This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

2011.12.03 *Sat
c111203_3.jpg 

またまた週末の更新になってしまいました。

少し成長したピノです。
おねいさんっぽく写った1枚*笑



c111203.jpg 

眠くなると二人でくっ付いてます。



c111203_1.jpg 

仲良くなっているような・・・そうでもないような。。。



c111203_2.jpg 

ぷぷぷ。
このキャンディの顔!
眠くて眠くて。



c111203_4.jpg 

最近のお二人さんのお気に入りお八つは~
『きびなご』



c111203_5.jpg 

明日はお友達ワン
ろびんとお出かけしてくるよ♪



。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。

CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.05 *Mon
c111204.jpg 

はい、とあるホームセンター内です*笑
友達が行きたいって言ってたので昨日一緒に行きました。
家の近所では無いので調べて一番近い店舗へGoーです*笑

キャンディ、ニット帽にマフラー試着です*笑
そそ、私カメラを忘れたので友達がスマホで撮ってくれました。
スマホに買い替えたばっかりの彼女。
使い方が分からないからと小5の息子くんに撮らせてたよ。
早く覚えないとね~ろびママ。


一方、ろびんちゃんは・・・


c111204_1.jpg 

やはりニット帽、マフラーを試着~。
ろびん目が大きくてぬいぐるみみたいよ~。

ピノも試着したんだけど
ワンサイズしかないニット帽はピノには大きすぎて
顔がすっぽり隠れてしまいました。

えっと・・・写真はコレだけ!
苦笑

道がとても空いていたので片道30分しないでいけたのはラッキー。
キャンディがめずらしく車酔いしなかったし
ピノと二人仲良くショッピングカートに乗れていたし
なんかどんどん良い感じになってきてて私も嬉しい~。

ろびとの仲は・・・
1ヶ月くらい?会わないでいたら
キャンピノとの距離が少し開いてしまったような・・・。

いっぱい遊んで仲良くさせよう!


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.06 *Tue
c111205.jpg 

12月に入って『*冬*』って感じの気候になりましたね。
今日も・・・なんだかとっても寒~い。

お天気がイマイチのキャンピノ地方。
近所の公園の銀杏がまっ黄色になっていました。
天気が良くないけどキャンピノ連れて公園に行こう♪


と思ったのですが・・・
ピノが来ている白いコート。
本当はキャンディに今年準備した物です。
ですがキャンディに着せたらぱつんぱつんでした*涙
サイズはいつもの大きさを選んだのですが。
まぁ、お洋服によってサイズが多少違ったりしますがコレはきつい。


なんだか去年の冬服もきついよ!?
キャンディ1才過ぎても成長してるんですよね。
只今の体重3.5Kg。
夏からこの体重をキープしているので
ここらでほぼ成長は止まっていると思われますが。


コートとかリードとか雑貨が欲しいなと思ったので
急遽グランベリーモールにでも行ってみるか♪
と、近所の銀杏がキレイな公園は諦めて
ショッピングに行ってしまいました。
今日はモールの隣にある公園で少し遊んだ時の写真です。



c111205_1.jpg 

外でもジャレ合います*汗



c111205_2.jpg 

キャンディのお顔の色が・・・
茶色が濃くなってきました。
去年は白っぽかったんだけどな。



c111205_3.jpg 

ピノはお鼻の周りが白っぽくなってますね。
耳の毛先の色が濃いんですよ。
この耳の毛色が可愛いなぁ~と*笑
成長につれカットしていったら、また毛色が変わるのでしょうね~。



c111205_4.jpg 

買い物の方ですがリードを1本購入。
キャンディのコートは・・・見送り~。
この時期、サイズと好みの色の在庫が無いですね~。
もう12月入ってしまったし買い遅れてます。
仕方ないかっ。
またニッ○ンさんにお世話になろうかな。
それからお八つを少し。


。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.08 *Thu
c111208.jpg 

記録   11月22日で5ヶ月
体重   2300g



 c111208_2.jpg

ピノ 毛がもふもふでボールのようだよ。
生まれて1度もカットしたことないボディの毛。
17日にいよいよカットしてもらう事になりました。

キャンディがお世話になっているところで・・・。

トイプーとポメのmixなので
どのようなタイプの毛質になるのかな?と
前に1度見てもらってます。


ピノの場合は薄毛です*汗
伸びた場合ポメラニアンの様には立たないタイプ。
非常に柔らかい毛質で寝てしまいます。
また脚の毛はトイプーのようには伸びません。
体の毛に対して短いです。
このあたりはポメっぽい。

耳は垂れ耳でこれまた思ったより毛は長くなりません。



c111208_3.jpg 

どのようにカットしたらいいのか?
正直分からないし希望も今はありません。
トリマーさんからの提案で
脚の長さに合わせて体もカットしていくというのは?と。

そうしてもらうおかな~。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
コメント入れて頂きありがたく読ませて頂いています*^^*
CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.12.10 *Sat
c111210.jpg 

今夜9時過ぎから天体ショー。
『皆既月食』だよ。



c111210_1.jpg 

絶好のチャンスらしいって
ピノ一家は見るらしいよ。



c111210_2.jpg 

赤い月・・・見れると良いね♪



c111210_3.jpg 

こうやって空を見上げると見れるらしいよ。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.12.11 *Sun
n111210_4.jpg 

2000年7月以来の好条件だったそうですね。
『赤い月』みましたかー?

我が家は一家そろってベランダで観測しましたよ。
暖かいコーヒーを準備して♪
防寒着で頑張りました*笑
ほぼ真上での天体観測。
首が痛かったです。

子供たちも大きくなり
学校で宇宙の事も多少学んだりしているので
今回の皆既月食は結構楽しんでいたようです。


n111210.jpg 

地球の陰になっているのに赤く見える月。
なんて神秘的なんでしょう☆
陰に隠れたら真黒なんじゃ?と思うのですが
これが光の魔法です*笑

あー望遠鏡が欲しかった!
私が子供の頃、お年玉で望遠鏡を買ったんです。
もう古くて古くてとうの昔に処分してしまいましたが。。。
望遠鏡にカメラ取り付けて撮影したい気分になりました。

↑上の写真はシャッタースピード30秒・・・くらいかな?
周りの星も少し写ればいいなぁと。


n111210_1.jpg 

赤い月・・・娘が大興奮していました*笑



n111210_2.jpg 

↑ これは皆既がまもなく終わる頃です。



n111210_3.jpg 

↑ 皆既が終わりました。


立派な望遠レンズがあったら
月のクレーターまで写るのかな?
あーゆー写真はやはり望遠鏡で撮影してるのかな?

次回、日本での好条件の皆既月食は2018年の1月と言っていましたよ。
天体ショー楽しかったです。
『星』は小さい頃から大好きなので~。


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.12.13 *Tue
c111211.jpg 

こども自然公園

先週の土曜日です。



c111211_1.jpg 

車で10分弱の公園。
ここへ来るまでの道のり半分は蛇行した道が続くため
車に弱いキャンディは少々酔うみたい。
口周りの毛がもしゃもしゃしているのは
よだれちゃんの証。
頑張ったんだよ*笑



c111211_2.jpg 



c111211_3.jpg 



c111211_4.jpg 



c111211_5.jpg 



c111211_6.jpg 

紅葉はピーク過ぎましたが
まだまだキレイな葉っぱが沢山枝に残っていました。



CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.13 *Tue
c111211_7.jpg 

こども自然公園のつづき~



c111211_9.jpg 

もちろん原っぱで遊んできましたよ♪



c111211_8.jpg 



c111211_10.jpg 

ボールを持っていくのを忘れたため
ハンドタオルを結んでボール代わりに~。

投げたらキャンディが取りに行ったのに
ピノが途中で横取りして自分のお手柄にしてしまいました*汗

「ほら! ピノが持ってきたよ~」と得意げです。



c111211_11.jpg 

あ゛~あっ。


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.14 *Wed
c111212.jpg 

日曜日はお友達と遊んだよ。



c111212_1.jpg 

お弁当と飲み物の購入待ちをするろびたんとキャンディ。



c111212_2.jpg 

新しく出来た市営の公園。
まだ一部開放したばかり。
もっともっと工事してとっても大きな公園になるらしいよ。

『たちばなの丘公園』
少し前まで公園名の横に(仮称)って付いていたけど・・・
本決まりになったのかな?



c111212_3.jpg 

先日のホームセンターで一緒に購入したフード付きセーター。
3ワンでお揃いに~*笑



c111212_4.jpg 



c111212_5.jpg 

ろびたんとキャンディは仲良くボールの追いかけっこしてたけど・・・
ピノはボールを追いかけているキャンディを追いかけて捕まえては
フードを引っ張り回す!と言った感じでした*沈

しかもろびたんとピノの距離・・・遠いです*涙
ろびたんはキャンディにすっかり馴れてくれてるんだよ~。
吠えなくなったし一緒に遊べるようになった。
しかし動きが子供なピノはイヤみたい。

まっ、これからこれから♪


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.15 *Thu

c111215.jpg
 

『おひとりさまっと』→コレ商品名だと思います。
パパが私の昼寝!?の為に今年の冬、購入してくれました。
ホットカーペットのような・・・寝袋のような?仕様です。


私そんなに昼寝する時間無いんだけどな・・・*苦笑
床暖房ではない我が家は、やはり足元が寒い。
ホットカーペットにふわふわなマットとか敷いてみたい。

でもね、うちのワンズのチーが・・・
たまに外すし特にキャンディが柔らかい物の上にチーしちゃう確率高し!
なのでふわふわマットとか敷けないの。

この『おひとりさまっと』もかなり危ないんだけど
私が居る時のみ使用だから大丈夫。



c111215_1.jpg 

こんな風に一緒に入ってオネムしちゃうの。



c111215_2.jpg 

も~暖かくって極楽、極楽~ですよ*笑

ピノも時々くっ付いてオネム。
(ピノは寒さに強いみたいでひっついても直ぐに離れちゃう)
1人と2ワンでひっついて昼寝。
あー幸せだ♪


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.16 *Fri
c111216.jpg 

今週はまずまずの良い天気でした。
でもさすがに師走を感じさせる寒さ。
あーもうすぐクリスマスにお正月ですね。



c111216_1.jpg 

夏より断然冬の方が元気♪



c111216_2.jpg 

今一番のお気に入りオモチャ。



c111216_3.jpg 

ぐはっ! 
飛びついてきたよ。



c111216_4.jpg 

春夏の頃の緑の絨毯もステキだけど
この時期の緑、だいだい、黄色、赤と空の青
キレイだなぁ~。

キャンディが小さく写ってるよ。
こっち向かって走ってくる~♪



c111216_5.jpg 

もちろんピノも一緒に遊びに来てるよ。



CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.17 *Sat
p111217.jpg 

ピノ、今日トリミングです。

もふもふボディの毛が長さ半分くらいになる予定!?
これから散歩してエネルギー半分のまま
美容院へGoーーーっです。



p111217_1.jpg 



p111217_2.jpg 


そして私は今夜、忘年会♪


CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.12.18 *Sun
c111218.jpg 

まだまだ公園写真続きます。

「レディー  ゴー!」



c111218_1.jpg 

キャンディが元気に取りに走ります♪
黄色玩具をキャンディが取ったのを確認すると~



c111218_2.jpg 

ピノが走り出します。

すると~



c111218_3.jpg 

あ゛あ゛あ゛~~~

ピノが奪ってる?
なんかキャンディが必死な顔してるんですけど・・・(T_T)



c111218_4.jpg 

『ピノ 持ってきたよ~♪』



ふぅ~。
こんな風にピノのお手柄にする確率・・・80%

それでも再びキャンディが奪い返す事もあるんですよ。
キャンディも負けていません*苦笑



CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.20 *Tue
p111222.jpg 

先週の土曜日にキャンピノ2ワンでトリミングでした。

ピノすっきり~ですよん。



p111222_1.jpg 

すっきりと脚が見えるようになりました*笑



p111222_2.jpg 



p111222_3.jpg 

体高がキャンディと変わらないほど大きくなりました。
脚が・・・キャンディより長い感じです*苦笑

顔が本当に小さいです。



p111222_4.jpg 



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。


CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.12.22 *Thu
p111222_5.jpg 

ピノ 本日生後6ヶ月

体重2550g


体重ここ2週間くらい伸び悩みです。
2500~2600の間をいったりきたり。
なんてったって食べムラがあります。
遊び食べ!?っていうのか・・・

要求する時は前足をちょんちょんしたり
鼻先をつんつんしたりします。
キャンディはこの様な事をしないので
(目で訴えてそれでも気づいてもらえないとワンと一吠えします)
なんか可愛いなぁ~と。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.12.25 *Sun
♪ メリー クリスマス ♪


大寒波到来!だそうで・・・。
寒いですね。
1年前の日記を見てみました。
去年の今頃も寒波が来ていたようです。
ホワイトクリスマスに憧れますが
吹雪いている映像をニュースで見ると・・・
大変そうです*汗
雪慣れしていないのでとてもケーキを買いに行けそうにない!
と思ってしまいました。

寒い寒いと言っても
こちら関東地方はとても良い天気に恵まれました。


c111225.jpg 

お日様ポカポカのリビングでは~
なにやらお2人さんが仲良くひっついて
ポッーとしているではありませんか*笑

並んじゃって可愛い~とカメラを向けていると・・・



c111225_1.jpg 

あにゃにゃ。
ピノっちオネム~。



c111225_2.jpg 

キャンディが「眠いの?」と様子を覗っています。



c111225_3.jpg 

ありゃりゃ。
ねいさんも眠たかったのね*笑

ポカポカ暖かな日差しの中だもん
そりゃウトウトしたくなるよね。

この後お2人さん、本気の眠りに落ちました~*笑


キャンピノ家は今夜クリスマスしまーす。


。。。 前記事に拍手ありがとうございます*^^* 。。。
メリークリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.27 *Tue

お友達にアルバムを作ってクリスマスにプレゼントしました*^^*


n111227.jpg 

とても喜んでくれて良かった♪



n111227_1.jpg 

パパのお仕事が忙しいお家なので
ろびたんと散歩した事がほとんど無いとの事で・・・

ぜひいつもの散歩姿と
お友達ワンと楽しく遊んでいる姿を見てもらってね。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.12.29 *Thu
c111227.jpg 

今週も元気に散歩してます♪

ピノに新しいリードを購入しました。
少し太めに見えるのはジーンズ素材で出来ているこのリード。
両サイドはフリンジになっている為です。



c111227_1.jpg 

キャンディはこの歩道橋の向こうに原っぱがあるのを知っています。
もう早く行きたくてぐいぐい引っ張り歩きです*苦笑



c111227_2.jpg 


c111227_3.jpg 

ほら、原っぱに着いたよ♪
思う存分走ったらいいよっ。



c111227_4.jpg 



c111227_5.jpg 

冬の夕方の原っぱはひとっこ1人居ない。

うんと遊んで暗くなる前に帰宅します。
最近はこんな散歩ばかりです。



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.12.30 *Fri
c111229.jpg 

私達が散歩で近くを通りかかったら~

スーイスイとカモが近寄ってきました。



c111229_1.jpg 

『こんにちはっ』




c111229_2.jpg 

飽きずにいつもの原っぱへ



c111229_3.jpg 



c111229_4.jpg 



c111229_5.jpg 

ふふっ、めっちゃ楽しそう♪



c111229_6.jpg 

あ~日付変わって今日はもう30日。
今年もラス2。
今日か明日・・・またこの原っぱへ遊びに行こう。
そそ、我が家は31日だってフツーに遊んじゃいます*笑



ピノとの暮らしも3ヶ月が過ぎました。
まだ3ヶ月?もっとずっと居るみたい!

多頭飼い、ものすっごく自信があったわけでは無いけど
結果としてはキャンディとの相性も悪くは無いと思われ
私達家族も安心して2ワンで留守番もさせられるし
まずまずといったところでしょうか。

うちに遊びに来た友達は
「2頭も大変だね~」と言いますが
最近では2頭居る事が大変だ!なんて事忘れてました*笑
楽しいですよ♪

2ワンに膝の取り合いをされ
無理矢理2頭が膝に乗って眠っちゃう姿見ると
もっと私の脚が長かったらいいのになとか
私がもう一人居たらいいのになとか*笑

もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・。


あ゛~今年最後におバカっぷり炸裂ですが
お許し下さいね*汗



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

ありがとうございました♪

2011.12.31 *Sat
今年最後の日になりました。
あと12時間切りましたね~。
PCに向かっていていいのか?ってところですが・・・いいんです*笑
キャンピノはこれから散歩に行くんですよ。
余裕です♪ 笑

でもさすがに散歩写真のupは間に合わないので~
今朝の2ワンのバトルシーンでも!
(最後にそんな写真です)

写真多めですが・・・


c111231.jpg 

なにやら無言でバトルが始まりました。
そう、キャンピノのバトルは無言です*笑
たまに「う~」とか声を出していますが基本は無言です。



c111231_1.jpg 



c111231_2.jpg 

うひゃ!
お2人さんの酷い顔ったら。
何を取り合っているのかと思えば・・・
そうロープ付きイチゴちゃん。

これ、キャンディがピノに見せびらかしていたんです。
そう、キャンディから遊びに誘う事が多いんですよ。
まぁ、バトル?が遊びなのか???
ワンを良く知らない人から見ればケンカしてる様に見えると思うのですが
この遊び意外とお2人さん楽しんでいらっしゃいます*笑



c111231_3.jpg 

で、・・・キャンディ負けたの?
ああ譲ったのよね?
貸してあげたんだよね。



c111231_5.jpg 

それにしては未練があるようだけど・・・



c111231_6.jpg 

ねーさんどうしたの? 大丈夫?



c111231_7.jpg 

ピノ、すっごく誇らしいげなんですけど。



c111231_4.jpg 

だからキャンディ、その顔ヤメナサイ。
譲ったんでしょっ。


そんな時、キャンディの秘策として
他のオモチャでピノを釣るという手段を取りますが~
(咥えてわざとピノの前に持っていき見せびらかしをする)

c111231_8.jpg 

今日はその作戦は失敗に終わったようです。

だからキャンディその顔ヤメナサ~イ*汗
情けない顔しないのっ。
皆で元気に仲良く年越しするよーっ。



今年1年akko*&Candyを支えて下さって有難うございました。
急遽9月にPinoを迎える事となり賑やかになった我が家。
私は2ワンの成長が楽しみです。
来年もキャンピノを宜しくお願い致します。

皆様良い年をお迎え下さいね。
来年初更新は4日頃になると思います。
ではでは~


。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
ポチっとして下さった方ありがとうございました。
CATEGORY : canpi*2011
COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



