This Archive : 2011年05月

2011.05.01 *Sun
GWですね。
皆さん楽しい予定はあるのかな?
私は・・・土日ともう一日休みがあるだけです。
その休みの中の1日にとてもとても楽しみにしていた場所へ行けそうなのです。
ずぅとずぅと楽しみにしていた場所。
私が行きたい季節に限定もあって休みが中々合いませんでした。
が、今年やっと行けそうです♪
今から楽しみにし過ぎてドキドキで寝つきが悪いです*笑
あの日・・・晴れると良いなぁ~♪


昨日は散歩。
四つ葉のクローバーを見つけました。
ちょっと形が悪いけど・・・
見つけるのわりと得意です*^^*v

c110430.jpg 



c110430_1.jpg 



c110430_2.jpg 



c110430_4.jpg 


沢山遊びました♪
昨日も風が強かったけど
今、本当に良い季節です。




。。。。。。。。。。。。。
拍手ありがとうございました*^^*
。。。。。。。。。。。。。

CATEGORY : 生後9~10ヶ月
COMMENT (6)  EDIT | 

2011.05.02 *Mon
明日、遊びに行って来ます♪
日帰りなのが残念ですが・・・仕方ない(i▽i)


昨日はいつものように私と子2人で出かけてきました。
映画観賞・・・コナンです*エヘヘ
その帰りに~ほんの少し前に誕生日を迎えた私に
母の日も兼ねて娘がプレゼントしてくれました。

コレ ↓

c110502_4.jpg 

Diana mini  トイカメラ

お小遣いを使わず入学祝いもとっておいて・・・
半分(¥)出してくれました*笑
ボディが真っ白なホワイトヴァージョンもありましたが
私はコレ。


ああ~禁断のフィルムカメラに手を出してしまったぁぁぁ。




↓ CX4で撮ったものです。

c110502.jpg 


c110502_1.jpg 


c110502_2.jpg 


お花畑に行って来ます♪
少し遠いのでCandyを連れて行くか?迷いましたが
一緒に行って来ます*^^*



CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.05.04 *Wed
・・・ 国営 ひたち海浜公園 ① ・・・


c110503.jpg 



c110503_1.jpg 



c110503_2.jpg 




*** みはらしの丘 ***

c110503_3.jpg 



c110503_6.jpg 



c110503_5.jpg 



c110503_4.jpg 



天気があまり良くありませんでしたu_u
今にも雨が降ってきそうな・・・
それでもpm3:00まで泣かないでいてくれた空に感謝。


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.05.05 *Thu
・・・ 国営 ひたち海浜公園 ② ・・・


c110504.jpg 



c110504_1.jpg 



c110504_2.jpg 



c110504_3.jpg 

Candyがカメラ目線を送らなくて一生懸命『キャンディっ!こっち!』と
むきになって呼んでいるお姉ちゃん。
呼ばれれば呼ばれるほどシカトするCandy*笑
目線は私のカメラです*ホホホッ



c110504_4.jpg 

咲きはじめは葉っぱと同じ色だという珍しい桜。
しまった!桜の名前・・・忘れてしまったぁぁぁ。
咲き始めがグリーンで日が経つ毎にピンク色になるんですって。
とても可愛い桜でした。
テレビでしか見た事がなかったのでちょっと感動です。



海浜公園の写真・・・まだまだ続きます^^a




。。。。。。。。。。。。。
過去記事に拍手ありがとうございました*^^*
。。。。。。。。。。。。。
CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.05.06 *Fri
・・・ 国営 ひたち海浜公園 ③ ・・・


チューリップ

c110505.jpg 



c110505_1.jpg 



c110505_2.jpg 



c110505_4.jpg 


これはチューリップでは無いよ↓

c110505_3.jpg 



CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.05.07 *Sat
私と息子を見つめて・・・

c110506.jpg 




パパを見つめて・・・

c110506_1.jpg 




お花も眺めて・・・

c110506_2.jpg



カメラも見つめる*^m^*

 c110508_1.jpg


CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.05.07 *Sat
c110507.jpg 



c110507_1.jpg 



c110507_2.jpg 



c110507_3.jpg 



CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.05.08 *Sun
c110508.jpg 



c110508_2.jpg 



c110508_3.jpg 



c110508_4.jpg 



息子にも娘にもカメラを持たせました。

弟がパパの撮影姿を撮っているところを
姉が激写*笑


子供にカメラを持たせると
面白い視点で撮るので
私はいつもどん風に撮ったかな?と楽しみです♪

同じ時間に同じ場所で撮っても
皆それぞれに違う写真になる。

とくに息子は私と夫の写真を撮ってくれます。
ええーっ、私最近太ったかな?とか
この洋服似合ってないなぁ~とか
後ろの髪の毛クセついて跳ねてるなとか
色々気付かせてくれます*苦笑


本当に短い時間でしたが
ひたち公園とても楽しかったです。
ネモフィラのソフトクリームがキレイなブルー色で
食べてみたかったんだけど
ものすごく並んでいて
頑張って並んでいるうちに雨が降ってきたら・・・と考えると
食べるかor遊ぶか・・・で遊びを選びました*笑



CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (4)  EDIT | 

2011.05.14 *Sat
「キャンディと一緒に散歩したーい」と
2日前に誘ってくれた息子の友達。
「それじゃー明日am10に行こう♪」って事になりました。


うちの子入れて6人。
Candyがリーダー!?笑
みーんなワンを飼っていないんだけど犬好きな子達。
リードは誰が持っても群れになって歩くよ。

c110514_1.jpg 



行き先はいつもの近所の公園。

c110514_2.jpg 


c110514_3.jpg 



c110514_5.jpg 



c110514_6.jpg 



c110514_4.jpg 

みんな良く遊んでくれてありがとう。
Candyも、もっと遊んで♪と本当によく遊んだ。
1時間遊んだのに
まだまだ~って感じだった*苦笑


日差しも強くなってきたからそろそろ帰ろうか~の途中
私が四つ葉のクローバーを見つけたの。
そしたら「幸せな事があるようにオレも(ワタシも)見つけるぞー」になっちゃって*汗
6人中1人の子が最後まで見つけられなかったけど
二つ目を見つけた子が「これあげる」って。
ほんとに良い子だなぁ~。



c110514_7.jpg 


帰り道は皆で順番を決めてCandyのリードを交代で持ったよ。
「ここの電信柱から次の角を曲がるまで」って感じで*笑


交通量のほとんど無い道です。
リードの持ち方は息子が教えてた。
歩き方も・・・

でも何よりも皆が
アスファルトが熱くなってないか
こっちは日陰だよとか
ここは濡れてるから滑るよとか
踏みそうだから皆気を付けて歩いて!と
声かけしながら歩いてくれた事に感動。

私は後ろから付いて歩いて見守っていただけ。
本当にみんなありがとう。
Candyもすっごく楽しかったよ♪ ほんとそう思う。
また誘ってね。




CATEGORY : 生後9~10ヶ月
EDIT | 

2011.05.16 *Mon
生後10ヶ月おめでとー♪

10ヶ月目のスタートはイタズラっ子まんCandyをお届け~*^^*


c110516.jpg 

ガムテープを棚から取って得意げです*苦笑



c110516_1.jpg 



c110516_2.jpg 

ぜったい返しませんから~と得意げに輪の中からこちらの様子を伺い
取り返そうとするものなら逃げるの繰り返し*汗
以外と素早い逃げ脚!
時々思います、私が遊ばれてるんだと(u_u;


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.19 *Thu
c110518.jpg 



c110518_1.jpg 



c110518_2.jpg 



c110518_3.jpg 



CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.22 *Sun
c110521.jpg 



c110521_1.jpg 



c110521_2.jpg 



日曜日は雨降りだと思って夕方遅くなってしまったけど
土曜に散歩に行って来ました。

湿った風が強くて体にまとわりつく感じが・・・
あー梅雨近し!です。

夕方遅くの散歩は
まぁまぁ、こんなに沢山ワンが集まるんだーと思いました。
ワンワンパラダイスですよ*^^* 笑

Candyは遊びが下手です。
挨拶して、ハイ終わり。って感じなんですよ。
だから、遊ぼ♪ってお誘いされても
いえ、結構です X  なんですよ*トホホ~

昨日はニューファンドランドの男の子に逢いました。
体重70キロ。
1日のお食事量は700gだと言ってました。
この仔を迎える為にドイツのブリーダーさんの所へ行ったそうです。

ってお写真も無いのでどんな仔?ですよね*苦笑
お写真撮ってもいいですか?の一言が
中々言えない私です^^;


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.22 *Sun
c110522.jpg 



お昼頃まですっごく良い天気♪
これで本当に今日は雨が降るのだろうか?
・・・・・
昼過ぎにあっという間に曇り空になり
2時頃には暗くなって大雨が降りましたよ。

風は朝から強くて・・・洗濯物がすっ飛んでいきそうだったので
部屋干しです。

散歩、昨日行っておいて良かった。
今日はまったり過ごしました。

Candyは今日はポッチャマと一緒にお昼寝☆



c110522_1.jpg 



最近、気温が高くなったので
もっぱら床で眠るようになってきました。
今日はお昼頃は30度近く気温があったんですよ。
それが明日の最高は17度だとか。
Candyのふかふかマットは
まだまだしまえませ~ん。



c110522_2.jpg 



あら、目があっちゃった*笑

CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.25 *Wed
c110525.jpg 



洗濯日和。
最近すっきりしない空模様でしたが今日は晴れ!
最近Candyの散歩は週1。
完全に散歩不足です。
今日こそ学校の用事が終わったら夕方散歩しようね~と
予定していましたが・・・6時過ぎの帰宅で行けませんでした。



c110525_1.jpg 


今日の昼寝姿。
お日様とそよそよ吹く風が気持ち良さそう。
お尻と後ろ脚だけクッションに乗ってる~*笑



c110525_2.jpg 


あらら、今日も目があっちゃった*汗



CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.29 *Sun
Candy地方、梅雨入りしています。

c110529_1.jpg 


散歩にも行けずストレスがたまっているのは・・・私の方です*苦笑
目が輝いて見える!?外撮のCandyがスキです*笑

で、昨日も今日も雨降りなので家遊び♪



c110529_2.jpg 

「かかってこいなの!」*ドキドキ



c110529_3.jpg 

お気に入りバナナちゃん。
実は3代目♪



c110529_4.jpg 

ひとしきり遊んだ後は~お昼寝☆
あらら、お顔痛くないのかなぁ? 汗





。。。 拍手ありがとうございます*^^* 。。。

コメント下さったk*さまへ
いつも見て下さって有難うございます。
萌えのポイント一緒でしたか?
ヨーキーちゃん可愛いですよね。
気が小さいのか大きいのか分からない所なんか
この犬種ならではの様な気がします。
またそこも可愛いですね*笑
のんびり更新のブログですが
いつでも立ち寄って下さいね。
コメントありがとうございます*^^*


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.05.31 *Tue
c110531.jpg 


今日は仕事休み♪
買い物へ出かけました。
Candyの洋服もお買い上げ~。
今年の夏はマリンテイストで揃えます*^^*
夏服・・・一気に揃えたい時期ではありますが
金欠なので~1枚きりの買い物でしたぁ*トホホ~



c110531_1.jpg 


ここで着用画像といきたいところですが・・・
彼女、お洋服=外出と覚えてしまいまして
「ワーイ、オサンポ♪」ルンルン♪♪
としてくれるものなのだろうと思っていました。
ワンはみんなお散歩が好きなんだと思ってたんです。

がっ、この仔そうでもありません*汗
お洋服やらリードがチラリと見えたものなら
「ワタシ イマカラ オヒルネ スルノヨ☆」
と、ウソでしょ?とも思える行動をとるのです。

上の写真もそうです。
洋服を見たとたんウダウダが始まりました*苦笑



c110531_2.jpg 


眠くなってきました~的な素振り。



c110531_3.jpg 

ウソだと思うならホントよ。
ハウスで眠りますから・・・

ってこの後、絶対眠らないんだけどね~*笑
私が諦めるのを待ってるのよん。


それにしても・・・ぷぷっ、娘が選んだハウス。
Sサイズでもいけるだろうと買って来たんだけど
私はキャンディには小さいと思うよ!と何度も忠告したのにねぇ。
はみ出てるけど、そんなCandyもキュートなの。
若干大きめサイズのヨーキーCandy。
只今、体重は3.2Kg。

CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-