This Archive : 2011年01月

2011年も宜しくお願い致します。

2011.01.04 *Tue
          c110102_3.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します*^^*

        c110102_4.jpg


Candyもくじをひきました!・・・中吉
私はといいますと・・・末吉

良い1年になりますように~☆


c110102_2.jpg 


初散歩も2日に済んでいます*笑
お天気に恵まれた年明けでした。


c110102_1.jpg 


c110102.jpg 


子供達は美味しいご馳走にお年玉・・・
4日間いろいろと外出し
楽しく過ごせたのではないでしょうか。

私は・・・
楽しく過ごせた年末年始!
が、出費がかさみかなりの痛手に~トホホ
早く来ないかなぁ~お給料日(今から言うか?*苦笑)




CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

お気に入り。

2011.01.05 *Wed
c110103.jpg

昨日からのお気に入りのオモチャ!
ソフトタイプのおもちゃでピーピーと鳴らない!
鳴るんじゃなくて鳴らないの*笑


c110103_1.jpg

チョコフレーバー付きと説明書きがあったけど
チョコ!?の香りがイマイチです*苦笑
でもCandyは、このオモチャが大好き♪


c110103_2.jpg

とても軽いので自分でポーンと飛ばす事もできる。

で最初は飛ばして跳ねるのが面白いみたいで
何度も放り投げては取りに行くと
一人遊び上手なCandyでした。

それがなぜか家族に向かって飛ばすようになり
私達が取ってあげるを繰り返すハメに。
自分で取りに行かなくても取ってもらえる・・・を
学習してしまいました。


c110103_3.jpg

ほら!放り投げて取ってもらえないとこんな顔!??
自分で取りに来なさ~い*笑


娘に準備してもらったリラクマハウスもすでにボロボロなんですよ。
中綿ほじって出てきてしまってます。
あとどのくらいもつかは・・・時間の問題です。

CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

カメラ買いました。

2011.01.08 *Sat
n110105.jpg

RICOH CX4


コンデジです。
発売は去年の9月だったと思います。
当時も欲しいなぁ~と思っていたのですが
我慢して我慢して・・・でそのうち忘れていて*笑

で、年明けうっかり他の趣味の方のブログめぐりをしていたら
再会してしまったのですよねぇ。
よせばいいのにネットで価格など調べちゃったりして~
おお~今なら半額近くで購入できるのねって分かってしまったのです。

じゃーん、2日前に我が家に到着!
自分で自分に(ムナシイけど)クリプレ&お年玉として~*^^*

購入までに迷いは無かったです。
半額近いし欲しいものだったので。

トイ風
クロスプロセス
ミニチュアライズ
機能が付いてます。
コレ決めて! 笑

トイカメラは何個か持っているのですが・・・
このカメラ1つで色々遊べて楽しいですよ~。


CATEGORY : のほほん*
COMMENT (2)  EDIT | 

今冬一番の冷え込み。

2011.01.08 *Sat
c110104.jpg

こんにちわ~。 るん♪

寒いけどお散歩行ってきたよ~。
今冬一番の冷え込みらしいですね。
晴れているのに寒い!
風がホッペに突き刺さるわぁ~。

歩かないかな?
 でもきっと・・・


ふふふっ、やはりこの仔は北風だってへっちゃらぽんち~♪
歩く歩く~♪


今日はワンピースなの。
ママさんに買ってもらったの♪



c110104_2.jpg


軽快に歩いていると突然ピタリと止まる時があります。
何故かと言いますと~
後ろ足毛に落葉が沢山ついてしまった時~*笑


そんな時は執事さん(おねいちゃん)に取ってもらうの♪


c110104_1.jpg




おねいちゃん・・・
何かたまってますか?
霜柱に八つ当たりしないでくださいなの(ーー|||)


c110104_3.jpg


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

3連休・・・でも暇な3人と1ワン。

2011.01.09 *Sun
c110105.jpg

お正月明けの・・・3連休なんですね。

でも旦那は自営で仕事!サービス業ですものね。
なので私と②子と過ごす休日。
子供が生まれた時から休日に旦那はいない*苦笑
今はCandyを迎えて+①ワンとなりました。

オシャレなカフェに行くわけでもなく・・・
遠出するわけでもなく・・・
いつも近所の公園を回ってます*笑

それでもCandyがいるから皆いつもの公園でも楽しくなったんだよ♪

c110105_1.jpg

階段は下りられないの。


c110105_2.jpg


c110105_3.jpg

落葉が目の前に・・・!
って言うか目に張り付いてるぞっ! 笑
またまたどんだけ遊んじゃったのかな~?

ワンピースを着ても乙女になれないCandyなの。

CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

マロンちゃん好き~。

2011.01.09 *Sun
c110106.jpg

大好きなマロンちゃん。

c1101061.jpg

やさしくハミハミするよ。


c1101063.jpg

マロンちゃんは渡しません。

c1101065.jpg

c1101066.jpg 





 
CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

寒。

2011.01.10 *Mon
c1101081.jpg


今日は寒かった!
最高気温6℃。
晴れてるのにねぇ~ o(((≧0≦)))o

Candyも思わずブルブル~(としたかも?)


c1101082.jpg

c1101083.jpg 


ちょっぴりカッコイイCandy。
黄昏てる~vvv

c1101084.jpg

寒い寒いと言っていても
Candy地方、なんと梅が咲き始めました。
早咲きの梅なのかな?

梅の写真も撮って来たので次更新でupしますねっ。

CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

梅。

2011.01.11 *Tue
c1101071.jpg

n1101081.jpg

n1101083.jpg

n1101084.jpg

n1101085.jpg


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

Candyのイロイロ。

2011.01.13 *Thu
c110110.jpg

n1101072.jpg

去年、Candyに手編みのセーターを作った参考本がこちら~↑


n1101071.jpg

お散歩から帰ったらほかほか蒸しタオルで全身キレイキレイ☆
その後に大切な肉球をクリームで保護して軽くマッサージ。
いつまでもふっくらぷよぷよの肉球でいてほしいから~。

n110107.jpg

これ↑ 今年のお正月に購入したお洋服。
左がおねいちゃん選択。
右が母、選択。

「ママ・・・オオカミの顔が怖いよ~
 女の子なのにそーゆーの着せるから
 『男の子ですか?』って言われるんだよ!」

と言われながらもデザインがセーラーさんで可愛いの♪


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

噛みつき。

2011.01.13 *Thu
c1101091.jpg

この仔・・・
ここ2・3日くらい
うんと噛みつきマンです。

噛みつき遊びモードは
いきなりスイッチが入ります。
家の誰かがボタン押してるのかな?

家族みんなに噛みつきマン*くすん泣


c110109.jpg

こんなにとぼけた顔してるのに
噛みつきマンになると
ヴァンパイアに変身しちゃうの。

反抗期?それとも遊んでるつもり?

トイレシートはボロボロにしちゃうし・・・。
ベルにもそんな時期があったかなぁ?
あったような・・・
14年も前のコトなので・・・
忘れた! 私。。。


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

寒中散歩。

2011.01.15 *Sat
c110111.jpg

本当に毎日毎日同じ言葉ですみませんが・・・
寒いですよね~。

天気予報の雪マークが全国的に出ていますね。
でもCandy地方は
晴れ時々曇り!

空気が乾燥していてCandyの毛もパサついています。

c110111_1.jpg

いつも自然いっぱいの広い公園で散歩していますが
今日は家の近所を散歩しました。
環状線の歩道です。

ゆったりと幅のある広い歩道。
ここも普段はジョギング&ウォーキングをしている方が多いです。

今日は寒かったので特に人が少ない。
ワンのお散歩にはラッキーですね♪

c110111_2.jpg

アスファルトの最後は~
芝生の公園に寄りました。
トイプーちゃん2頭とラブラドール2頭に遊んでもらったの。

トイプーちゃんは、たまごちゃん投げをして「とってこい」してた。
ラブちゃんもテニスボール投げをして「とってこい」してた。
投げるオモチャを持て来ていなかったCandyは・・・
息子の手袋を丸めて投げて「とってこい」を練習しました*笑

とってこなかったり~とってきても離さなかったり~で
私達の「とってこい」遊びは、はちゃめちゃでしたが
皆さんに誉められつつ楽しく遊びました。

途中、トイプーちゃんの『たまごちゃん』の方が楽しそう?と
興味を持ってしまい「か~し~て~」と近寄ってみたら
ガゥられました*苦笑
当たり前ですね*^^*

そっか、たまごちゃんかぁ~。
これってパウンドする時、あっちこっちに跳ねて面白いですよね。
生後6ヵ月記念で初プレゼントしちゃうかなぁ~Candyに♪


☆ Canydのお友達ワンとの写真は
  ブログに載せてもよいかの許可を取っていない
  (確認を取っていない)ので載せません。
  ゴメンナサイm(_ _)m
  
CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

生後6ヵ月のスタートは♪

2011.01.17 *Mon
日曜日、Candyの生後6ヵ月記念日は
父(私の)と子2人とCandyで散歩しました。
そう、いつもの自然たっぷりの公園で・・・♪

最近私がブームの(笑)
「もってこい」遊び♪

c110113.jpg

もってきたよ~♪

と言っても離さなかったり・・・(ーー;


c110113_1.jpg 

おにいちゃん、とってきて~♪ くふっ

時々こんなズルもしてみたり・・・


c110113_2.jpg

ひとやすみ~


c110113_3.jpg 
c110113_4.jpg


もぉ~草まみれ~♪
はしゃぎすぎて草むら転がったり~♪
この広場に小川も流れているのですが
寒いのに入っちゃって(落っこちて)少し濡れちゃったり~^^;

元気いっぱいに育ってますよ。

CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

少女C!

2011.01.18 *Tue
c110114.jpg

Candy!歯磨きガムあげるね♪
カルシウムも入って
緑茶カテキン・クロロフィル・フラボノイド配合よ。
今度は7歳以上用だからほんの少し柔らかいよぉ。
(前に硬いのをあげて手こずっていた為)

c110114_1.jpg

おトイレシートをビリビリにした疑い「少女C」

c110114_2.jpg

そんなつまらないこと
しないでくだちゃいっ!

ご、ごめんねっ*汗

c110114_3.jpg

c110114_4.jpg

まぁ~素敵な食べっぷり*笑


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

週3。

2011.01.19 *Wed
c110115_1.jpg

毎日散歩しているように見えるかな?
今Candyの散歩は週3回くらいです。

今日は近所の公園。
お友達に会えるかな?と思いしばらく遊んで待ってましたが
今日は会えませんでした^^;

そして新しいお友達に・・・
今日は大きな仔ばかりでした。
秋田犬のRくん、なんとCandyとお誕生日が2日違いでした~。
日本犬らしくどっしりとした感じでした。
体も心も・・・♪
Candyなんかチョロチョロと体いっぱいでアピールしてた*笑

とっても珍しいワンちゃんが居たんですけど
まだ10ヶ月の男の仔・・・犬種は~
忘れてしまいました*汗


c110115_3.jpg

よくヨーキーちゃんは「(気が)強いでしょ?」とか「吠えるでしょ?」とか
そう言われるんですけど・・・なんで?
犬種のイメージがそうなんですかね。
そんな事ないですよねぇ~?

c110115_2.jpg

「持ってきて~」が上手に出来るようになりました♪
ご褒美ありですけどねぇ。
コレあると足元でおもちゃを離します*苦笑
ワン友のママさんが「最初はそれで良いのよ」と言ってくれたので~。
飽きることなく何回だって取りに行っちゃうの*笑


もう日が暮れるから帰ろう☆

c110115_4.jpg 



CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (8)  EDIT | 

季節はゆっくりと。

2011.01.22 *Sat
c110116.jpg 

c110116_1.jpg 

c110116_4.jpg 

c110116_2.jpg 

c110116_3.jpg 


この公園は土or日に遊びに来ます。
1週間前とは違う風景に気付きました。

そう!芝生のところどころに新芽の緑色の葉っぱ。
季節はゆっくりと動いているのですね。


t110118.jpg 


わぁ、梅もこんなに沢山花開いてる~♪
キレイだね~*なんて言ってるところに・・・

ぎゃっ!!!
梅の後ろーーーっ。

杉!杉!杉!
紅葉しているように見えるオレンジ色は
杉の花の蕾~@
あああ~間もなく一斉に開花するのね。

この公園は杉が多くて・・・
しばらく遊びに来られないかもぉ。

CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

2011.01.23 *Sun
c110123.jpg 

田んぼの水が凍ってたの。
父と子、楽しそうに氷遊びしてた。
気になるね*笑
ずっぅと見てたものね。


c110123_1.jpg 


c110123_2.jpg 


今日も沢山のワンと遊んだね。


c110123_3.jpg 


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

h*3

2011.01.24 *Mon
h110123.jpg

h110123_1.jpg

h110123_2.jpg

h110123_3.jpg 




CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (0)  EDIT | 

くねくね道。

2011.01.24 *Mon
c110117.jpg

c110117_1.jpg

気を付けて運転して下さいね~。
この先は くねくね道 ですよ~。

c110117_2.jpg

c110123_5.jpg

c110123_4.jpg


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

抱き枕。

2011.01.25 *Tue
c110125.jpg

久しぶりにデジイチで撮りました~。
マニュアルの感が鈍らないように時々は使わないとね♪

c110125_2.jpg

ヘアが伸びてきて・・・
なんて言ったらいいのかしら。
バランスが悪い?
耳周りは怖くて生まれて1度もカットしていないの。
お腹の毛とか・・・
足の肉球周りとか・・・
顔周りだってバランス悪いし・・・
いよいよトリマーさんにカットして頂かないと。

シャンプーは最初の頃は大嫌いで・・・
とにかく暴れて大変だった。
こんなではトリマーさんの所に連れて行ったら迷惑犬になっちゃうなと。
それが今ではずいぶん大人しくなりました。
顔周りにシャワーがかかるのが少し苦手なくらい。
だから顔周りは手にお湯をためてかけています。


c110125_1.jpg

↑この写真はピントが少し甘いんだけど
横顔が可愛いなぁ~と思った1枚でお気に入りです♪

c110125_3.jpg

日記タイトルの写真が最後になりましたが・・・
抱き枕です*笑
底のマットなんですが抱き枕風にして
この後、このまま抱いて眠りましたZzzz。

CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

ゆっくり・・・。

2011.01.26 *Wed
c110126.jpg

Candy~、どうかもう少しゆっくり歩いて下さいなぁ。
リード引っ張らないで!

c110126_1.jpg

c110126_2.jpg

この間の日曜日にビーグルくんに必要に追いかけられて洋服引っ張られて
ちょっと怖い目にあってしまった(遊ぼうって言ってただけなんだけど)為
少しビビリになってしまいました。

大きなワンが来ると挨拶には行くんだけど・・・
挨拶後は伏せしてジッとする事を覚えました*苦笑

経験値1upってとこでしょうか。

c110126_3.jpg

向こうに見える橋は車道と歩道があるんだけど・・・
ここ車が通れません。
きっと手前にある公園を潰して車を通す予定だったんだと思う。
もう15年はこの状態。


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

どーこだ?

2011.01.28 *Fri
c110125_4.jpg

あたちはどこにいるでしょ~~~か?


あったかフリースの小さめ毛布はCandy用に・・・。
まだまだ寒い日が続くから必要でしょ。


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

寝起き~。

2011.01.29 *Sat
c110129.jpg

ふわぁ~わぁ~

c110129_1.jpg

おはようごじゃいます


朝のごはん待ちCandy。


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

今日も・・・

2011.01.30 *Sun
c110130.jpg

抱き枕です*笑


c110130_1.jpg 

c110130_2.jpg

c110130_3.jpg 




CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

森の通り道!?

2011.01.31 *Mon
c110129_2.jpg

c110129_3.jpg

タイムリーな写真ではありません。
この間の土曜日だったかな?
まぁ、いつもの公園なのですが・・・
自然沢山の公園は杉の木が多すぎて行く気にならず
こちらは県営の公園です。

新しいコースが出来ていました。
「森の通り道」

なにやら素敵そうなので行く事に・・・

c110129_4.jpg

もりのとおりみちでしゅか?

森の通り道!?
そうですよ、森の通り道なんですよ*笑

この道が少し続いているだけでした。
あれ「だけ」なんて言ったらいけないかしら*汗

c110129_5.jpg

先週は特に風が冷たくてお散歩は行かなくてもいいです的なCandyでしたが
一旦外に出てしまえば走る走る歩く歩くです。
この日も楽しくお散歩しました。


CATEGORY : 生後6~7ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-