This Archive : 2011年04月

2011.04.01 *Fri
n110401.jpg 

先日、夫の誕生日でした。
娘が作った誕生日ケーキ。

クリーム塗って苺をデコする前に
パパに叱られた娘。

何で叱られたのかっていうと
弟と本を

姉:「貸して」
弟:『返して』
「貸してくれるって言ったじゃん」
『でも読みたくなったから返して』

上記のような会話を繰り返しに繰り返し
本を横取りしたり取り返したりを繰り返し
弟が泣かされた~の結果
姉が叱られました*苦笑


叱られたお姉ちゃん・・・ものすごく面白くない!
心の中は「もうケーキなんか作るもんか」だったと思います。

が、誰が悪かったのか反省し(反省したと思うけど~)
ママの優しい?励ましの元
なんとかやっつけバースデーケーキ完成しました*笑


最後はみんな笑顔で美味しく頂きましたぁ*^^*




              下記の記事に拍手有難うございました♪

CATEGORY : gizmon-HALF D
EDIT | 

2011.04.03 *Sun

n110402.jpg 


n110402_1.jpg 


n110402_2.jpg 


n110402_3.jpg 


n110402_4.jpg 


n110402_5.jpg


ソメイヨシノ便り~***From  YOKOHAMA





          拍手ありがとうございました*^^*
 
CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.04.03 *Sun
n110403.jpg

今日、江の島へ遊びに行きました。

n110403_11.jpg

江ノ電&モノレールの駅から江の島へと向かう道。
こんなに空いてるの!やはり地震の影響からかしら。


n110403_1.jpg

「いつでもおいでヨ。」って言葉
なんか温かいですよね~*笑

n110403_2.jpg

n110403_3.jpg

n110403_5.jpg

天気がイマイチだったのが残念です。
HALF D で青空撮ってみたかったんだけどなぁ。

海はとても穏やかでした。
波も静かで静かで・・・

春休みだけど。
日曜日だけど。
こんなに人が少ない江の島は珍しい。
きっと、みんな、海が怖いのかもしれないね。
私もそうだもん。
あの津波の映像はショックだ。

n110403_6.jpg

「たこせんべい」いつもお店は長い行列で
並ぶのが嫌だったので
いまだ食べた事が無かったのですが
本日やっとお買い上げ~。
ご馳走様です。

他にしらすコロッケや串団子にアイス最中など食べつくしていると~
来た!携帯の地震警報が!!!
ものすごく皆がドキドキしてた*苦笑
顔は笑ってるけど私もドッキドキでした^^;

CATEGORY : gizmon-HALF D
EDIT | 

2011.04.04 *Mon
n110404.jpg 


n110404_1.jpg 


n110404_2.jpg 


くらげ*


CATEGORY : gizmon-HALF D
EDIT | 

2011.04.04 *Mon
n110403_7.jpg 



n110403_8.jpg 


今、こんなシックな江ノ電が走ってるんですね。
前からだった?
ココにはよく来るんだけど江ノ電自体乗って無くて・・・。
気にした事無かったけど江ノ電、いいなぁ~。



n110403_9.jpg 


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.04.09 *Sat
c110402_1.jpg 



c110402_2.jpg 



c110402_3.jpg 



c110402_4.jpg 




          拍手ありがとうございます*^^*

CATEGORY : 生後8~9ヶ月
EDIT | 

2011.04.09 *Sat
先日、水族館へ行った時の娘撮影写真です*^^*


h110401.jpg 



h110401_1.jpg 



h110401_2.jpg 



h110401_3.jpg 



h110401_4.jpg 



CATEGORY : hina*Photo
EDIT | 

2011.04.11 *Mon
拍手、沢山ありがとうございました*^^*
水族館は私も、ひっさしぶりでした♪
可愛いお魚さんに癒されましたよ。
ですが大水槽を見て・・・
やはりスキューバーは私には無理だなと思いました*苦笑



土曜日は1日の半分をウトウトと寝て過ごしてしまいました。
片頭痛が酷くて気持ち悪かったのです*u_u*
慣れないお弁当づくり生活が始まり~
しかも中学で委員になってしまいましたぁぁぁ。
35分の3人の中の1人に入ってしまって・・・
って、委員活動してもいいよってお母様がいないので
くじ引きになってしまった結果です。
仕事も臨時が多く入りちょっとテンパってます*苦笑

しばらくコメント欄クローズさせて頂きますね。
更新は週末のみ~と上の方に載せていますが
出来る時にちょこちょこupさせて頂きますね。


そんなこんなで(どんなこんな?)
日曜日のお散歩は夕方6時からのスタートとなりました。
うちの近所をちょっぴり散歩。



c110410_1.jpg 



c110410_2.jpg 


私の住む町では桜が満開です。
ここのところの強風で散り始めています。


c110410_3.jpg 



c110410_4.jpg 


薄暗い公園。
もうお友達ワンも誰もいません。
震災以降、週1の散歩になってしまいました。
誰もいないけど1ワンと2人で思いっきり走りました♪
ウソウソ アタシハ ハシッテイマセン ^^;


c110410_5.jpg 


暗くなるのが早くて30分くらいの散歩でしたが
Candyが楽しそうに走りまわれたからいいかなぁ。


c110410_6.jpg 


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

2011.04.12 *Tue
家の都合で今週いっぱい仕事を休ませてもらいました。
なので少し時間に余裕が出来ました*^^*


3日に公園へ散歩しに行った時の写真です。
写真のストックはあるので出しちゃいます。
たいした事ない写真ですが。。。


c110403_1.jpg 



c110403_3.jpg 



c110403_2.jpg 



c110403.jpg 



c110403_4.jpg 



この日は気温が20℃くらいだったので散歩していると汗ばむ陽気でした。
モクレンも散ってしまって今は無いです。
草花も今では少し顔ぶれに変化があるかもしれませんね。




。。。。。。。

拍手いつもありがとうございます*^^*

コメント残して下さった方へ
ありがとうございます♪

。。。。。。。 
CATEGORY : 生後8~9ヶ月
EDIT | 

はなびらゆき*

2011.04.13 *Wed
c110413.jpg 

今日、少し散歩してきました♪

もうこんなに桜の花びらが散っていました。
風が吹くたびに花びらがふわふわと散れて
まるで雪*
花びらの雪です。


c110413_1.jpg 



c110413_2.jpg 



c110413_3.jpg 



c110413_4.jpg 

Candyも桜の花と一緒に写真を・・・

なんて事なの!!!
桜の花を食べてましたu_u;
CATEGORY : 生後8~9ヶ月
EDIT | 

2011.04.14 *Thu
 ***  拍手ありがとうございます  ***

こんもりと咲いたサクラが桜餅のようで美味しそうだった~
とコメントしてくださった方・・・
私もサクラを見て桜餅に見えるなぁと毎年思います。
食べ物を連想しちゃうのって私だけでなく安心しました*笑



では、昨日の散歩のつづき写真です*^^*



この日のおやつはブルーベリーポーロ♪
下の写真はおねいちゃんがCandyにポーロをあげようとしている!
そんな風に見えますね?

でも違うの。
娘「ひとつ、ちょうだい?いい?」
はぁ???
娘「お腹空いちゃったの。ひとついいでしょ?」
ってCandyに聞いてる?


c110414.jpg 



c110414_1.jpg 


Candyのおやつ取らないでよ!と私が言ったら
おねいちゃんイジイジしちゃってるの ↑
ボーロひとつでお腹いっぱいにならないのにね~*苦笑
こっそり食べないでCandyに断りを入れてる所が可愛いなぁ~と思うけど・・・
それにしても・・・ねぇ~。



c110414_2.jpg 



c110414_3.jpg 



c110414_4.jpg 

Candyのこの笑顔♪
楽しく遊べたかなぁ~。



CATEGORY : 生後8~9ヶ月
EDIT | 

2011.04.16 *Sat
c110415_1.jpg 



c110415_2.jpg 



c110415_4.jpg 



c110415_3.jpg 


CATEGORY : 生後9~10ヶ月
EDIT | 

2011.04.24 *Sun
お久しぶりです*^^*

今日は、すでに散歩済み~。
今年は自治会の班長なんです。
その用事で日曜なのに朝から行動♪
天気があまりにも良いので
暇で暇で力を持て余している彼女を連れて
歩いてきました♪
 

c110424.jpg 

まだam10:00過ぎだというのに
ちょい日差しが強い!?



c110424_1.jpg 

わぁお~、こんなにお花が咲いている~っぽい? 笑



c110424_2.jpg 

八重桜の花びら雪と木漏れ日とCandyの振り向き笑顔。
可愛い~*笑



c110424_3.jpg 

パンダちゃん・・・コワイでしゅ。
そして眩しいのでしゅ。



c110424_4.jpg 
早く帰りまちょ!



。。。。。。。。。。。。。

思いの外暑くて日中は半袖でも良いくらい。
昨日はびっくりな豪雨だったのに~。

さぁ、今日は午後も外へ出かけるぞー!
Candyは留守番かも。

。。。。。。。。。。。。。


                    拍手ありがとうございました*^^*
CATEGORY : 生後9~10ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

2011.04.26 *Tue
まだ1度もマカロンを食べた事が無い!
と言う子供達。
この小さなお菓子1つでこのお値段!と知った娘。
遠慮がちなリクエストが可愛いかったので
買ってあげました*^m^*  笑

n110425.jpg 

カフェ・モカ チョコ フランボワーズ
とても美味しかったみたいです♪
ちなみに私はマカロンが苦手です^^;



。。。。。。。。。。。。。


木工用ボンドに色鉛筆につまようじがあれば作れちゃうコレ↓
この1年娘がハマってるの。


n110425_2.jpg 

つるつるした所になら大抵は付くかもしれない。
剥がす時は簡単キレイに剥がれるよ。
木工用ボンドは白色だけど乾くと半透明になるんです。
色鉛筆で色付けするだけなの。
細かい所はつまようじで描いてたよ。


今まで私は携帯に散々色んなモチーフを貼られまくられました。
日常使う物に貼るので自然と縁が剥がれてくる。
そうするとすぐに新作を貼り替えてくれます*笑
最近はことわざブームらしいです*笑


n110425_1.jpg 

ちなみに弟のDSには「寝る子は育つ」
自分の携帯には「明日は明日の風が吹く」
が貼られています*笑


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.04.26 *Tue
先日、動物病院に行って来ました。
フィラリアの検査とお薬をもらいに。

避妊手術以来の病院でCandyは・・・

あらら・・・たぁ~いへん!
ものすごく震えてガタガタでした。
採血もこれまた大変。
注射されている間はずっーーーと
キュュュュュュュュ~ン
と小さな声で鳴いていました*^^;


c110425.jpg 

頑張ったんです。


c110425_1.jpg 

疲れたのでしょうね。
この後ぐっすり眠ってしまいました☆ミ


。。。。。。。。。。。。。


フィラリアの薬。
チュアブルタイプは初めてです。
ビーフ味らしいです。
これは美味しそう♪


c110425_2.jpg 


c110425_3.jpg 



そしてノミ・マダニ対策に~↓

c110425_4.jpg 

皮膚に直接付けるものですよね。
体にはいいのでしょうか?
と前から思っていたのですが
先代犬は10歳を過ぎてから病気で散歩が不可能だった為
付けていませんでした。
でも若い頃は・・・ノミとマダニが付いてしまって大変な経験があります*苦笑
なのでフロントラインを付けて予防してました。
今回のこの薬はジェネリック医薬品です。
使うかどうか?だったのでお安いのを・・・
でも予防しないと多分ノミ・マダニが付いてしまいますよね~。


CATEGORY : 生後9~10ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

2011.04.28 *Thu
強風続きです。
洗濯物が飛ばされていないかな?と
仕事中も気が気では無いakko*です*笑
(過去に強風に飛ばされた洗濯物が家の近くの交差点で迷惑になっていました*汗)
偏西風って言うのでしょ。
昼間は半袖で過ごしたけど夜はまだまだ冷えますね。

強風にも負けず今にも雨が降りそうな空模様でしたが
元気いっぱい散歩に行って来ました。
昨日の話です*笑


c110427_1.jpg 



c110427_7.jpg


c110427_8.jpg


飛んでる所を初めて写真におさめました。
連写です*^^*v


c110427_4.jpg 

pm4:00頃だけどだぁれもいませんでした。



c110427_5.jpg 



c110427_6.jpg 

ピンとした尻尾と後ろ足に*萌
可愛い小さな黄色い花が沢山咲いていました。
もしもーし、草花をびしばし踏んでますよぉ~*苦笑


CATEGORY : 生後9~10ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-