This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

初めての海~。

2012.04.02 *Mon


先週の火曜日の話です*^^*

キャンピノを海に連れて行きました。
お2人さん実に初めての海~です♪


120402.jpg 

初めての海は私が(笑)大好きな湘南にしようと思っていたのですが・・・
キャンディの乗り物酔いを考えてもう少し近い海の公園。
そう向こうに見えるのは八景島★

ここはアオサが多くて見た目は美しく無い?のですが
海の水はキレイです。
この時間帯は引き潮だったので
潮干狩りで賑わっていましたよ。
子供達も「うわぁ~スコップにバケツ持ってくればよかったぁ」なんて
採る気満々だった。



一方、キャンピノは海の匂いも気にせず地面が一面の砂だろうが
いつものたまごちゃん取り合い遊びですよ。


120402_1.jpg 



120402_2.jpg 

ここでもピノの勝ち~。



120402_3.jpg

と思ったらキャンディも負けない!



120402_4.jpg  

きゃっほ~♪




120402_5.jpg 

わぁ~い♪



まぁ、まぁ、楽しく遊んでる。
家に帰ったらシャンプーする覚悟で来たのだから
思う存分遊んでくれて私も嬉しいよ*笑


120402_6.jpg 

と、浜辺で楽しく遊んでいると
「キャンディ~」とおねいちゃんの呼ぶ声が・・・。

えっ?!
海・・・入っちゃう?


・・・ つづく ・・・
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

海・・・入っちゃった!

2012.04.02 *Mon



120402_7.jpg

おねいちゃんに呼ばれて2人とも駆け寄ったんだけど・・・



120402_8.jpg 

うぎゃっ!
キャンディ・・・喜んでついてっちゃったよっ。

まぁ~予想は当たってたかな。
キャンディは水に入るだろうと。
ピノは入らないよ多分ねって。



120402_9.jpg




120402_91.jpg


キャンディ・・・楽しそう♪
笑う~ w




120402_93.jpg

ピノ、たまごちゃん咥えたまま見てるし。



120402_94.jpg

このキャンディのはしゃぎっぷりを見ていた通りすがりのおじさま2名に
「すげ~なぁ」と言われました。
まぁ、その目は温かい眼差しでしたけどね。多分*笑


「キャンおねいちゃん、本当に凄いよ~」 ピノ



そう、本当に・・・
しかも今年おnewのお洋服なのに。。。なのに。。。



120402_95.jpg 

「どーしましょうか?」 by キャンディ



笑う~。
もーキャンディ最高♪

汚れた服は洗えばいいし
キャンディもシャンプーすればいいし
楽しい事は思う存分していいよ。
怪我しなければそれでイイよ。


キャンディが最近お友達ワンママパパに言われる事!
「キャンディちゃんみたいなヨーキーちゃんに会った事がない」

さぁ~どんな意味が隠れているのでしょうか? 笑




・・・ 明日も海での様子写真、つづきます! ・・・
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

まだまだ遊ぶよ♪

2012.04.03 *Tue






120403.jpg 


海の水は子供達いわく
「夏に川へ行った時の川の水より温かいよ」でした。

でもさすがにかなり遊んだので濡れたままでは寒くなったようです。
ブルブル震えだしました。

急いで洋服は脱いでもらって体を軽く拭き・・・



120403_1.jpg 

日光浴にて自然乾燥。




120403_2.jpg 

これがとても気持ちよさそうで
うっとりしていましたよ*笑




120403_3.jpg 

で、体も随分乾いたら急に元気になり
「遊んで~」と。

仕方ないなぁ~、もう少しだけね。



120403_4.jpg 




120403_5.jpg 


ピノもまさかのびっくり顔!   笑




120403_6.jpg


でもピノも楽しく遊んでたよ。




120403_7.jpg


さぁ、そろそろ帰ろっか。



120403_8.jpg 

すっかりキレイに乾いたキャンディの体。
さらさらふわふわです*笑

でも家に帰ったらシャンプーだよ。
もちろんピノもシャンプーしました。

短い時間だったけどお昼ご飯も海辺で食べて
良い天気で暖かかったし
なによりキャンピノと子供達が楽しんでくれたので良かった。

ここにもトンビが上空を飛んでいました。
気をつけないと美味しいお弁当
取られちゃいます。
音を立てずに急降下して背後からご飯を取りにくるので
十分注意して頂かないとだめですよ。
爪も鋭いので当たると怪我します。
気をつけましょう!




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

日曜日恒例の。

2012.04.06 *Fri

120405_1.jpg

この間の日曜日・・・
だいたいワン友が居るだろう時間帯を見計らって家を出発し
いつもの公園に到着。

公園は丘の方の入り口から入る私達。
「今日はお友達いるかな?」
いつも入り口に入るとワクワクドキドキ♪

カーブを曲がると~見えてくる一面の原っぱ!
「おお~居た居た♪」



120405_7.jpg 

ピノと同じポメプーのまめちゃん。



120405_3.jpg 

ピノの後ろに写っているのがマルプーちゃん。
この日が初めましてでした。



120405_4.jpg 

ポメプーちゃんと同じお家の仔のチワプーのくぅちゃん。
ライオンカットがめちゃくちゃ似合っていて可愛いの。




120405_6.jpg 



120405_2.jpg 

楽しく遊んでいると~



120405_8.jpg 

ベスちゃん登場♪
いつ見てもキュート♪



120405_9.jpg


いっちゃんもいつもの黄色いたまごちゃんLOVEでやってきました。



120405_5.jpg 

いつもの追いかけっこ。
べっちん、キャンピノのスピードに付いてきてる?
楽しく遊べてるかなぁ。



アレ?こっちゃんの写真が無い???
ワンも人間も楽しく遊び過ぎちゃって写真撮るの忘れてた*笑



日記のupが数日分遅れ気味で・・・
もうすぐ楽しい日曜日がきちゃうよ*笑
晴れるといいなぁ。
お天気良いと皆遠出しちゃうかな?
キャンピノは・・・近所の公園でお花見出来ればいいなぁ~
くらいの予定しかないから
またいつもの時間にいつもの公園に行ってみるよ。
お友達に会えるとイイナ☆



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
COMMENT (0)  EDIT | 

すっきりん。

2012.04.07 *Sat



120407.jpg


月曜日の話です*^^*

キャンピノ、トリミングに行きました。
なんと2ヶ月近く伸ばしっぱなしにさせてしまいました。
ピノはすぐに毛玉になりやすいので(洋服の着脱だけでも毛玉になる)
日々ブラッシングを頑張っていたのですが・・・
とかしきれていないところに毛玉があり追加料金発生です*苦笑
やはり1ヶ月に1回は連れて行ってあげたいな。。。と思いました。



120407_1.jpg 

キャンディ・・・ペコちゃんみたいよ*笑
ボツ写真だったのですがキャンディがペコちゃんになっていたので載せました*笑



120407_2.jpg 

キャンディはいつも通りのカットで・・・

ピノは・・・どうしたものか?と。
ミックス犬なので・・・
プーちゃんでも無いしポメなわけでも無いし。

とりあえず「顔の毛は伸ばしたい」とだけ伝えました。
ピノは耳の毛がストレートです。
そしてプーちゃんのようには伸びません。
切らずに伸ばすだけ伸ばせば・・・
どこまで長くなるのかな?あんまり伸びないと思うんだけど。

まぁ、こんな感じの仔なんですよ。



120407_5.jpg 

でも今回足元はこんなに可愛くまあるくカットして下さいました。
すそ広がりの・・・。
あ~ピノの足元の毛ってこんなにフワ~と広がるんだと初めて知った*笑



120407_6.jpg 

頭もソフトモヒカン?!みたくなってる~*笑



120407_3.jpg 

キャンディはいつもの通りだよ。
耳の周りに飾り毛として伸ばそうか・・・
いつも迷うけどすっきりがキャンディには似合っているような気がするので
活発なキャンディはこれが可愛い。



120407_4.jpg 

2人預けてお迎えの電話まで3時間半。
キャンディ・・・お疲れ様~。
この後、爆睡したキャンピノでした♪



CATEGORY : トリミング
COMMENT (3)  EDIT | 

桜を見に・・・。

2012.04.10 *Tue



120410.jpg


土曜日、桜を見に行きました。

愛しのろびたんと待ち合わせだったんだけど
ろびたんはママとばぁばとおじさまで公園内にあるカフェに
ランチしに行ってました~↓


それじゃ~待ってる間に公園を一回り~という事に。



120410_1.jpg 

桜はほぼ満開。
写真の桜はソメイヨシノ?では無いみたいよね~。
葉も出てきてるね。
それとも今年も開花が遅かったから葉も出てきてるのかな?
数年前にもこんな状態になった記憶が・・・。




120410_2.jpg 

って、さっきまで青空だったのにあっという間に雲が~ぁぁぁ。
空が白いと桜もぼけちゃう。
しかも桜遠いよ*苦笑

「しまった!桜とのショットならあの公園の方が良かったんだ」
akko心の声 ↑



120410_3.jpg 

この公園ね、ずっと工事中だったの。
やっとここまで出来て先週からなのかな、開放されたの。
土の部分はきっと花壇になると思うよ。

それにしてもピノ、元気ない?
風が強くなってきたんだよね。



120410_4.jpg 

水が湧き出る→絶対触りたくなる娘。
キャンディもここは入っちゃダメだよ*笑



120410_5.jpg 

ピノはおねいちゃんに水を掛けられて困ってるよぉ。



120410_6.jpg 

うーん、キャンディ。
すっごく残念そうな顔してるでしょ?
理由がちゃーんとあって。。。

それは原っぱで遊べないからつまらないみたいなの。
散策中、何度も「たまごちゃんで遊ぼっ♪」って訴えられたんだぁ。
今日はごめん。
原っぱはブルーシートで一面青色だよ。
宴会宴会♪
期間限定だから我慢してね。



120410_7.jpg 

ほら、私の住む区の花、すみれだよ。

私が小学生低学年の頃の話。
庭の花壇をこのすみれの花でいっぱいにしたくて
近くの雑木林に行ってはすみれを沢山採って庭に植えかえてたんだぁ。

今思ってもそんな事して良かったのかな? 苦笑

このすみれの可憐な感じがたまらなく可愛くてね~。
当の本人は木登りやら探検隊ごっことか秘密基地作ったり
男の子とも一緒になって遊んでた。
自分に無いものに憧れてたんだよね~*笑



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

第2週。

2012.04.12 *Thu



120412.jpg
 

サクラが散り始めています。
今週末がお花見ラストになりそうですね。
風の強い日が多いので風雨になったら全部散れちゃいそう。
キャンピノ地方は土曜日雨予報になってるのよねぇ~。



でいつもの公園に行ってみた、第2日曜日♪


120412_1.jpg

やっぱり~誰もいない*苦笑

こーんなに天気が良いのだから・・・
そうよね、皆お花見に出かけちゃったよね。
どこも行く予定が無いのは・・・キャンピノ家くらいよね~*苦笑



120412_2.jpg

とキャンピノで遊んでいると・・・アレ?
べっちゃん!♪♪♪
元気に登場! 笑
さっそくピノと走りっこ♪



120412_3.jpg 

ひゃっほ~っ♪

とても楽しそうです*^^*



120412_4.jpg 

あ゛あ゛あ゛~@
ピノったらべっちんパパの上に乗っちゃってくつろいでる~。
べっちん、控えめに見つめてるんですけど・・・*汗
ピノ、赤いたまごちゃん咥えてるんだよねぇ。
思いっき目の前で写真撮られてるね。
涙やけピノっちなんだよ*汗


しばらくの間、キャンピノべっちんの3頭だけだった。
「みんなお花見に行っちゃってるのかもね~」なんて話してると~


120412_6.jpg 

コタちゃんいっちゃん登場♪

少しずつ賑やかになってきた♪

・・・ つづく ・・・



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.13 *Fri


 

わぁ~お友達が来て良かったね~♪



120412_95.jpg 

この日初めましてのコーギーちゃん♪




120412_96.jpg 

そらくんもご挨拶。



120412_94.jpg 




120412_98.jpg 




120412_99.jpg 




120412_91.jpg


みんな遊びに行っちゃったかな~と思っていたけど
沢山のお友達が集合しました。
キャンピノも2時間弱遊んだよ。

明日は、それぞれのお気に入りオモチャをご紹介~。


。。。 まだつづく*汗 。。。



COMMENT (0)  EDIT | 

それぞれのおもちゃ。

2012.04.14 *Sat



120412_97.jpg
 

アレ?写真大きいですか?

ピノのお気に入り赤いたまごちゃん・・・は
理由があってこの時すでに青色キングたまごちゃんがピノのもの。



120412_93.jpg 

いっちゃんはキイロのたまごちゃんが自分のものなのに・・・
ジルちゃんのぶーちゃんおもちゃ。



120412_9.jpg 

そうそうジルちゃんが咥えているのがいっちゃんのキイロのたまごちゃん。
でもさり気なく奪って?お気に入りにしちゃうんだよねぇ*笑



120412_8.jpg 

そうゆうキャンディも青色キングたまごちゃんをピノに取られたから
これまたいっちゃんのおもちゃでイチゴちゃんがお気に入り。


みんなそれぞれお気に入りが出来たら
ずっーーーーと離さない!
凄い執着。(執着心・・・いいのかな?汗)



120412_92.jpg 

そらくんはおもちゃを咥えたりしない仔。
控えめな様で~スイッチが入ったら
猛スピードで走り回ります。
すっごく早いよ♪



ピノのお気に入り赤いたまごちゃんは・・・
あきた犬のはくちゃんがこの日、ごっくんしてしまいました~*泣

あっという間でした。
本当に一瞬。
咥えてそのままごっくんしたようです。
お友達の黄色いたまごちゃんとピノのたまごちゃんで2回目。
あ~どうか吐きますように。
出なかったら開腹になってしまうと言う事で
心配で心配で・・・。
日曜日にごっくんして木曜日に自然嘔吐によりお腹から出てきたよ~
とはくちゃんママから電話があって
それゃ~嬉しくて嬉しくて。
あー安心した。良かった。


COMMENT (0)  EDIT | 

h1*

2012.04.15 *Sun


h120408.jpg
 



h120408_1.jpg 



h120408_2.jpg 



h120408_3.jpg 



h120408_4.jpg 



h120408_5.jpg 



h120408_6.jpg 



h120408_7.jpg 



久しぶりに娘が撮ってくれた写真を載せてみました*^^*

CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.16 *Mon


120416.jpg
 


先週の平日の散歩より



平日は私がキャンピノを連れて散歩。



120416_1.jpg 

キャンディのお気に入りブルドッグおもちゃ。



120416_2.jpg 

ピノのお気に入りキングたまごちゃん。
(赤色たまごちゃんは、この時まだはくちゃんのお腹の中)



120416_3.jpg 

ピノはキャンディが咥えている物ならなんでも奪いに行く~
はずがブルおもちゃは好みでは無いみたい。
キャンディが『えっ?いいの?』って顔してる*笑



120416_4.jpg 

ピノ 『やっぱりおもちゃは、たまごちゃんでしょっ』



120416_5.jpg 

ピノはおもちゃを投げても咥えて戻ってきます。
足元でちゃんと離してくれるのに・・・



120416_6.jpg 

最近のキャンディったら・・・戻ってきません。

そう!今までのキャンディなら必ず戻ってきたのに。
なんでおもちゃに執着してるんだろう?と考えました。

分かった!分かったの。
噛むと『ピーピー』かなり大きく鳴くおもちゃに執着することが判明。
たとえばこのブルおもちゃ。
ピーピー鳴るのが壊れて鳴らなくなると・・・
とたんに興味が無くなるのです。


ピーピー鳴っているうちは・・・
御覧の通り ↑ 
あんなに遠くまで自分で放り投げながら楽しそうに行ってしまいます。
我を忘れて~とまでは行かないようで私との距離は
確認しながら遊んでいますが・・・
呼んでも戻って来ない*泣


困った。



120416_7.jpg 

やっと取り上げたブルおもちゃ!
こんなになってしまったよ~。


一方キャンディは~


120416_8.jpg 

ヨダレで口周りがしょぼしょぼだよ*汗



120416_9.jpg 

もうお家帰ろう♪

ピノは相変わらずたまごちゃんを咥えたまま家まで~。
と、左側の原っぱで黒プーちゃんがフリスビーの練習を。
まぁ~とっても上手に取ってました。
ご褒美にお八つもらってイイコイイコ。


COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.18 *Wed

120418.jpg
 

昨日、キャンディの狂犬病予防接種に行ってきました。
今回ピノは数ヶ月前に打ってしまったので
キャンディだけの注射!
いつもお世話になっている病院でちっくんしてもらうか・・・
考えましたがキャンディだけなので本犬は今健康状態良好だし
地域に回ってきてくれる自治会館で受けてきました。


この写真はすでに接種済み~。

この日は暑かった~。


120418_1.jpg 

キャンディの顔が・・・
お日さまで眩しそうでしょっ*笑


ピノもこの暑さは何?みたいな顔になっていましたよ。


120418_2.jpg 

ピノ 『おねいちゃん、暑いね』
キャン 『よしよし、頑張って歩いてね』

と、言っているように思いたい*笑


120418_4.jpg 

『 あぢぃ~』




120418_3.jpg 

『 だぁ~ぁぁぁ 』

となんとも情けない顔になってるよっ。



120418_6.jpg 

山のサクラも満開です。



120418_7.jpg 

原っぱにも寄って遊びました。
ここは家の近く。
ワンコ散歩には穴場中の穴場です*^^*
が6月過ぎると草が生い茂り蛇も出そう?なので近寄りません。
蚊も多そうだしね~。
今が一番良い時期ですねぇ。



120418_93.jpg 



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.19 *Thu

120418_8.jpg


この日のキャンディのお気に入り玩具。
これまた・・・アレに見える?
先日原っぱ公園でお友達ワン達と遊んでいた時
友達ワンのママが
『わっ!びっくりした~っ。キャンディちゃんウン○咥えてるのかと思ったよぉ』
って。

私 『大丈夫。あれちゃんと顔付いてますから』 笑笑笑



120418_91.jpg 



120418_92.jpg 

この季節は本当に新緑が美しくてお花も咲き乱れていて
なんて良い季節なんだろうって思います。
吹く風も気持ち良くて♪



120418_95.jpg 



120418_94.jpg 

紅葉もふさぁ~と。



120418_96.jpg 

「ただいまっ」
家に戻ってきたよ♪


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.04.23 *Mon
IMG_2012042223127.jpg 

Pino  生後10ヶ月

体重3100g

人大好き。
ワンコ大好き。

苦手な物・・・カサカサ音がするスーパーの袋*笑
CATEGORY : Pino
EDIT | 

2012.04.24 *Tue
IMG_201204221278.jpg 

先週の土曜日。
日曜が雨の予報だったので土曜日にいつもの公園に行ってきました。

土曜日の夕方。
お友達ワンは誰かいるかな?と期待半分で行きましたが~
誰もいませんでした。
5時近かったからなぁ。
ちょっと遅かったのかもねー。

いつもの公園。
ついこの間まで草が茶色だったのにあっという間にグリーンに!
草の成長はここから早いです。
1ヶ月後にはふさふさ生い茂ってますね*苦笑



IMG_2012042241293.jpg 



IMG_201204225266.jpg 

2人の距離・・・遠くないですか?
ピノ・・・イイコちゃん。
キャンディ・・・もっと近くにおいでよぉぉぉ*泣


EDIT | 

2012.04.25 *Wed
IMG_2012042317402.jpg 

キャンディに新しいベッドを購入~。
イギリス国旗柄。



IMG_2012042331144.jpg 



IMG_2012042339298.jpg 

キャンディのものはピノのもの?!



IMG_2012042453815.jpg 

ピノはイチゴ柄(お古)だよ*笑


CATEGORY : canpi*2012
EDIT | 

2012.04.26 *Thu
IMG_2012042452555.jpg 


IMG_2012042410844.jpg 


IMG_2012042420258.jpg 



IMG_201204241612.jpg 



IMG_2012042443108.jpg 


EDIT | 

2012.04.29 *Sun
120429.jpg 


うわっ!あっという間にグリーン♪
この時期、草木の成長は日に日にですねぇ。

4月からフロントラインしてて正解だな。
実は3月くらいから気温の高い日はヤバイかな?と思ってたんだけど。
ほんと同じ市内でもちょっと向こうは都会&観光地なのに
キャンピノ区は自然豊か~*笑


そそ、今年からかな?フロントライン5キロ以下の仔用ありますね。
フロントラインは獣医師さんの診察無しで購入出来ないのかな~と
調べたら・・・買えるんですよねっ。
しかもまとめ買いだと半額近い。
今年は2頭分なのでネット購入しました。
GW明けにフィラリア検査してもらおうと思います。
そう、もう蚊・・・飛んでましたよ。



120429_1.jpg 



120429_2.jpg 

GWスタート。
我が家はGWとはまったく関係無いいつも通りの生活です。
もちろんキャンピノもそう。
特別どこかに行くわけでもなく~。

昨日の散歩も5時過ぎに公園到着と遅かったんですが
ほんの少しの時間べっちんに会えました。
ママから帰ってきてコールがあったと入れ違いって感じですね。
ワン達は遊びたそうでしたが・・・
『また明日ね♪』と。
そう、明日とは今日の事ですよ*笑
夕方になったらまたこの公園です♪



120429_3.jpg 

ピノ、めちゃくちゃ楽しそう。
キングたまごちゃん・・・「ぐえっ~」って顔してる*笑



120429_4.jpg 


先週は雨降り続きで散歩行けない日が続いたけど~
やっぱり散歩は大切ですね~。
運動させないと。



EDIT | 

2012.04.30 *Mon
120430.jpg 

昨日のつづき~♪



120430_1.jpg 

楽しく遊んでいると~。
小さな女の子(3歳)がおばあちゃんと夕暮れ散歩に来ました。



120430_2.jpg 




120430_3.jpg 

キャンピノが楽しくおもちゃ遊びをしているところを見て
「おもちゃなげたい」と言ってくれました。

おてんばキャンピノの元気パワーを怖がる事もなく
少し前に転んでしまって泣いていた女の子ですが
満面の笑顔に~。

キャンピノの動きが可笑しくて仕方ない様子*笑
しばらくキャンピノにお付き合いしてくれました。

写真撮影はうちの娘。
なかなか良いショットでブログに使用させて貰ってる~。



120430_4.jpg 

女の子とバイバイした後も
少しの間遊んだキャンピノ。

もう6時過ぎたしそろそろ帰ろうか~。



120430_5.jpg 





EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



