This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

2012.01.04 *Wed
n120104_2.jpg 



n120104_3.jpg 

今日から仕事始め。

と言っても利用者様のご都合で
私の仕事は午前中のみとなりました。



n120104_4.jpg 

正月三が日
こらちYOKOHAMAはとても良い天気に恵まれました。
今日も晴れ~◎
空気がカラカラで乾燥しています。

31日は『年越し蕎麦』を年を越しながら食べると言う事態になり。。。
まぁ、私が支度にのんびりし過ぎたという事で
子供たちは「早く早く~。あと30分だよ(年越しまで)」と
私を応援?!してくれました*笑


1日は初詣。
午後から毎年恒例、鎌倉方面へ。
思いの外空いていました。
寒いだろうと着こんで外出しましたが
沢山歩いたので暑い!
沢山歩かなくてもそれほど寒くは無い気候だったと思います。



n120104_5.jpg 

『佐助稲荷』

うちは毎年ここでお参りです。
北鎌からハイキングコースを歩いて源氏山公園へ。
大仏まで歩いたり佐助稲荷へ行ったり・・・。
体力に余裕がある時は江の島まで歩きます。
(今年は江の島まで行きませんでした)



n120104.jpg 

鎌倉駅近くのお店で~可愛いストラップを買いました。
つぶつぶ屋コトタマ堂



n120104_1.jpg 

そら豆ちゃんは娘
ローズちゃんは私
エンドウ豆ちゃんは息子

パパは・・・興味無し~*汗


年が明けて今日で4日目かぁ~。
お正月休みもあっという間に終わっちゃったなぁ。
次の休暇は夏かぁ~。
いやーっ、先の事は考えないようにしよう。
今が大切♪ *笑


今年もどうぞ宜しくお願い致します。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.05 *Thu
c120105_1.jpg 

キャンピノとっても元気です。



c120105_2.jpg 

最近玩具を投げても取りに行くのはキャンディで
取ったのを確認したら奪いに行くのがピノ。
そのパターンで2ワンは私の所まで戻ってきます。

正確にはピノは戻ってきますが
キャンディはやる気が失せたって感じで途中までしか戻ってきません。



c120105_3.jpg 

キャンディは玩具で取ってこい遊びが楽しくてしかないのです。

でもピノが横取りしちゃうの。



c120105_4.jpg 

なんとか主の力を借りてキャンディのテンションを維持してるといった感じでしょうか。

もっとこうキャンディのプライドを見せてほしいんだけどなぁ。
このままではピノが勘違いしちゃう。
本気で怒るとキャンディの方が断然強いんですよ。
ピノはちゃんと知ってるんだけどなっ。
お互いが「これで良いんだよ」と思っているんだろうか?
もっと2ワンの気持ちが知りたいと思うakkoです。



c120105_5.jpg 

そんなキャンディですが
去年のクリスマスにヨーキー友達のチョコくんママから
お洋服をプレゼントされました。
チョコくんと色違いでした。
チョコくんは1.5kgの小さいヨーキーちゃん。
キャンディは・・・最近太ったかな?と先日測ってみたんですよ。
なんと3.75kgもありました~。

やだやだチョコくんの2倍以上大きい~@
素敵よ☆ キャンディ♪ 笑



c120105_6.jpg 

ピノはキャンディのお下がりワンピ。



c120105_8.jpg 



c120105_7.jpg 

どーにもこーにも最近この図の写真が多いです*汗
キャンディ! 奪い返せ!!!  *苦笑




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.07 *Sat
c120107.jpg 



c120107_1.jpg 

こんにちワン。
今日も元気なキャンピノです。



c120107_2.jpg 



c120107_3.jpg 

すっごく元気に玩具取りしてます*^^*



c120107_4.jpg 

ぷりっとお尻でとっても楽しそう♪



c120107_5.jpg 



c120105_7.jpg 

で、最後はピノに横取りされます*汗



そんなピノは明日『パピーパーティー』に参加します。
どうなる事やら・・・
写真撮影OKのようだったら撮ってきます。
楽しみです♪



。。。 前記事に拍手ありがとうございます*^^* 。。。
CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (2)  EDIT | 

2012.01.13 *Fri
風邪ひいてしまいました。

熱は微熱程度がしばらく続き喉の痛みと鼻です。
やっと喉が治ったな~と思ったらお腹にきてます。
今の流行り風邪ってこんな症状でしょうか?
病院にも行かず市販の薬と栄養剤で頑張って
なんとか完治しそうです*苦笑

そして今、中学校でインフルが流行りだしました。
うがい手洗いは徹底的に!
早寝早起き規則正しい生活に
栄養満点の食事を摂りましょう~!
と、自分に言ってるようなものですね・・・*えへへ


p120113.jpg 

8日(日)に予定通りパピーパーティーに行ってきました。
ピノの他に6頭の仔犬ちゃん。
だいたい5~6ヶ月の仔ばかりでした。
ゴールデンにボーダーコリー2頭にジャックラッセル・・・
Mダックスになんとピノと同じポメプーの女の子がいました。
ピノよりもブラウン色でよりトイプーっぽい仔でした。

写真は・・・撮る間がありませんでした。
来月もパーティーがあるらしいので参加してみようと思います。
皆さんも何回も参加されているそうなので
私も1才まで参加可能なこちらのパーティーへ
行ける限り参加してみようと思います。
もう少し皆さんと仲良くなったら写真撮っても良いか聞いてみようかなぁ。



p120113_1.jpg 

パーティーは初めての参加でしたが
アイコンタクトの大切さ お座り 待て それからリードを放して呼び戻し
などなど教えて頂きました。
ピノ・・・意外と出来てました。ビックリ☆

ただですね~リードが・・・。
パーティーでは首輪だったのですが
我が家はハーネスを使っているので
なんとピノ、初の首輪だったのですよ。
パーティーまでに少し慣らそうと家でひそかに努力はしていましたが・・・
まっ、しつけ教室では散々でしたよ*苦笑
調子よく歩いてるなぁ~と思ったら
「この首に付いてるの何?」と急に思い出したように嫌々しちゃって。

 それでも楽しい1時間30分でした。
トレーナーさんがとても良くしてくださって楽しかったです。

そしてピノ、来週水曜日に避妊手術です。
いよいよ。

あんまり散歩したり出来ない月になってしまうけど
来月のパーティーまでに首輪だけでも慣らしたいと思います。




p120113_2.jpg 

キャンディ♪  元気です。
食欲モリモリです。
ピノの食べ残し狙ってます*笑



p120113_3.jpg 




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.17 *Tue
120116.jpg 

ポッチャマで遊びに誘うキャンディ♪



120116_1.jpg 

もちろん誘いにノリます*笑



120116_2.jpg 

で、大騒ぎ(無言で・・・笑)



120116_3.jpg 

あわわっ。 ピノったら女王様になってるよっ。



120116_4.jpg 

5分くらい遊んだ後は・・・



120116_5.jpg 

ポッチャマ・・・ぽつん  とな。



120116_6.jpg 

まん丸お顔のポッチャマ・・・
若干頭が伸びているような~とんがっているような~*汗



 
 こんなに元気に遊んだピノちゃん。
只今病院のホテルに居ます。
明日の午後、避妊手術を受けるので
私の仕事の都合1日前に預ける事になってしまいました。
木曜の午後仕事帰りにそのまま迎えに行きます。
あーん、寂しいよぉ~。

こころなしかキャンディがのびのびしているのが気になります。
ピノを探すでもなく「ピノ」と名前を呼んでみても
キョロキョロするわけでもなく・・・。
一人っ子を満喫しているようです。

え゛え゛え゛ーーーそーなのー???
って感じですよ。
もう少し居ない事を気にするかな?
ピノがいつも寝ていたリラックマハウスの匂いを嗅いで
確認したりするのかな~と思ってたのにな。
まっ、これがキャンディの本音って事ですかね? 苦笑



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

コメント下さってありがとうございました。

キャンディは本当に食い意地はってます。
フードを突然切り替えても警戒もしません。
なんでも残さず食べます*苦笑
小型犬は食が細い?食べムラがある?の
心配は一切無いキャンディです*笑



CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (2)  EDIT | 

2012.01.19 *Thu
120118.jpg 

今日は写真が小さいです。(携帯より)
もう日付が変わっているので昨日の写真です。

キャンディと私とのんびり散歩に行きました。
実に二人散歩は久しぶり~。
キャンディだけだと、こんなにもラクなのか!と
ビックリしてしまいました*笑
もうこのままどこまでも二人で仲良く歩いて行けそう♪
それほど軽快に散歩が出来ました。

ピノも連れているとあっちフラフラこっちフラフラ。
急に止まっては匂い嗅ぎにとなかなか先に進まずです。



120118_1.jpg 

玩具取ってこい遊びも楽しく思う存分遊べたのではないかと思います*笑
明日・・・いやもう今日ね。
午後にはピノを迎えに行ってきます。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。



コメント下さったkさま

2頭目お考えとの事で。
どうぞ可愛い仔をお迎え下さいね。
あせらずゆっくりとお迎え下さい。
私のブログでは何の参考にもならないと思いますが
初めての多頭飼いで楽しく生活していきたいと思ってます。
良い事ばかりでは無いのかな~と思いますが
大変を大変と思わない心のゆとりは大切かな思ってます。
もしブログされていたら差し支え無ければ
今度URL教えて下さいね~。
コメントありがとうございました*^^*

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (2)  EDIT | 

2012.01.19 *Thu
120119.jpg 

昨日無事避妊手術を終えて今日退院してきました。
私達の都合で1泊多く入院させてしまって・・・
ピノ寂しい思いしているだろうなぁと心配しつつ
実は私が一番寂しくて*苦笑

気持ちは1分1秒でも早くお迎えに行きたい!
内心過保護ママな部分をどうにか隠し
お迎えにきました~と余裕な素振りですよ*笑



120119_1.jpg 

エリザベスカラーはすぐに外しちゃいます。
去年キャンディの術後は私手作り腹巻をさせましたが
ピノの腹巻は今年ワン用に販売されていた物です。



120119_2.jpg 

家に帰ってきて安心したようです。
病院ではちょっと興奮していましたが
車に乗るとすぐに落ち着いて家に付いたらリラックス。

眠たくなったようです。



120119_3.jpg 

すぐに寝ちゃいました。
キャンディも大人しく見守ってくれました。



120119_4.jpg 

なんとなく情けない顔に写ってますが・・・。
キャンディも腹巻つけてます*笑
手術してないんですけどねっ。


また今日から2ワンで仲良く生活してくださいな。
さっき寝起きで早速キャンディが遊びに誘ってました。
さすがに今日はノリの悪いピノです。
それなのになぜか玩具をピノに取られてしまうキャンディ。

あ~譲ってあげてるんだよね。
だから情けない顔しないの!  笑



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.20 *Fri
n120121.jpg



n120121_1.jpg 



n120121_2.jpg 

1月20日 初雪*

積雪は無いようなコト言ってたし
yokohamaは雪にならないかもとの予報だったけど
昨夜から降り出した雨は朝早くに雪へと変わりました。


ほんの少しの積雪でも小学生は休み時間に
雪合戦の真似ごとをして遊んだらしい*笑


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.21 *Sat
120121.jpg

術後3日です*^^*

傷が気になるのか玩具取り合い遊びもそこそこです。



120121_1.jpg  



120121_3.jpg 


。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。





コメントくださったkさまへ

ピノの事ありがとうございます。
この通り術後もとっても元気です。
ブログ・・・確かに写真撮って載せてと忙しいですね。
私もなんとかやっと続いてるといった感じです*苦笑
ほんと皆様のブログを参考にさせて頂いてます。
愛情たっぷりのワンちゃん達の姿を見ると癒されますよね。
お迎えか子孫か色々選択があるかと思いますが
楽しみですね♪
また決まったらお知らせくださいね。
温かなコメントをありがとうございます*^^*


CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.22 *Sun
120122.jpg 

ピノ 生後7ヶ月   体重2700g


食べムラありますがちょっとずつ大きくなっています*^^*




120122_1.jpg 

ピノは基本ドライフードですが
ときおり「食べない」をするので
ふやかしてみたり・・・それで食べれば良しですが
それでも「食べない」をする時があります。

気分転換にフードの種類を変えてみたり
それで食べる時もあれば
また「食べない」をする時もあります。

あの手この手です。
そして何よりも・・・手であげています*トホホ
フードボールにたっぷりご飯があると嫌気がするのか
見向きもしません・・・。
なので2粒ずつ手であげています。
「食べる気」になるまでに時間がかかります。
食に欲が無いなんて・・・大丈夫でしょうか~。



120122_2.jpg 

そしてこの仔はかなりおっとりしています。
キャンディは動きが激しいのですが
ピノはまったりおっとりした動きです。

そして大きな声に弱いです。
叱られていると思うのかな?
すぐに足元まで逃げ込んできます。
ぴったりと寄り添うのが大好き。



120122_3.jpg 



CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.25 *Wed
120125_1.jpg 

今朝は寒かった~*
今冬一番の冷え込み。
氷点下になったyokohamaです。
今朝、仕事に行こうと思って車を見ると・・・
車の表面が凍ってた*笑


上の写真は今日の午後、キャンピノ日向ぼっこ中♪
イチゴハウスはおもちゃだらけ~*笑



120125.jpg 

ピノの避妊手術後1週間が経ちました。
明日、抜糸予定です。

そしてもう少し傷が落ち着いたらトリミングしてもらわないと!
ピノの髪の毛、もしゃもしゃだよ。




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

2012.01.28 *Sat
120128.jpg 

ピノたん、抜糸後初散歩♪ ルン♪

首輪の方が引っ張り癖を治すのに効果あり!と言われたけど
ハーネスの方がなぜか落ち着くakkoです^^ゞ
そしてキャンディのリードを少し長くして先頭を歩かせています。
『キャンディの方がリーダーだよ』と思わせたい飼い主の気持ちから・・・笑

それでもピノが先に立ちたくてグイグイ頑張って歩いてます*汗
先に出たいのに出ていけなくて時々キャンディに飛びつきます。
そのたびに『ダメ』と言いますがピノが反省するのって一瞬だけ~。
まだまだスムーズに歩けません・・・トホホ


120128_1.jpg 

近所の原っぱへ~。
一応公園です♪



120128_2.jpg 

術後もいつものように玩具を奪う遊びをするピノ。
キャンディが本当に寂しそうで・・・。



120128_3.jpg 



120128_4.jpg 

うーん、何度見てもピノの方がイキイキとした顔に写ってるなぁ~。

それでもめげずに私の元に玩具を持ってくるキャンディ。
「投げて♪」とワクワクした顔で。
かるく20~30分は遊びます。
キャンディには終わりの言葉が無いようでキリが無いから
いつも私が強制的に『おしまい』をしちゃうの。
ピノは10分も走りまわると「帰りたい」するんだけどね~*笑



120128_5.jpg 

『あっ、アッシュくん♪』

この後、シーズーのアッシュくんと遊んだ?のでした~。




。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 

お山の公園~pino編

2012.01.30 *Mon
家から歩くと・・・20分?30分も歩かないかな?
公園について遊んで~
で、帰りの歩く事を考えて~
となると少し遠いかもしれないなぁ。
駐車場があれば車で往復しちゃうのになって公園があるのですが
今日は頑張って2ワン連れて歩いてみちゃいました♪


こちらの公園は昔、火薬工場でした。
その跡地!
私が子供の頃は小さな池もあってホタルもいて・・・
なんといっても昆虫の宝庫。
男の子たちは虫とりによく行ってたなぁ~。
でもね、蛇もいるの。
マムシもいるから気をつけてって言われてたけど・・・
今もいるのかな?


公園として随分開拓されてしまったから
昔の自然を残しつつといっても
木々がだいぶ無くなってしまいました。


120130.jpg 

「公園着いたよ~♪」 笑顔のピノ。
キャンディももちろん一緒♪
キャンディは歩けるだろうなと思っていたので
一番ピノが歩いて行けるか心配だったんだよ。
でも元気いっぱい歩いたね。



120130_1.jpg 



120130_2.jpg 

元気過ぎて写真がプレまくりです*汗



120130_3.jpg 

この公園は夕方になるとワンでいっぱいになります。
ドッグランにして欲しいくらい*笑

ピノが見つめている先にダックスの8ヶ月の女の子がいます。
おすわり・まての練習していました。
ピノも見習わないとねっ。



120130_4.jpg 



120130_5.jpg 

秋田犬にボーダーコリーにラブに・・・
大きいワンちゃんも沢山。

『ナイショのハナシだけど・・・
キャンねーさん、プーちゃんに吠えられながら追いかけられてたよ。ぷぷっ』




。。。 前記事に拍手ありがとうございしまた*^^* 。。。


CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

お山の公園~Candy編

2012.01.30 *Mon
120130_6.jpg

キャンディは・・・
ほ~んと駆け回るのが大好き。
玩具取りが大好き♪
どれくらい好きかって?
おやつ以上だよ*^^*



120130_7.jpg 

だから、歩道散歩だけじゃ物足りない。
運動不足の私にも有り難い走りっぷり。
とことん付き合ってます♪



120130_8.jpg 

『早く、玩具投げてっ♪』



120130_9.jpg 

キャンディのずっと後ろに写っている白いワンは
秋田犬のハクくん2歳。

この後、キャンピノと遊んでくれました。
とってもおっとりした男の仔です。
あっ・・・でもなぜかピノだけパンチされてたなぁ~*苦笑
子供らしいチャカチャカした動きに「落ち着きなよ!」としてくれたのかも。



120130_92.jpg 

J・ラッセルのテリーくん。
この後、キャンディの黄色い玩具が奪われる!?
なーんて匂いを嗅いだだけでした~。
キャンディ、ほっとしてたよね*笑



120130_91.jpg 

そして後から参戦したトイプーのココちゃん。
元気いっぱいのココちゃん。
元気いっぱい吠えながらキャンディを狙っていたね~*笑
キャンディは追いかけっこ大好きなんだよ。
でもね、沢山吠えられるの少し苦手なんだ。
ちょっとビビっていたキャンディなのでしたー。

でも楽しい日曜日の公園散歩だったね~。
ここお友達ワンが沢山いてすっごくイイね。
また遊びに行こう♪
日曜日は北風ピーポーで私の方が思わず寒さに挫けそうだったけど
どのワンも皆元気いっぱいだった。
楽しかったね~。


CATEGORY : canpi*2012
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



