This Archive : 2010年12月

ラス1。

2010.12.01 *Wed
c101201_2.jpg

2010年もいよいよ12月となりました。
実感としてはここまであっという間でしたが
写真など整理して振り返ってみると・・・
今年も色々あったなぁ~。


c101201_1.jpg

毎年、毎年、あっという間の1年って言ってる*笑
でもいつも色々な事がギュッと詰まってるんだ。
昨日と今日、特別変わらない日々。
急変しないって良いコトなんだって思う。
もちろん劇的に良い方に人生が変われば幸せに思うと思うけど・・・笑


c101201.jpg

Candyには楽しい事いっぱいの犬生になるように私も努力するね。
でもきっと楽しい事貰ってるのは私の方だと思うけど・・・苦笑
今月は初X'mas☆
皆でCandyにケーキを用意しようね~って言ってるよ♪


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

穏やかな師走。

2010.12.04 *Sat
c101202.jpg


c101202_1.jpg


c101202_2.jpg


c101202_3.jpg



CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

娘写真♪

2010.12.05 *Sun
c101203.jpg

我が家は夫婦でカメラ好きです。
と言っても、まだまだ腕は未熟です^^a

で、そんな親の子もカメラが好きになりました。

デジカメを持たせると
パシャパシャ撮影します♪

カテゴリまで作った娘写真!
今日はその娘写真。
Candyの写真に限っては度々こちらでupさせて頂こうと思います*^^*


c101203_1.jpg


c101203_2.jpg


Candy・・・横顔が凛々しいなぁ~。
うちの仔、トップが長いんですよね。
つぶらな瞳で・・・
男の子っぽい訳です*笑


CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (2)  EDIT | 

まだまだ紅葉。

2010.12.06 *Mon
c101204.jpg


c101204_1.jpg


c101204_2.jpg


c101204_3.jpg


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

散歩好きです♪byCandy

2010.12.06 *Mon
ch101201.jpg

うーん、ここは・・・



ch101201_1.jpg

どうしよう・・・


1週間ぶりの散歩で用水路の網の渡り方忘れちゃったみたい。
で、しばらく考えてジリジリと前に出て・・・
で、網の上に足が乗っちゃってるのにまだ考えてる*笑

ch101201_2.jpg

12月に入ってから暖かいです。
3日の金曜日は早朝の豪雨で目が覚めました。
雨が止んだら1日暴風で気温が24℃と高くて。
12月なのに私の頭は春が来た~♪的でヌボ~としています*苦笑


ch101201_3.jpg

休日も天気が良く土日と続けてCandyのお散歩日和。

黒柴11ヶ月の女の子とパンチしながら(されながら?)遊んだり*笑

Mダックス8歳のおねえさんに激しくジャレて引かれたり・・・*苦笑

Aコッカーのおにいさんに激吠えされて逃げ帰り
怖くてどーしたらいいのかパニックになって
最後は私の膝の上に乗って落ち着いてみたり*汗

少しずつ刺激をもらって成長!?してくれたらいいなぁと。


ch101201_4.jpg

今日も娘写真♪
ちらりと弟が写っていたり私のカメラ手が写っていたり・・・
もしかしたら~な怖い写真では無いので気になさらないで下さいね*笑
正真正銘存在するものですからね*笑


そそ、さっき昨日の散歩バッグを掃除して片付けようとしたら
Candyがしっぽを振って足元に寄ってきました。
座れした状態で尻尾を振って『これから行きますか?』と
私を誘っているではあまりせんかーーーっ!

散歩好き?楽しい?
私も嬉しいけど・・・もう4時過ぎちゃったし行けないよぉぉぉ。
ごめんね~;

CATEGORY : hina*Photo
COMMENT (0)  EDIT | 

コートを着て・・・♪

2010.12.08 *Wed
c101205_2.jpg

日記タイトル『コートを着て・・・♪』って・・・
コート写ってない!。。。ですね^^;
絞り開放し過ぎです*汗

c101205_3.jpg

で、コート着て散歩に行ったよ~って日記なんですよ*笑


そして日々の「家の近所散歩」の時に写真を撮るなら
コンデジにしようと決めました。
家の中の写真も上から撮影が多い理由は・・・
Candy目線で構えると
せっかくマテしても私の所に向かって来ちゃうから~*苦笑


c101205_4.jpg


c101205_5.jpg

最近、首輪でお散歩してます。
ハーネスの方がいいのかな?とまだ悩んでますが・・・


c101205_6.jpg

遠くにネコさんが居ます。
これよりCandyが近づくと「ふっぅーーー!」と怒ります*苦笑
おさい銭持ってないの分かったのかも!?*笑


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

ちょっぴりおねいさん。

2010.12.12 *Sun
c101208.jpg

今週末もとても良い天気でお散歩日和!
土曜日は買い物へ出かけちゃったので
日曜日はCandyと一緒に散歩Day♪


c101208_1.jpg

私のもとへ走ってくる姿や~


c101208_2.jpg

後ろに付いて歩く私を気にしてくれて振り向く姿が・・・


c101208_3.jpg

たまらなく可愛いのです*^^*


c101208_5.jpg

ほんの少し前までは
そうそう、この落葉!
食べまくってたし、小枝も、どんぐりも・・・
小石も口に入れてしまう始末で
目が離せない散歩が続いていました。

っが!

とうとう『おねいさん』になりました。

祝*お姉さん・・・笑

枯葉・・・そんなの興味ありません♪
小枝・・・美味しくないですよ♪
小石・・・口に入れるものではありません♪
どんぐり・・・リスさんにあげるです♪



おお~!!!\((^0^))/
なんと素晴らしい成長ぶり~♪


ただね、ワンとご挨拶する時に嬉しさのあまり嬉ションするの。
人になでられて嬉ションは前の仔もそうだったんだけど
ワンに会っても嬉しいらしく今のところ
人もワンも大好きなCandyです。


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

おてんばさん。

2010.12.13 *Mon
c101209_3.jpg

昨日はぽかぽか陽気はどうしたの?ってな感じで
今日は寒い日です。
昼前から雨になるって言ってたけど本当だ!

やだやだ、けっこー強い雨だ!
これから、も1回仕事なのに・・・(朝一で1件の仕事済み)
で、夕方から個人面談で学校行かなくちゃだし・・・。


あっ、私の愚痴話は置いといて~ *汗


c101209_1.jpg

公園のモミジの色づきがまだまだ残っていてキレイでした。

『モミジとCandy』というテーマで写真を撮ろうとしましたが
枯葉は美味しくないけど生葉はどうかしら?とばかりに
かぶりついております(_ _|||)


c101209_2.jpg

c101208_4.jpg

ハトさん近づいておりますが気にしません。
『アイスちょーだい、おねえちゃん♪』


c101208_6.jpg

『パンダさん、こんにちわぁ~♪』
私的には、もうちょっと可愛くご挨拶して頂きたい~*笑

この赤いお洋服。
パピ時期に購入して最初はぶかぶかで大きかった~と言っていましたが・・・
どーです! いつの間にかぱつんぱつんですよ*笑
おまけに「丈短いじゃん!」と娘・・・*汗

成長したんです、Candy*^^*


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (0)  EDIT | 

スリング。

2010.12.14 *Tue
c101205_1.jpg

入ってるのはCandyではなくぬいぐるみ♪
メリーソート社75周年記念のチーキーちゃん。

私はパンキンヘッドの仔が大好きです*^^*


c101205.jpg

実は・・・
抱っこ嫌いのCandy。
スリングに入ってくれるかな?と不安です。

Candy不使用で無意味になってしまいそうだけど・・・
このバッグ、普段使いでも可愛くて使えそうかも♪


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

かくれんぼ?

2010.12.15 *Wed
c101207.jpg

どーこだ?


c101207_2.jpg

c101207_3.jpg

c101207_4.jpg

カーテン好きです♪


c101207_5.jpg

暇そう~にしているから散歩行こうか?


c101206.jpg

えっ! キラリ~ン☆



CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (0)  EDIT | 

5ヵ月おめでとう。

2010.12.16 *Thu
c101211_2.jpg

Candy5ヵ月になりました。


c101211_1.jpg

頭のシルバーヘアがキラキラしてて可愛いっ。
ちょっぴりくせ毛でウェイブがあるの、知らなかった。
カットして初めて気付いた!

これから寒さ本番なので体のカットはしませんでした。
顔周りだけ・・・
でもヨーキーの顔周りのカットはやっぱり素人には難しくて・・・
来年ころ合いを見て一度プロの方にカットして頂こうかな。

トップを伸ばして結んでおリボン~は止めにしました。
でもどこか伸ばして三つ編みにしたいなと思ってます。


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

冬の夕暮時。

2010.12.18 *Sat
n101201.jpg


n101201_1.jpg


n101201_2.jpg


n101201_3.jpg


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

違う公園へ。

2010.12.18 *Sat
c101212_1.jpg

今日はいつもとは違う初めての公園へ行って来ました。

Candyに初めて"つなぎ"を着せたの。
体が大きくなったのだからワンサイズ大きいのを買ったのですが
ちょいぶかぶかでした^^a

首のあたりが随分下がってしまって・・・
前足は捲くらないと足が隠れて危ない可能性も!?
着せる時に余裕がある方が私は着せやすいので
ついつい・・・大きめサイズにしてしまいたいようです、私^^;


c101212_3.jpg

こちらの公園は元の地形を生かした造りになっていまして
自然が沢山なのです。
だから拾い食いが無くならないとCandyにとっては
宝の公園になってしまうなんともデンジャラスな公園だったのです*笑


c101212_4.jpg

で、ようやくこちらの公園をデビューしたわけですが・・・

まぁ~数回アウチな感じはありましたが
これからこちらの公園もOKで良いんじゃないかなぁ~。
私はこっちの公園の方が好きなんだー。
近所の小学生数校が課外授業として水田してたり~と
なんとものどかな風景なんですよ♪


c101212_5.jpg

『ママ~ 付いてきてますかぁ~』
ううっ、確認してくれてる!!!
かっ、かわいいっ~ o((≧∇≦))o


c101212_7.jpg

つなぎのお洋服良いですね。
お座りしてもお尻あたりも温かいし。
冬の間も晴れの日はお散歩に出たいので(お外大好き犬なので)
つなぎを数着揃えたいな。

ピンクイロ・・・イマイチ似合わないのも分かった*苦笑


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

後ろ姿。

2010.12.19 *Sun
c101213.jpg

おにーちゃーーーん。
そこになにかありますかぁ?



c101213_2.jpg

どこいくですかーーー?


c101213_3.jpg

いっしょにあそびますかーーー?


c101213_1.jpg

おーーーい。
だれかいるですかーーー?



c101213_4.jpg

あ~きょうもたのしかったですぅ♪


ぷぷっ。
もう少しで枯葉と同化できそうなくらい引っ付いてます、枯葉が!
どのくらい枯葉とたわむれたかは・・・
ご想像にお任せします*笑

お家帰ったら
ほかほか~な蒸しタオルでお顔から足のウラまで
全体をフキフキして~ブラッシングして~
ほんの少しのお八つで栄養補給して~
夜ごはんまでオネムタ~イムです。


しかしこの遊びっぷり・・・
宝くじ当たったらCandyの為に一山買いたいわっ*笑
あっ、でもムリね。

くじ買ってないしね。


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (3)  EDIT | 

軍手さん用意しましたよ。

2010.12.20 *Mon
c101214.jpg

サンタさんがCandyのイエにくるらしいの。
なんでも、おねーちゃんとおにーちゃんが


『あと4日だねぇ』  『ねぇ、楽しみ~♪』

といってるの。


イイコにしていたらオイシイもらえるですか?


c101214_1.jpg


c101214_2.jpg


c101214_3.jpg

Candyのたいせつなグンテをじゅんびしました。
おねーちゃんのヘヤにあったです。

このなかにオイシイをオネガイ☆ミ




CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

クリスマスマーケット。

2010.12.21 *Tue
n101202.jpg


n101202_1.jpg


n101202_2.jpg


n101202_3.jpg


CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

歯ブラシde歯磨き。

2010.12.22 *Wed
c101215_2.jpg

Candyに歯ブラシを渡してみました。
人間の子供用なんですけどねぇ。
もう子供は使わないサイズなので
Candyに歯磨きの練習をと使ってみました。


c101215_3.jpg

あにゃにゃ?
はむっとくわえるだけではダメよぉ。

と、イマイチ歯ブラシの使い方が分からない様子なので(本当にそうか?)
私も歯ブラシ片手に歯磨きして見せました*笑
よそ様が見たらワン相手に何をしてるの?なんて
呆れられてしまうでしょうね~*苦笑


c101215.jpg

でも、ほら見て!
私の歯磨き見ながら
じょーずに歯磨きしてる~♪
じょーず、じょーず!!!

なんて思わず声に出してしまいました*笑
本当におバカな私かも/〃∇〃\ キャッ


c101215_1.jpg

もう少し慣れたら私が歯磨きのお手伝いするからね(させてねっ)

Candyったら私の知らない間に切歯が抜けていたの。
しかも上下8本も。
とうとう抜けた歯は一つも見つけられず・・・

ようやく臼歯が8本揃いました。
↑の写真は口を開けているので下の前歯4本がチロッと見えると思いますが
立派な大人の歯なんですよ*^^*

CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

ドッグランデビュ~ゥ。

2010.12.23 *Thu
c101215_5.jpg

本日、ドックランデビューしてきました♪

本当は25日のパピーパーティーに参加したいな~と思ってました。

が! したいな~したいな~どうしようかな~なんて迷っているうちに
スケジュールを変更されてしまったみたいで
次回のパピパチは年明けになってしまったようです。

それに参加してからドッグランデビュ~と予定していたけど(その方がいいかなと)
今日はぽかぽか散歩日和だったため
『ええーーーいっ!デビュー日和だい!!!』
と勢いで行ってみました*笑

そもそもこのドッグランまで車で35分かかるので(混雑時は50分かかるかも)
私が運転だし腰が重かったのです(初めての道は苦手です^^;)
だからパピーパーティも、本当はもっと早く参加したかったんだけど
なかなか・・・ねー。
Candyの車酔いもあったし。
やぁっと最近は乗り物酔いしなくなったんですよ。


c101215_4.jpg

ドッグランで写真撮っている人っていませんでした。
のでカメラは私も出すのを躊躇してしまって・・・えへへ小心者なので;
写真は撮れませんでした。
ワンも人も多かったので色々写ってしまいますしね。


こちらのドッグランのオーナーさんはブログで
遊びに来てくれた仔のお写真を載せて下さっています。

あわわっ、まさかうちの仔まで載せてくださっていたわっ。
しかも・・・
この時ってお友達に吠えられながら追いかけられて逃げ回った挙句
水場が安全だ!と思って避難してたところなの。
びしょぬれで情けない顔のCandyを見てみたいなぁ~と思って下さった方は
こちらから

サイト左のスタッフブログにて本日の様子が見られると思います*^^*


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

Happy Merry christmas.

2010.12.25 *Sat
c101217_3.jpg

アイシングクッキー*可愛いでしょ~。


          c101217_1.jpg

イチゴ柄セーターのCandy。
クリスマスっぽいお洋服がコレしかありませんでした^^;


c101217_4.jpg

そして↑はヒマラヤスギの実。
杉と名前についていますが松の仲間だそうです。
松は松ぼっくりと言いますが
ヒマラヤスギは杉ぼっくりとは言いません。
シダーローズと呼ばれています。

広がるとバラのお花のようになるんです。
可愛いでしょ?
私は毎年公園で拾って煮沸消毒してお部屋に飾っています。
リースにしたりツリーに飾ったりしても
すっごく可愛いんですよ。

残念な事に・・・今年は作る時間がなかった~。


今日はクリスマスですね。
Candyは娘の手作りケーキを食べる予定ですよ*^^*
今夜は我が家も質素ですがクリスマスをお祝いします。

さぁさぁこれから夕方2時間くらいですが
子供達のパーティのお付き合いに行ってきますね。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
サンタさんは来たかな?
私?私の所には・・・今年もスルーらしい*苦笑


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

北風に負けない(1)

2010.12.26 *Sun
c101218.jpg

c101218_1.jpg

寒波到来ですね。
北日本、日本海側は雪*雪*雪*だそうで。
こちら関東はとても良い天気○
ですが気温は1桁台と寒いです。
空気もカラカラに乾いてます。

こーんな寒い中、もちろん散歩なんか行かないよね?
家の中でぬくぬくに過ごしたいよね~。
と思っていましたが・・・

お嬢さん!?・・・行きたい?外出るの?出たいの?
行くの?行かないでしょ?気のせいだよね?

と何度も確認しましたが~散歩行きたいらしいのです(T∇T)

で、行きました♪

どーせこの北風に負けて歩かないだろうと思っていたので。
(先代犬コッカーは北風に負けていました*笑)

c101218_3.jpg

ひゃー歩く、歩く! 


c101218_7.jpg

なにしてるですかーーー?

この柵の中の下はバーベキュー場なのですが
管理の方が清掃していました*苦笑



c101218_5.jpg

おねーちゃん、さむくてかえりたいっていうですよ。
よわむしですね*笑


びゅゅゅゅゅ~~~(北風)
c101218_6.jpg

ぬぉぉぉ。
ま・まけませんっ!



CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

北風に負けない(2)

2010.12.27 *Mon
c101219_1.jpg

c101219.jpg

c101219_2.jpg

ドッグラン?
いえいえ、いつもの自然がたっぷりの方の公園なのですが
桜の丘(ソメイヨシノの森)を越えて橋を渡ったところに
こーんな広い芝生の広場がありました。
ラブラドールのレオくんママが教えてくれたんです。
子供の頃から来ている公園だったのに・・・知らなかった。
ここ本当に広い公園なんですよね。


c101219_4.jpg

Candy、ほーんとにいいはしゃぎっぷりで
セーターにたくさん芝生くっつけてるの。
どんな遊びをしたのでしょうか・・・*苦笑


c101218_4.jpg

いっしょにあそびますか?


c101219_3.jpg

きょうもたのしかったですよ~♪♪♪


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

セーター編んでます。

2010.12.28 *Tue
n101205.jpg

Candyのだよ♪

CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

ハウス復活。

2010.12.29 *Wed
c101220.jpg

ねむたーくなりましたZzzzz

c101220_1.jpg

このハウスじつは・・・


          c101220_2.jpg

おお~ドーム型だったのね。


          c101220_3.jpg


          c101220_4.jpg


自力で戻していましたが・・・
なーんか斜めっているような~*笑

かまくら状態にしてみたり潰して使用したりと
気持ち次第で使い分けしているCandyハウスです☆

おやすみ~



CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

昨日もわんぽ。

2010.12.29 *Wed
c101221.jpg


c101221_2.jpg


c101221_3.jpg


c101221_4.jpg


昨日も散歩に行きました。
寒い、寒いと思っていても
午後になると日差しが温かで
お散歩日和なんです。

でも明日・・・大晦日はこの冬一番の寒波だとかで。
明日の夜はこちらでも雪がチラつくかもしれません。
仕事は明日まで! 頑張ろう!


Candyはよく「この犬は何犬?」と聞かれます*苦笑
何犬に思うのでしょうか?・・・汗
ヨーキーに見えませんかね? 笑


今年最後の日にワン歩の予定をしています。
でも天候次第になりそうですねぇ。


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

LOVEセーター。

2010.12.30 *Thu
c101222.jpg


c101222_1.jpg

セーター完成♪

さっそく着てもらいました。


c101222_2.jpg

が、モデルポージングなど出来るはずも無く・・・*苦笑
お見苦しい写真ですが・・・バックはハート柄。♪
LOVE*LOVEな私の気持ちをCandyに!
なーんてねっ*笑

          c101222_3.jpg

カメラ向けると目線はくれるんだけどね~*笑
Candy2011年の目標は振り向きポーズ習得よ!
(いやいや、もっと覚えなきゃいけない事、盛り沢山だと思う^^;)


CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (6)  EDIT | 

2010年ありがとうございました。

2010.12.31 *Fri
          c101231_2.jpg


c101231.jpg


c101231_1.jpg


2010年の9月にCandyを迎えてCandy*Candyを開設し
こちらを通じてお友達と知り合えた事に感謝します。

Candyのことプライベートなこと
色々楽しいお話をさせて頂きました。
マイペースなCandyとおっとりなakko*ではありますが
2011年もお付き合い頂ければ幸いです*^^*

このブログに立ち寄って下さった皆様へ
ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2011年、皆様が健康で笑顔沢山の1年になりますように
元旦の初詣にてお参りしますね。
もちろん私もCandyもHappyでいられますように☆
家族皆の健康も祈って・・・☆☆☆

今年も残すところ数時間。
良いお年をお迎え下さい!


さぁ~Candy、私達も年越しそばの準備をしなくちゃね♪


             akko* & Candy

CATEGORY : 生後5~6ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-