁ~。




120519_2.jpg 

ピノ! 何度どかしても戻ってくるし
そんな所で眠られたら作業がすすまないんですけど!




120519_3.jpg 

タイルマットのセロファン剥がして敷き詰めるだけ。
汚してしまった部分のマットだけ取って洗濯できるという物。
あ゛あ゛あ゛~なんとか敷き詰め完了!

終わったの見計らって玩具持ってきたピノ。
これで遊べって?
寝起きの顔でまだ眠たそうだよ。




120519_4.jpg 

投げろって?




120519_5.jpg 

早くしろってか?


床が滑らないっていいですね。
もっと早く敷いておけば良かった。

子供達がアレルギー持ちなので絨毯とか苦手でした。
どうせなら丸洗い出来てお日さまに干せるタイプが良いと
ラグマットやキルティングマットで誤魔化していたけど
やはりそれではキャンピノが遊びだすとズレたりするんですよね。

玄関~廊下にリビングにマットを敷きました。
玄関と廊下は近所のホームセンターで購入したマットですが
掃除機をかけても滑らないズレないタイプの物を選びました。


CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.23 *Wed
120523.jpg 

Pino 11ヶ月になりました♪

体重 3250g

まだ大きくなってる?!
最近ピノって・・・コロンとしてきた?疑惑があります*汗
ご飯多いかな?
でも成長期だからご飯減らして栄養が足りてないのも可愛そうだし
小さい頃はコロンちゃんの方が可愛いし。
1歳半ころまで様子みようと思います。
キャンディもその頃には体重も安定したし
獣医さんにも見て頂いて凄く良いバランスだって誉められたし*笑


まだまだ成長しているピノっちです。
元気いっぱいの毎日です*^^*


CATEGORY : Pino
EDIT | 

2012.05.24 *Thu
120520_1.jpg 

第2週の日曜日だったかな?
あんまり上手に撮れていない写真ばかりですが・・・
最近どんどんたまってます。

キャンピノの日々を残していきたいと思って始めたこちらのブログ。
なので遅れた分もどんどん載せるよ~。


上の写真の元気なシュナウザーすみれちゃん。
1歳だと飼い主さんが言ってました。
1年前に福島で生まれたそうです。
里親募集でキャンピノの住む市で暮らす事に。

シュナですが耳が・・・立ってます。
飼い主さんちの小学生のおねいちゃんが「耳が立ってて珍しい犬なの」と*笑
元気いっぱいのすみれちゃん。




120520_2.jpg 

奥~の方ですみれちゃんのママとおねいちゃんが
べっちんを抱っこしてます。
すみれおねいちゃんったらすみれちゃんが居るのに
「この仔可愛い~。こーゆー仔が欲しい」と連呼*笑
ママさん曰くどうもプードルを飼ってみたかったそうですが・・・
おねいちゃんのすみれちゃん、とってもキュートだよ。
これから姉妹のように一緒に成長していくのでしょうね。




120520.jpg 

『可愛い、あの仔すっごく可愛い』とすみれおねいちゃんに
言われまくったべっちん。
うんうん、べっちんは確かに可愛い。
すみれおねいちゃんの気持ち、キャンピノママもよーく分かる*笑
べっちんみたいな仔だったら3頭目も有りだよ*笑




120520_3.jpg 

こちらは珍しい「ポリッシュ・ローランド・シープドッグ」
えっと・・・何回か会っているのに名前忘れちゃった。ごめんね~*汗
最初会った時はビアデッド・コリーの幼犬なのかと思ったんだ。
このサイズで成犬です。
「犬見知りなんだよぉ」と言っていた飼い主さん。
それでも最初に会った頃に比べると
どーして随分落ち着いてますよぉ。

こうして公園など散歩中に知り合った可愛い仔達が
成長していく姿も見れて嬉しいですねぇ。


120520_4.jpg 

キャンディ!
べっちんが走ってって言ってるよ*笑
とっても気に入った玩具があるとそれに集中する傾向があって
離さなくなっちゃうんだよねぇ。
走らないキャンディなんて・・・ただのデカヨーキーだよ*笑
(大きくてもいいよ*love)


EDIT | 

2012.05.27 *Sun
120516.jpg 

平日だっていつもの公園♪

ふぅ~さすがに誰もいないや*笑



120516_1.jpg 

キャンディの新しい玩具、ブタくん。




120516_2.jpg 

ピノの新しい玩具、ピンクたまごちゃん。

・・・ あれ?ブタくん落ちてるよ?




120516_3.jpg 

ああ~やっぱキャンディもこっち?




120516_4.jpg 

うーん、ピノに譲っちゃうのにね~。
キャンディってホントに・・・ * 苦笑



120516_5.jpg 

ブタくんでいいよね~。



EDIT | 

2012.05.30 *Wed
1205201.jpg 

第3週 いつもの公園♪


この日会えたお友達は~


1205201_2.jpg 




1205201_3.jpg 

ジルちゃん、キャンディのブタくん玩具が気に入ったようです。



1205201_4.jpg 

一緒に寝ちゃう程、ブタくんLOVEになりました*笑



1205201_5.jpg 

もふもふしてて可愛いね~♪



1205201_6.jpg 

うちの娘がシロツメクサで花輪飾りを作りました。

誰か頭に乗せてくれる仔いないかな~。
もちろんキャンピノは・・・無理っ!
と、こたちゃんが立候補してくれました。
(正確にはこたママさんが、ほら!こたろう、乗せてごらんって)

すっごく可愛いね~♪
こたちゃん、プリンスだよ*笑



1205201_7.jpg 

私だって可愛いのよ♪
と、耳にひっかけてみました。
ちょっと写りが白とびしちゃってシロツメクサか?なんなのか
分からない写真なんだけど
ブタくん咥えておすましポーズが可愛いでしょ。


キャンディもピノも花よりピーピー玩具の方がイイらしい。




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
EDIT | 

2012.05.31 *Thu
120526.jpg 

おにいちゃんがTVを観ながら眠ってしまうと~
すかさずキャンディがやってきました。




120526_1.jpg 

おや!右隅からまたもや忍び寄る生物が・・・




120526_2.jpg 

ピノも登場♪




120526_3.jpg 

ピノはすぐキャンディの真似をする。

キャンディ、どうしたの?



120526_4.jpg 

「あのひとたち おなじ かっこうで ねてますね」 by キャンディ

可笑しいね~*^▽^*



CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.05.31 *Thu
120531.jpg 

今日は歩いて歩いてT公園。

写真は先週のもの。
でも天気も時間帯もこの写真と今日は同じ~。
平日の夕方遅い公園はだ~れもいないねぇ。
誰もいないってノビノビ遊ばせてあげられるけど
ちょっと寂しいね~*苦笑



120531_1.jpg 

この写真ではリードをちょぴっと離してるし
玩具遊びもしているけど
今日の散歩はリード繋いだままだし玩具遊びもしなかった。
キャンディが『あれ?』って顔してたよ*苦笑


最近、出来る限り毎日散歩してるんだ。
キャンピノの大好きな原っぱ散歩ではなく
都会的散歩?!
環状線沿い歩いたり住宅街歩いたり。

いつもいつも原っぱだけの遊びではフリー過ぎ!



120531_2.jpg 

最近ピノが・・・社交的なのは良いんだけど
ワンちゃんに「こんにちわ」と顔からクンクン行くのね。
でお尻に回るの。
これはとても良い挨拶してるなぁ~と思うんだけど
何度か顔を向き合わせると「う゛っ」と唸る時がある。
口をつんする事もある。
威嚇してるんだと思うんだよね~。



120531_3.jpg 

で、今日ティーカップぷーちゃんを連れていた年配の男の方に
そんな話しを聞いて頂きました。
なんか愚痴っぽい話かな?*笑
ティーカップぷーちゃんは1歳2ヶ月でわんわん幼稚園に通ってるんだそう。

ピノ、上手に挨拶してるかな~と思ったら
しばらくすると「う゛う゛っ」って言ってた。
口元、つんしてたし。

おじさんは(→私もおばさんだけど)「うちの仔抱っこして」ってひょいと渡してくれた。
「色んな人に抱っこしてもらってるんだよ。
人になれないと困るからね~」って。

でピノの事、くしゃくしゃにイイコちゃんしてくれて
「人に良く慣れてるね~この仔大丈夫だよ。
人にも犬にも慣れててこのままどんどん色んな人(犬)に
会わせてあげるといいよ」
と、なんとも優しいお言葉を頂いてしまいました~(T▽T)



120531_4.jpg 


もう少し仔犬の時に色んなワンコと遊ばせてあげたら
良かったのかもね~。
楽しくワンと一緒に遊ぶって遊び方を知らないのかな~。
小さい体でどーも気持ちは女王様に見えるなぁ。
あれもこれもそれもみんな飼い主のせいか。。。
つーか私が主に散歩してるし家での生活でも・・・
ほとんど私か?
私が育てるとこうゆうワンコに成長するんだ。
ベル(A・コッカー)もキャンディとピノを足して2で割った感じの仔だったもんなぁ。



120531_5.jpg 


なんか今日はグチグチ日記になっちゃったな。

ワンコのしつけ教室も楽しいけど
飼い主の為のセミナーみたいなのにも行ってみたいなぁ。
ナショジオ(シーザーさん)観過ぎ? 笑


なんだかんだ言ってもキャンピノは家で仲良し(?)だし
毎日楽しく暮らしてるし可愛いしで幸せだよ、私は! ♪




。。。 前記事・過去記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



