This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

2011.11.01 *Tue
。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

息子は5年生。
細くて小さくて女の子のような息子です*苦笑
リクエストでチョコレートケーキになりました。
誕生日プレゼントは・・・
ゲームソフトです(u_u|||
こんな時しかゲームは買ってあげません。
欲しい時はお小遣いをコツコツ貯めて
中古ソフトを買ったりしてますよ。


。。。。。。。。。。。。。

今日はワン'sのお八つを買いに・・・
ご褒美の時にあげるくらいで
お八つはあまりあげていません。
だから1ヶ月分をほんの少し購入します。
紫イモポーロとかプロポリス入りクッキーとか。

で、ついついオモチャも買ってしまう*苦笑
色違いのオモチャをそれぞれに買っても
お互いに持っている物が欲しい!
色違いなだけで同じものですから・・・
なのに取り合いになるので
今日は少し大き目オモチャ♪


c111101_3.jpg 

イチゴの上下にロープが付いている物。
コレ! 我が仔にヒットです*笑



c111101_1.jpg 

上手い感じに引っ張りっこできます。
奪い合いになるとたいていキャンディが勝ちます*笑
そそ、このキャンディが勝つ! ここがポイントです。
負けっぱなし譲りっぱなしのキャンディだったので
誇らしげに勝っているキャンディの顔がステキ*笑



c111101_2.jpg 

あっ、なんかピノに取られちゃってる?
えっと~勝ち誇ってる?

ように見えないかもしれませんが
いえいえそんなコト無いんですよ*笑
今は 貸してあげてる だけですよ*汗



c111101.jpg 

すごい!
奪われないように神経張ってます*笑



c111101_4.jpg 

そんなお二人さん。
最近よく一緒に寝ます。


昨日もいつものようにバトルが始まり
日に何度かバトルします。
とても仲良く遊んでるように見えないんだけど
これってどうなんだろうか?
と少し うーん となる事もあります。

が、昨日キャンディが一喝しました。
ピノの「キャンキャーーーーーン」大悲鳴。
こんな大きな悲鳴は我が家に来てから初めて。
ダメダメ慌てちゃダメだよ、私。
様子見なきゃ。



今まで軽く歯を当てることしかしなかったキャンディが
少し強めに歯を当てたようです。
ピノびっくりしたようで
その後、しばらくしゅーーーんとしていました。

ステキ!☆
キャンディがおねいさんだよ。


でもキャンディらしいなって思ったのが
強く歯を当てちゃったって分かってるのか?
「大丈夫だよね?」と
ピノに近づいて確認していました。
(そんな風に見えました*笑)


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.04 *Fri
n111103.jpg 


11月3日(木)
娘と二人でコンサートへ行ってきました。
横浜アリーナです*^^*

うわーん。
すっごく良かった。
また行きたい♪


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.11.06 *Sun
p111105.jpg 



p111105_1.jpg 



p111105_2.jpg 


CATEGORY : Pino
EDIT | 

2011.11.08 *Tue
。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
「ピノ、ちょいカットしました」
と書きたかったのですが眠たくて眠たくて・・・
写真だけupして力尽きました*苦笑


。。。。。。。。。。。。。

今日は娘が振替休日だったので
車で自然公園まで~。
この公園、歩いて行くには少し距離があるのよね。


c111107.jpg 

ちょっと行かない間にすっかり秋模様にビックリ!
桜の葉が全部落ちていたし
草も緑とベージュのグラデーション。
今日は青空だったしキレ~イ☆でした。


c111107_1.jpg 

仲良く!?散歩・・・して欲しいなっ*汗
時々、ピノがキャンディに飛びかかるのよね~。
ほんと、私一人で二頭引きの散歩は正直大変。
私もワン'sも慣れていないものですから。。。

頑張ろう!


c111107_2.jpg 

あっ!稲刈りがとっくに終わっていて乾されてます。

この状態で鳥さんに食べられたりしないのかな?
このお米で調理実習に炊いたりするんだろうか?
美味しそうね~♪


c111107_3.jpg 



c111107_4.jpg 

ピノはいつだってキャンディの後を追います*笑



c111107_5.jpg 

おねいちゃん、あんなに遠くに行っちゃったの。
ピノも行くね♪

って感じでしょうか・・・。
もちろんこの後、飛んで行きました*笑



c111107_6.jpg 



c111107_7.jpg 




c111107_8.jpg 


あ~この公園に来るといつも広い空を眺める事が出来て幸せ。
リビングの窓からこう言った景色が見れるといいのになぁ。
青空と緑いっぱいの景色見ながらお料理作ったら
すっごく美味しい物が出来あがりそうだ*笑
建物も無く電柱や電線も無いの。
いいなぁ~。


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.11 *Fri
c111111.jpg 

久しぶりに空ペットボトル解禁~♪
2つ用意しました。
キャンピノそれぞれにと思いまして・・・。



c111111_1.jpg 

あら、あんなに空ボトル大好きだったのに
キャンディは、もう遊ばないの???



c111111_2.jpg 

ぷぷぷっ。
そんなはずもなく。
ピノが、がっしり掴んでいるボトルが気になるらしいです。
「ほら、キャンディ。後ろにもう一個ボトルあるよ。同じのだよ」

と教えてあげても眼中に無い! 汗



c111111_3.jpg 

キャン 「お願い! 取り返してほしいの☆」

はぁ?



c111111_4.jpg 

キャン 「どーしてもアレがいいの」



c111111_5.jpg 

キャン 「お願い」


ええーっ。
そんな顔しないで!
欲しかったら自分で取りに行けばいいし何よりも同じボトルが
ほれ! ピンクハウスの後ろに転がってるよっ。



困ったわぁ。
ねーさん弱い優しいからピノに甘くって~*苦笑

それに2個用意しても
どーしてもお互いに持っているものを奪いたくなる。
これって強いワンが弱いワンから奪うって本能なのかしら?
お互いに奪い合うって事は同格?
でも確実に キャンディが譲る 方が多いのだけど・・・。
ひゃ~先住犬のプライドはいかに??? 汗汗汗



c111111_6.jpg 

一緒に寝てるんだけどなぁ~*苦笑

でもキャンディの方が小さくなって寝てるね*汗


CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.14 *Mon
n111113.jpg 

昨日2歳(もうすぐ3歳)の甥っ子を連れて
ズーラシアに行ってきました♪

↑ オカピ
この動物園のアイドルですね。
こちらは男の子かな。

女の子は・・・なんとお腹に赤ちゃんがいるそうで室内にいました。
来月に出産予定だそうで。
市民としても嬉しいニュースでした。 ↓

n111113_1.jpg 

お腹赤ちゃんがいるのよ~と甥っ子に話すと
「おなかに あかちゃんがいるの。 おめでとー」と言ってました。
あはっ、なんとも可愛い♪
私は早くも孫を見ているような気持ちで接してしまう*笑



n111113_2.jpg 

n111113_3.jpg 

レッサーパンダを見るとピノを連想してしまう。
眼の下のラインが・・・
ピノの涙やけのラインみたいだし顔も似てる!?



n111113_4.jpg 

こんなユニークな看板みっ~け。
『お金を投げないでください
ワニがおなかをこわします』

投げられた場合は動物園の運営に利用されるそうですよ。
ちなみにワニは石で出来た作りものです。



n111113_5.jpg 


n111113_6.jpg 


n111113_7.jpg 

見た事のあるワンコがいましたが・・・
うーん、犬種名が出てこない。
調べる気も無いのか?って話ですよね*汗


n111113_8.jpg 

とにかく天気が良くて沢山歩くと少し暑いくらいでしたが
最高の動物園日和でした♪
甥っ子も楽しそうでしたが
なによりも中1のうちの娘の方が楽しそうでした*笑



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。

CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.11.15 *Tue
先週の土曜日の散歩です*^^*

c111115.jpg 

「ピノ! 投げるよ~♪」



c111115_1.jpg 

二人同時に走って行きました。
若干?余裕で?キャンディの方が早かったと思うのですが
ピノが持ち帰ってきました。



c111115_2.jpg 

ああ゛~、キャンディが戻って来ない!



c111115_3.jpg 

うーん、とても寂しそうに見えるのは・・・気のせい? 汗



c111115_4.jpg 

『ピノ いいこちゃんでしょ?』

うん、イイ子ちゃんだけど、おねいちゃんが・・・
ちょっと可愛そうかも~



c111115_5.jpg 

あっ! 大丈夫だ。 笑ってる*笑

『いいのよ。 わざと負けてあげたんだもーん』

ふふっ、多分そう言ってる♪
前向きなキャンディだから大丈夫。



c111115_6.jpg 

二人で探検隊ごっこしたり楽しく過ごせました(?)

お天気良かったからお友達ワンが沢山いるかな~と期待して行ったら
あれれ~誰も居ませんでした。
ワンでとても賑わう公園なんだけど
みんなどこか遊びに行っちゃったのね。


c111115_7.jpg 

のんびりーずなワン2と私は
うす暗くなるまで
とっぷり遊んだのでした~。



ピノの涙やけが気になる程になり
フードを見直そうか・・・とか色々調べたりしています。
最初に『涙やけクリン』と言う
拭くタイプのローションを購入してみました。
ピノの涙やけ奮闘記は追い追いピノのカテゴリに残して行こうと思ってます。




。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.19 *Sat
c111112_1.jpg 

がちゃぴんハウス購入してみました。
10日くらい前の話です*汗



c111112_2.jpg 

夜にピノが寝てくれたらいいなぁと思って買ったので
すんなり入ってくれたのは嬉しい♪



c111112_3.jpg 

でもね、キャンディだって気になるよね~?



c111112_4.jpg 

カジカジしたり~  くんくんしたり~



c111112_5.jpg 

なーんてことしてたら
ピノに怒られましたー*汗



c111112_7.jpg 

娘に訴え中のキャンディ。

『おねいちゃん。 あたしもコレ欲しいの』



c111112_8.jpg 

『あたしもピンクとキイロのしましまの中に入ってみたの』





。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。
CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.20 *Sun
c111120.jpg 

友達ワンの姿を見かけて
遅れる事20分。
急いで公園に向かいましたが・・・

えーん、誰も居ませんでした~*涙



c111120_1.jpg 


c111120_2.jpg 

遊んでいるうちに誰かに逢うかな?と
待っていましたが・・・
今日は誰にも逢う事が出来ませんでした。
ちょっとがっかり~。



c111120_3.jpg 


c111120_4.jpg 


c111120_5.jpg 

今日も姉妹だけの遊び♪



CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.26 *Sat
c111126.jpg 

ちょっと間が空いてしまいました。
がキャンディ一家皆元気です♪*^^*

先週は父のポリープ切除手術。
今週は娘の外科手術をしました。

二人とも切迫した病ではなく・・・むしろ何時手術にする?

娘にあたっては手術事態するの?しない?な程度でしたが
いづれする事になるかも?だったので
早めに手術する事に決めました。
父も娘もすでに退院しており元気いっぱいです*笑



c111126_1.jpg 

娘に関しては母である私も思っていた以上に
病院に拘束されてまして・・・*苦笑
このまま一緒にお泊りしたい感じだったのですが
親が必要とされない時は病院側も
『もう帰っていいですよ』的な雰囲気~*汗
でも4日間の入院でしたがあっという間でした。



c111126_2.jpg 
キャンピノも留守番ばかりだったので
少しの時間を見つけては散歩へ連れ出し~
歩く歩く駆ける駆ける=3=3=3

こてこてに疲れされたつもりでしたが
パワーは結構有り余っていたようで
病院から帰宅するといつもトイレシートが散乱していました。
ビリビリに千切られていなかっただけセーフです*苦笑



c111126_3.jpg 

そそっ、↑ がちゃぴんハウスの上に二人。
使い方間違い始めてます*笑

やはり潰したのはキャンディ。
それを見たピノが
『え?そーして使うですか?』と
きょとんとしていましたが
今では何度ドームに戻しても二人で楽しそうに潰しあってます。

寒くなってきたからなのか?
二人の密着度率80%♪



。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。

CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 

2011.11.27 *Sun
c111127.jpg 

昨日はおねいちゃんに代わっておにいちゃんが散歩に~♪
実に久しぶりのおにいちゃん散歩。

毎日毎日、平日も土日も友達と遊びまくっているので
キャンピノの散歩はご無沙汰でした。



c111127_1.jpg 

ニッ○ンで購入したフリースT、790円×2枚なり~。
色違いのおソロにしました。
2枚ともサイズは同じ。
キャンディにはぴったり。
ピノは生まれた時から体の毛をカットした事が無いので
すっごく膨らんでます*笑
だからぴったり。 笑



c111127_3.jpg 

おにいちゃんが居ると喜び度が違います。
私だけの散歩はさぞつまらないんだろうな~と
息子が居る違いを実感すると
ちょ~っとがっくりしますが
まっ、仕方がない。
平日は散歩に行けるの私だけですからっ。

ピノはおにいちゃんの背中に乗り・・・



c111127_4.jpg 

キャンディは・・・ギャッ!
その隣でごろりんごろりんですよ!

ニッ○ンさん、ありがとう。
お洋服お安いし我が家のチビッ子にはお手頃価格です。



c111127_2.jpg 



c111127_5.jpg 

11月最後の日曜日。
天気も良いしどこか遊びに行こうかな~?



c111127_6.jpg 

遠くにちらりとランドマークが。
そうね~秋の港町もいいけど・・・
イマイチ躾が出来ていないから都会に連れていくのは不安で・・・



。。。 前記事に拍手ありがとうございました*^^* 。。。
CATEGORY : canpi*2011
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



