This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

Candyにクマちゃん。

2011.03.04 *Fri
c110304.jpg

本屋さんを覗くと~
2冊も購入してしまいました♪


『わんことおでかけ』
そろそろいつもと違う所に連れて行ってあげたいけど...


c110304_1.jpg

暖かくなぁ~と思っていたら急に真冬に戻ったり。
三寒四温と言うよりは三寒一温を繰り返しているような。
それに風が強いです。春の嵐?

でも家の中はポカポカ~。
今日は学校の用事で仕事有給取りました。
午前中はまったりと過ごせたので
Candyの写真撮ってみたり...。

c110304_2.jpg 

c110304_3.jpg 

c110304_4.jpg

ぬくぬくうだうだしているCandy。
日に当たってとても気持ち良さそう♪


c110304_5.jpg

あっ! 足の裏にクマちゃん見っーーーーーけ♪
前足の肉球がテディベアに見えるよ。
うちの仔のベアちゃんは毛でもしゃもしゃだけどねぇ^^;

みなさんのお家のカワイコちゃんは
どんなベアちゃんかな?
見つけて下さいね~v*^^*v


CATEGORY : 生後7~8ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

2011.03.06 *Sun
t110305_9.jpg 



t110305_10.jpg 



CATEGORY : のほほん*
COMMENT (2)  EDIT | 

力持ち。

2011.03.06 *Sun
c110306.jpg

100Kg!?


c110306_1.jpg 

かるい、かるい♪



c110306_2.jpg


c110306_3.jpg 

c110306_4.jpg

c110306_5.jpg

今日はドッグランで遊んできました。

CATEGORY : 生後7~8ヶ月
COMMENT (6)  EDIT | 

震度5。

2011.03.11 *Fri
東北地方三陸沖地震 pm14:56 発生


わぁ~ん、とっても怖かった。
私の住む町も震度4~5。
発生時、私は仕事で訪問先に居ましたが...
そこがまた揺れる揺れる~(((@0@;)))

大げさかもしれないけど
「もしかしたら危ないかも!まさかココで?」と
一瞬焦りました*苦笑

子供達は...まだ学校だ。多分大丈夫!
夫は...家だ!(自営なので) 多分大丈夫!?
キャンディやラブ(文鳥)はビックリしていないかな?

余震も大きくてこれまた焦りました。
まもなく携帯や電話も不通になってしまいました。

学校からはお迎え要請。
お迎えにて子供を引き渡すというもの。
...これ訓練では無いのね、本番だ。
しかし一斉メール配信は、こんな時何の役にも立たないのね。
私の携帯はメール入らなかった。
近所のママに聞いて引き渡しを知って慌てて学校へお迎えに行って来ました。

サイドボードから食器が落ちたとか言ってたママも居たので
本当に揺れたんだなぁと。
本当に怖かった。
学校では泣きだした子もいたみたい。

家に戻ってTVを観て初めて状況が分かった。
宮城沖の地震だった。
こんなに大きな地震だなんて・・・。
ああ、なんか信じられない。
福島に父、母の親戚が沢山いるんだけど被害が大きくて
皆が無事なのかまだ連絡が取れていないの。

自然災害を前にしては本当に無力だなと。
私なんて恥ずかしい。
これくらいの揺れで動揺しちゃって。


キャンディは何も分からずいつもの通り元気です。

c110311_1.jpg


c110311.jpg 


テレビの映像を観ると恐ろしくて
被害の大きさに心が痛みます。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (4)  EDIT | 

無事を祈ってます。

2011.03.13 *Sun
t110308.jpg 

時間が経つ毎に被害の大きさを知り
本当に心苦しいです。

福島県には私の父と母の兄弟が居ます。
親戚は今だ安否が分かりません。
どうか避難していますように。
無事を祈るばかりです。


大きな余震が続いてます。
どうかお気を付けて。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (2)  EDIT | 

上を向いて。

2011.03.14 *Mon
c110314_2.jpg 

c110314_3.jpg


c110314_1.jpg


c110314.jpg
 

上を向いて。。。

c110314_4.jpg 


明るい場所に向かって歩いて行こう。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (2)  EDIT | 

ホシノヒトミ。

2011.03.15 *Tue
c110315.jpg 

『星の瞳』 オオイヌノフグリ


小さい小さい花。
ブルーの可憐な花。
この花が咲くと春が来たと思います。



先ほど静岡県東部で震度6強の地震が発生しました。
私の住む町は震度4。
あちらこちらを震源とした地震が起きています。

どうか皆さんお気を付け下さいね。
もちろん私も気をつけなくちゃ!

携帯の『緊急地震速報』のブザーが鳴るたびにドキッとします。
緊張し過ぎたのか今夜は片頭痛。
明日、仕事行きたくないなぁ~なんて*苦笑
あっ、もちろん行きますよ。
心配なのは車のガソリン。
残半分切りました。



いつもコメントありがとう。
拍手ポチッとして下さった方もありがとう*^^*

CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

ナミダ。

2011.03.17 *Thu
c110317.jpg 



嬉しくて、泣いた。
悲しくて、泣いた。


今日の青空は、なんだか眩しかった。 




                             *前記事に拍手ありがとうございました*
CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

春探し。

2011.03.20 *Sun
t110319.jpg 

紫陽花も


t110319_1.jpg 

桜も


t110319_2.jpg 

雪柳も


t110319_3.jpg 

アセビも


t110319_4.jpg 

菫も


t110319_5.jpg 

Candyも8ヶ月を迎えてました(実は忘れていた*汗)
芝も緑が目立つようになっていてびっくり。
写真は芝ではないけど。。。





・。*☆。・*・。・。*☆。・*・。・。*☆。・*・。

買い占め止めて!って・・・まだあんなに買い占めてる人見かけた。
「ガソリンいつ入れられるんだ!」とスタンドで怒っていた年配の男性を見かけた。
「計画停電の時間で準備してたのに停電なかった。なんだよ。」と迷惑がってた人がいた。


ちょっぴり胸が痛い。


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

ジョン!?

2011.03.21 *Mon
c110320_1.jpg 

今日はCandyを連れて歩いて買い物へ。
買い物の量を考えるといつもは車で行ってしまう所を
今日は歩いて行きました。

早咲きの桜が満開です。
桜のピンクに空の青。
キレイ☆


c110320.jpg 

何頭かのワンとも挨拶出来てポカポカ陽気の中
とても良い散歩になったんじゃないかな♪


買い物の帰りにバス停のベンチに座っていた年配の女性がCandyを見て
「ジョン」と呼びました。
私はジョンという名のヨーキーちゃんとCandyが似ているのね、と思いました。

「ジョンでしょ?ジョンよね?」と何度も言うので
『キャンディって言うんですよ』と言ったら
その女性は
「あら、犬はジョンって名前が多いらしいからジョンかと思ったわ」

って。


「あははは~*汗」
んなわけないでしょ!とも言えず
笑いながらその場を後にした私です*苦笑



CATEGORY : 生後8~9ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

2011.03.23 *Wed
c110323.jpg 
VQ1015


余震、落ち着いたのかな?と思っていたけど
まだまだでした。

それでもスーパーに物が少しずつ増えて
ガソリンスタンドも行列が消えた。

*
*
*

仕事帰りにスーパーに寄って買い物。
「今日は何が買えるかな?」
手に入る物で食事の支度。
ガソリンも少しくらい無い方がエコ運転する。

上記は私のコト。



Candyはいつも優しい顔で私を見つめてくれるの。
本当に可愛い。


CATEGORY : 生後8~9ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

2011.03.24 *Thu
t110324.jpg

t110324_2.jpg 

週2回、子供の習い事の付き添いをしてます。
有料だけど送迎バスがあるから
本当はそれを利用すればいいんだけど~。

VQ1015を久しぶりに使ってみた。
1年放置してたけど壊れて無かった*笑
待ち時間1.5時間あるのでいつもは待合で本(雑誌)など見てるんだけど
最近は眠たくなっちゃってダメなの。

で、外へ出て近くのスーパーまで買い物。
夕暮時、ひんやりと冷たい空気、結構スキです♪
でも最近は・・・この冷たい空気に体が冷え暖がとれなくて
寒くて寒くて仕方が無い、辛い思いをしている方が沢山いるんだ。
私だって散歩で歩くのは好きだけど
一晩この寒空に居たいと思う事は無い。

と、何をしてもふと被災された方々の事を想うようになってしまいました。
辛いなと思うより、この気持ち大切にしなくてはいけませんよね。


t110324_1.jpg 

VQ1015はファインダーの意味は無いしモニターも無いので
画像を取り込むまでは
どんな景色が撮れているか分からないというカメラ。

おお~、結構日が陰っていたのにキレイにお花が写ってる!


CATEGORY : トイデジVQ1015
COMMENT (2)  EDIT | 

2011.03.26 *Sat
c110325.jpg 

とちおとめ

昨日、1パックがなんと破格のお値段で売られていました。
(風評被害で無いといいのですが・・・)
残念な事にあまり売れていないようでしたので
私が沢山買い占めました。4パック!!!
迷惑者になっていたかな?だったらゴメンナサイ*汗

大粒の立派な苺。
春休みに恒例の苺狩りへ行く予定でしたが
昨夜は苺パーティーを開いたので行かなくてもいいかなぁ*笑
(我が家は年行事としてお正月と春休みに行っています)

お腹一杯に食べた。
すっごく美味しかった。
とちぎのイチゴ農家の皆さんご馳走様です。

ちらりと後ろの方に写っている小さな苺はCandyに。
小さな体でがっつり頂きました*笑
注:ワンに苺の与え過ぎはダメですよ。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (4)  EDIT | 

2011.03.27 *Sun
n110327.jpg 


お菓子作り教室(娘が習ってます)の帰りに
ヨー○ドーに寄って食材の買い物をしていたら
こんなポップが目につきました。

『私達は茨城県を応援します』

そして茨城県産のレタスが売られていました。
お値段は通常の半額以下~になっていたようですが
検査済み基準値以下の物ですと補足がありました。

風評被害にならないように販売側も頑張って・・・
消費者側も買おう買おう!となっていた。

想いは中々伝わらないかもしれないけど
少しでも形になれたらいいと思う。


n110327_1.jpg 

Candyもレタス大好きですよ♪

なんかモフモフだなぁ。
トリミングそろそろかもねぇ*笑


n110327_2.jpg 


お菓子作りの先生がチャリティでクッキーを販売しています。
震災で孤児になってしまった子供たちへの支援金になります。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (8)  EDIT | 

2011.03.29 *Tue
c110329.jpg 

お昼寝時、体が伸びるようになりました。
少し暖かくなって来たでしょうか~。



c110329_1.jpg 

歯磨き後に歯ブラシで遊んでました。
あっという間にボロボロに~*涙



c110329_2.jpg 

もふもふCandy。
見慣れてくるとこれも可愛い♪
が、やはり顔が大きく見えるね。


CATEGORY : 生後8~9ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

2011.03.30 *Wed
n110330.jpg 

震災前にネットで予約していたトイデジが26日に届きました。

わぁ~。↑の写真だとなんか立派なカメラだね~*笑
実物はマッチ箱のように小さいカメラなんだけど。


こちらのブログはCandy専用にしようと思って始めたので
カテゴリに違う物が増えてしまって
どうしたものかな~と最近考えておりますが
あっちもこっちもと器用な方ではありませんから・・・。

『Candyごめんね。
ママの趣味も載せていいかな~』

「いいよ♪」と多分言ってくれたと思う*苦笑



c110330.jpg 
Candy我が家に来て2日目↑

今のCandy↓
c110330_1.jpg 

室内の自然光で試し撮り~。
かな~りユルイです*笑


カラーモードはBIYORI
画像加工なし


CATEGORY : gizmon-HALF D
EDIT | 

2011.03.31 *Thu
c110330_3.jpg 



c110330_2.jpg



c110330_4.jpg


たっぷりガゥガゥした後は~
まん丸くなってお昼寝。


CATEGORY : 生後8~9ヶ月
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



