This Archive : 2012年02月

2012.02.02 *Thu
13280939519208.jpg

スマホ買いました。
アップ出来るかな?
テストです。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

プレゼントのお八つ

2012.02.02 *Thu
120203-3.jpg

ろびたんママからプレゼント♪

明日、節分だから~とお八つです。

1日早いけど早速あげちゃおうかなっ。



120203-4.jpg


すごいなぁ~。
食べ物になると俄然目の色が違うよ! 笑



120203-1.jpg

お八つを咥えると、それぞれハウスに持ち帰って食べます。
食べ終わるのは、もちろんキャンディの方が早いのですが・・・
この頃ピノも負けていません。
おねだりだってしちゃうピノ。



120203-2.jpg

鬼の面をかぶってくれる余裕のある仔はどっちかな~?



二人ともダメでした。。。orz



CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

ボーロ3兄弟

2012.02.03 *Fri
120203.jpg

キャンピノにオヤツをあげようとボーロちゃんをみてみると~
なんと3つくっついていました。

なんか可愛い~。

もったいなくてすぐにあげないでいたら…
おねいちゃんがいつの間にかあげてしまいました(^-^;



120202-2.jpg

3つと言わず10こくらい付いていたら良かったのに
と思うキャンディなのです*笑っ


ピノだって20こくらい付いていたら良いのになって
思っていると思うよ*笑っ


120202-3.jpg







CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

ピノのもの!

2012.02.05 *Sun
120204.jpg

大好きなソフビ製のオモチャ。
とってもやわらかで軽い。
チョコレートフレーバーでカミカミすると
ヒュコヒュコとこれまた軽い音がします*笑



120204_1.jpg 

でも実はキャンディのお気に入りのオモチャ。
キャンディが大好きだって言う事は・・・
ピノも大好きになるはずで・・・
これまた2つ用意しても、どーして?なぜ?
1つを取り合うのでしょ~うか??? 笑笑笑



120204_2.jpg 

ピノに取られちゃうと少し離れた所でジーッと見つめるキャンディ。



120204_3.jpg 

うわぁ~まんぐりと咥えちゃって! 笑
なんか誇らしげなんだけど~。



120204_4.jpg 

「これ!離しなさい」

ぜったい離さないよねっ。


120204_5.jpg 

いつだって手で押さえてます*苦笑
もちろんキャンディに奪われないように☆


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (2)  EDIT | 

ピノに付いてこないで!

2012.02.06 *Mon
120205.jpg 

前日記から~

がっしりと掴んだ玩具。
「これピノのだから~」と
咥えたまま走り回ってます*笑



120205_1.jpg 

小型犬が咥えるのにちょうど良い大きさになってるんですよね~。
まさにピノサイズ。



120205_2.jpg 

キャンディ、さりげなく後ろから付いてます。
もしピノがうっかり落としたら・・・
咥え直すような時があったら・・・
その時がキャンディにとってチャンスなのです*笑



120205_3.jpg 

ここは一応小さな木の橋になってます。
下に小川が流れてるんですよ。

「もぉ~付いてこないで!」 by ピノ



120205_4.jpg 

「やだやだ。付いてこないで~」 by ピノ


この小さな橋を行ったり来たり。
非常に笑えたのでした。
でもキャンディが必死過ぎてなんとも言えない。

その後、キャンディに『チャンス』は訪れませんでした~*涙



120205_5.jpg 

「ピノのもの~」



120205_6.jpg 

キャンディよ、何を思う?



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

付録。

2012.02.07 *Tue
2012-02-07.jpg

「いぬのきもち」を購読しています。

今月の付録。。。

おやつケース。 それからおやつも入っていたよ。

早速食べちゃった!
(正確には、あげちゃった)


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.02.08 *Wed
120207-3.jpg

キャンピノに新しく玩具を購入したよ。

このブルちゃん系玩具!
キャンディにヒットしました*笑
もぉ~大好きになっちゃったよ。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

初顔バリ。

2012.02.10 *Fri
120209-3.jpg 

これだーれだ?

はい。 ピノたんです*^m^*


お顔にバリカン入れるの・・・
正直、ヒジョーに悩みましたが
ピノって涙やけがあるんです。
『涙流症』って言うんでしたっけ?


「涙クリン」と言うローションで朝夕(余裕があれば昼も)
涙で妬けた毛を拭き
涙が出てるな~と気づけばティッシュなどで
目頭の辺りを押さえ拭きしてました。

小型犬に多くみられるそうですが
これといった治療法は無いらしいですね。
よほど酷くない限り手術もしないとか。
してもまた涙が出てしまったりとかで意味があまりないと良く言われますね。

食事療法だとかサプリだとか調べれば色々出てきますが
今はまだピノにとってどうしたら少しは良くなるかな?
と考えてしまいます。



120209-4.jpg 

獣医さんに勧められたのは
目の周りの毛をカットして目に毛が入らないのも良いと言われました。

確かにピノはまつ毛もフサフサで目の周りの毛が多いし
瞼から毛の生え方なども獣医さんに見て頂きました。

若干内側(目)に入った生え方をしていると。
でもピノの場合それほど酷く無いと言われました。
トリマーさんもこれくらいの涙やけは酷くないと言ってたなぁ。

それでも目に毛が入って刺激され涙が多く出る?
可能性もあるしらいので悩んだ結果
一度バリカンでさっぱりお顔にしてもらおうと思いました。

そう覚悟を決めてショップに向ったのに悩んでいる私にトリマーさんは
「今回カットして、やっぱり長い方がいいなと思ったら伸ばせばいいですよ。
毛は伸びますから♪」
うーん、そうそう。そうよね。



120209-1.jpg 

お迎えに行ってピノを見た時は~
ありゃりゃ~まるで別ワンコちゃんですよ*笑

それにすっごくおねいさんぽいの。
あっ、見た目だけね、おねいさんっぽいのは*笑
中身は・・・しっかりくっきり7ヶ月のピノです。


キャンディとの取っ組み合いじゃれあいの時顔や首の毛を
カミカミするんだけど(カミカミされたり)
ピノのお顔は毛が無くなっちゃったから
直に歯を当てられちゃうかな???
キャンディは優しいから手加減するかな?
いや、時々ムキになるからなぁ~*汗



120209-2.jpg 

トリマーのおねえさんの手編みマフラー頂きました。
前足の脚先もまぁ~るくて可愛いっ。


ピノはお顔はプーちゃんっぽいけど
脚や耳はポメちゃんです。
垂れ耳だけど毛が伸びないの。
プーちゃんはもっと長く伸びるものね~。


北風ピーポーまだまだ寒さ真っ盛りなのに
お顔がさむーいピノたんです。

CATEGORY : Pino
COMMENT (2)  EDIT | 

キャンディも・・・

2012.02.11 *Sat
IMG_2012021130713.jpg

キャンディもトリミングしたよ。

口周りの毛色が濃く見えるのは~
ブルドック玩具で遊んだ結果。
よだれちゃんで濡れてるの?


キャンディはトリミング後
赤い毛糸でミニケープ風を巻いてもらいました。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

S公園。

2012.02.12 *Sun
120212.jpg 

今日は家から一番近い原っぱ公園へ行ったよ~。
たっぷり2時間くらいは居たね♪

この影は・・・私とピノかな?
私の隣のまあるいなんだか?になってるのがピノ*笑



120212_1.jpg 

今日はプードルのくりんちゃんと沢山遊んだよ。
後から柴犬のマリちゃんも。
ボーダーコリーの名前・・・忘れちゃった。男の仔とも。

キャンディ←くりんちゃん←ピノ

こんな感じで追いかけ追いかけられ沢山走り回ってたなぁ~。



120212_2.jpg 

ワン達も楽しそうだったけど私達も話が楽しくて
写真撮る暇がなかったのが残念。
うーん、写真撮りながらお話が出来ないんですよね~。



120212_3.jpg 

今日の写真は皆とバイバーイしたあとの
2ワン姉妹だけのひと時。

キャンディ・・・疲れ切っていませんか?



120212_5.jpg 

ピノは相変わらずキャンディのオモチャを奪って
私の所まで戻ってきます。
自分のお手柄だと自慢しているわけですよ。

そして、この玩具をとうとう私にまで取られるのを嫌うようになった?

公園内から家までの道のり
ずっと咥えて歩いて帰りました。。。



120212_4.jpg 

うちの近所の公園は県立と市立の公園が多いので
有り難い事に自然豊かなままの広い敷地です。

なのでとっても田舎道のように写っていますが
公園を出ると幹線道路だったり
家の前は交差点がありますが
ピノは黄色の目立つ玩具を加えたまま得意げな顔で帰って行きました*笑
途中何度か咥え直したり・・・。

でも咥えて歩いたほうが真っ直ぐ歩いてくれますね。
これはこれで私の方がラクでしたよ。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

原っぱ大好き♪

2012.02.13 *Mon
120210.jpg 



120210_1.jpg 

なんてったって散歩が楽しくて。。。

原っぱ遊びが楽しい♪って言った方が正解かな。


ピノの顔バリした姿もだいぶ目が慣れて
これはこれで可愛いかな。。。とパパ。
でもやっぱりフサフサの方がいいなって言ってました*苦笑


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

レンジでチンしてお八つチップス。

2012.02.14 *Tue
IMG_2012021437545.jpg 

『チン!して シャカシャカ チップス』

上の写真・・・なんかナスっぽく写ってますが
これはサツマイモ♪

そう、お野菜を薄切りにしてレンジでチンすれば
カリカリのチップスが出来る~というお品です。


 今日はサツマイモでキャンピノにお八つを作りました。



IMG_2012021421617.jpg 

「完成したよ~♪」
 チップス試食会で順番待ちのキャンピノ*笑



IMG_2012021412711.jpg 

まずはキャンディから!




IMG_2012021459106.jpg 

次はピノ。


カリカリと良い音を立てながら美味しそうに食べてました。
1・2日で食べきる量を簡単に作れるので便利です。


CATEGORY : C&Pお買い物
COMMENT (0)  EDIT | 

3.8kg

2012.02.19 *Sun
120216.jpg 

キャンディ・・・1才7ヶ月を過ぎました。
凛々しいでしょ? 笑

ピノと一緒に散歩していると「姉妹?」と良く聞かれるようになりました。
主的には・・・キョウダイって?・・・似てるか?
と心の中で呟いてしまいますが・・・。
ヨーキーとしてのプライドがどうにも保てないキャンディなのです*笑

「私は一体何犬なの?」 by キャンディ


この仔がヨーキーで
こっちがポメとトイプーのミックスなんですよ。

この説明・・・ピノを迎えてから何回言ったことか*苦笑


まっ、姉妹に見られるほど仲良しさんっぽく映るってことかな? 笑



120216_1.jpg 

男の仔? 
いやいや女の仔なんですよ。

言われる前に言います。
「ヨーキーにしては少し大きいでしょ?」と。

そう、彼女は細く見える?のですが3800gあります。
去年の秋くらいからこの体重をキープしているので
彼女のベスト体重だと思われます。

好き嫌いなくなんでも良く食べ
(お友達ワンのお八つのお裾分けも頂きます*汗)
お腹を壊す事も滅多に無くとても健康です。



120216_2.jpg 

ちょっぴり大きくて男の仔らしくて
走りっぷりもカッコ良く
食い意地のあるキャンディは
なんてステキング♪
そんでもって優しくて甘えん坊。
お友達ワンのママパパには媚びてワン友にはクール*笑



120216_3.jpg 

「ワン歩行く?」と聞くと喜びますが
洋服の準備をすると逃げ腰です。
少し逃げますがつかまってしまうと大人しく無抵抗で
すんなり準備OKです。
まっ、無抵抗で・・・この感じが洋服着たくないけど仕方ない
って感じに見える気がしないでもないのですが・・・。

チャームポイント? 大きな耳・・・笑


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

シンクロ。

2012.02.20 *Mon
iphone_20120220232435.jpg

シンクロする姉妹。。。笑

気持ち良さそうに寝ています。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

氷。

2012.02.22 *Wed
IMG_2012022258773.jpg

冬でも氷大好きピノ。


IMG_2012022248933.jpg


もっと美味しいおやつかと思ったよ。
と思っているキャンディ*笑

CATEGORY : canpi*2011
COMMENT (0)  EDIT | 

沢山のお友達と。

2012.02.22 *Wed
120222.jpg 

今日は・・・土曜日以来の散歩。
もうちょっと豆に散歩しなくちゃ・・・と反省です。

ピノ、今日で8ヶ月になりました。
体重は・・・2850g
成長はゆっくりになってきました。

上の写真ぶれまくり~。
それだけ元気に歩いてるって事です*笑
犬ぞりレースに出られそうなくらい引っ張られているんじゃないか?
うーん、まぁ~そー見られないでもない気もするけど・・・。
躾がなってないんじゃないかとか・・・気にしない!
いや、ちょっと気になるかな・・・。

そう、みんな飼い主のせい。
がんばろう!



今日はいつもの原っぱ公園。
沢山のお友達と遊んできました。
そしてお八つも沢山頂いてしまいました。
本当にご馳走様です。


楽しく遊んだ模様は
こちらの
ドッグサロン犬物語さんのブログに載せて頂いております。
動画も撮って頂いてピノが動いている映像も見られるかもです。



家を出発したのがpm3過ぎ。
帰宅したのがpm5:30  

ええーっ、そんなに遊んでいたのか!
確かにお友達とバイバイ~してから
また新たなお友達に会って遊んでしまい
お八つ頂いたり・・・してたなぁ。


家に帰って体を温タオルでふきふきしてから
ガムをあげました。

120222_1.jpg 



120222_2.jpg 




栄養補給?
お八つ食べすぎでは?と突っ込まれる前に
今日は本当に、たーくさん走って遊んでいっぱい運動したんです。

今夜はバトルも無しで夕飯食べたらぐっすり寝ています♪


それでは、おやすみなさ~い☆ミ

CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

ブログタイトル。

2012.02.26 *Sun
IMG_2012022620862.jpg 

ブログタイトルを変えました。

ピノを迎えてから変えよう!と思っていたので。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




IMG_2012022612302.jpg 

キャンディもピノもとっても元気ですよっ。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

右前脚。

2012.02.26 *Sun
IMG_201202265198.jpg 

ピノ、右前脚を痛めちゃったよ。

昨日の夜も「あれ?歩き方が変かな?」と一瞬思ったんだけど
気のせいのような感じもした。


でも今朝キャンディとのバトル遊びの後
ふとピノを見ると・・・
なんと右前脚を上げてぴょこぴょこ歩いているではありませんかーーーーっ。


もぉぉぉ、こんな時に限って臨時の仕事がpm1まで入っていて・・・

関節が外れちゃったのかな?
骨折なのかな?
恐る恐る右足を付け根から確認したところ・・・
素人判断ですが特に異常は無いように思えました。

でも確実にぴょこぴょこ歩きしてる。
右前脚が床に付くと痛いのかな?
幸い日曜日。
娘にピノを託しとりあえず臨時の仕事へ出かけました。


。。。。。


仕事が終わると
飛んで帰りたい気持ちで車を走らせ(至って安全運転です)家へ。
そのまますぐにピノと娘同行で病院へ行きました。


骨には異常なし。
もちろん関節も大丈夫。
もしかしたら筋を痛めているのかもしれないとの事で
今日はお尻に痛み止めの注射を打ってもらいました。
それから8日分の錠剤の痛み止めを。

『痛み止めを飲んでるから痛く無くて
調子に乗って走り回るかもしれませんが(笑える、確かにそうかも)
この1週間は安静にして下さいね。
また1週間経ったら診せに来て下さい。
その間にも特に痛がったり薬を戻すような事があっても連絡下さい』

との事でした。


本格的にフローリングの床の件・・・
大改造?しなくてはいけないなと反省。
カーペットではやはり滑りますよね。
床も滑り止めのワックスを塗ってはいますが市販の物ですし
ましてや私が簡単に塗っただけですので・・・

小型犬をお迎えしたら床とかソファーとか(我が家はソファ無しですが)
気をつけなきゃいけないなって知ってたのに・・・
後回しにしてたから・・・
ダメですね。


あぅぅぅ。

CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

痛くないのかな?

2012.02.27 *Mon
IMG_2012022738418.jpg 

昨夜はピノの事が気になってしまって寝付きが悪かったな。

朝起きるとピノが一番に私の所へ尻尾を振りながら挨拶にきました。

「ああ・・・右前脚、少しぴょこぴょこしてるかも」


ピノは飛びつきが大好きで止めさせたいと思い
ずっと躾をしていますが嬉しい時など少し興奮するとジャンプします。
あ゛あ゛あ゛~前足痛いのに止めてよ~。

今はジャンプさせないように家族みんなで神経尖らせてます?
もしかしたら私だけがピリピリしているのかも?



仕事から戻ると
「あら? もう痛くないの?」
と、いつものピノ。
お得意のくるりんもします。
(嬉しさがMAXの時はくるりんと回るんです)

痛み止めの薬の効果?
本当に痛く無いのか?
まだまだ怪しいですがキャンディともバトルしてました。
いつもはある程度広い心で見守っていますが
さすがに昨日の今日なので止めました。

が、どう見てもピノから仕掛けています*汗


でも、今日は大人しくしようよ。
まだ我が家は滑る床だからね。
フローリングもコルクマットを敷いてみようかなと
今購入先を選んでるからね。



IMG_2012022729607.jpg 


仲良しキャンピノ♪
遊んだ後は一緒に寝ちゃいます。


ピノがいつものピノで良かった。
ご飯ももりもり食べてくれて安心しました。



IMG_2012022719675.jpg 

ひっついていると暖かいのでしょうね~*^^*



CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

頂き物。

2012.02.28 *Tue
IMG_2012022447515.jpg 

お友達からキャンピノにプレゼント♪と言って
お揃いのワンピースを頂いてしまったよ。

わぁ~これ、春物の新作ではないの?

なんて可愛いワンピース♪



IMG_2012022437240.jpg 

見た目は同じようなサイズのお2人さん。
でも2人の体重差は約1キロ。
どちらかと言うと・・・キャンディ・・・入るかな? 汗

多分大丈夫。

2人の為に選んでくれたんだなぁ~と思うと感謝。

そう、誰よりも私が一番喜んだと思います*^^*

今度チョコくんの写真撮らせて貰おう~っと。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

雪*

2012.02.29 *Wed
IMG_2012022913126.jpg 

Yokohamaにも雪が降りました*



IMG_2012022928947.jpg 

積雪10cmくらいかな?

同じ市内でも我が家の住む町は田舎なので
15cmくらいありました。


環状線では坂道でスリップした車が多数、上下線とも見られました。
安全運転は心がけていても雪道は慣れていませんものね。




IMG_20120229429.jpg 



CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-