This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

コンコン仔ギツネCandy。

2010.11.01 *Mon
c101019.jpg

c101019_1.jpg

c101019_2.jpg

ヨーキーってお顔は毛でふわふわしているから丸く見えるけど
ペタリと毛が寝てしまうと・・・

なんてお顔が小さいのかしら!

今日の寝顔は仔ギツネ風~のCandyでした*^^*

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

初めてのトリミング。

2010.11.02 *Tue
c101101.jpg

今日、初めてトリミングしました。

お家でトリミング♪

夫がトリマー(素人)で私が助手です*笑
体も顔も・・・全部カットしました。

台の上に乗せられた時点で震えていました*苦笑
そしてバリカンの音にビビリ、腰が引けていました。

途中、イヤで少々の抵抗(暴れた)もありましたが
諦めも早く、その後は大人しく(怖かっただけかも)
トリミングさせてくれましたよ。

ビックリだったのは顔のカットの時
一切の抵抗も無く大人しくカットさせてくれた事!
すき鋏を使用したので暴れたら危ないなぁと
助手の私はドキドキでした。

頭のトップもカットしちゃえば~と思ったのですが
夫が「1度は伸ばしてリボンとか付けた所が見たい♪」と言うので
伸ばして見る事にしました*^^*


c101101_1.jpg

まだまだ赤ちゃんの黒毛は体に残っていますが
最初のカットと言う事で背中の黒毛の一部は
大切に取っておく事にしました。
記念です^^


夫の仕事は理容師。
先代犬のA・コッカーのトリミングも自宅で夫がしていました。
プロのトリマーさんにお願いした事は1回も無かったんです。
だからCandyは「小さくてラクでいいなぁ」と言ってます*笑
でも難しいのは顔周りのカットですよね。

コッカーの顔周りは全部バリカンで毛を刈るだけで良かったんです。
デザインとか・・・そんなの無かったから。
でもヨーキーはそうはいかないんですよねぇ。
今日は細身なカットになったような気がします。
鼻周りふんわりのクマちゃんカットに憧れますが・・・
「M・シュナウザーの赤ちゃんみたいだー」と
喜んだのは私です*笑

今日の写真はお洋服着せちゃったからボディは見えていないけど・・・
かなりすっきりスリムボディに変身しております。


初めてのトリミング!
まぁまぁ良く頑張ったのではないでしょうか。

なにぶんにもワンのカットに関しては素人ですので
偉そうに『トリミング』などと大きな声では言えませんが
もっともっと上手に・・・可愛くしてあげるね!

ねっ、Candy♪

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

初めての地面着地。

2010.11.03 *Wed
c101102.jpg

昨日、今日とCandy地方は良い天気です。
午後になって気温が上がりきったポカポカ時間に
Candy初の地面着地です^^

c101102_1.jpg

うーん、眩しい!

と言ったところでしょうか*笑

初めての地面は・・・怖くてなかなか立てませんでした;
ずっーと伏せの状態でいたので落ち着くまで待って
やっとお座りの姿勢になった所を写真に収めました。

c101102_2.jpg

頭の上に落葉が乗っちゃって・・・笑
全然気にならないみたい。
と言うか、気にする余裕が無かったのかな?

草をむしゃむしゃ!
落葉をむしゃむしゃ!

ありゃりゃりゃ((☆O☆))!

羊さんより羊らしいCandy。

c101103_1.jpg

ご本犬より影が立派なCandy。
影Candyは、まるでオオカミさんみたいよ*笑

c101103.jpg

娘と私とCandyと♪


今日は本当に行楽日和でした。
私は午前中仕事があったし
息子は近所の子と地区センターに遊びにいっちゃったし
遠出は出来なかったけど
午後はのんびりゆっくり散歩出来ました。

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

お散歩2回目♪

2010.11.07 *Sun
c101105.jpg

前回行った公園へ・・・
昨日、2回目のお散歩です♪

1回目とは違って下ろすと~
スタスタと歩き始めます。

「おおお~!すでに慣れているねぇ~」と
私と子供達で関心してしまいました*笑

しかし、この落葉。
桜の葉なんですけど、これが全部おやつだと思ってるのです。

『あっちにもこっちにも、おいちーがあるねぇ』
といった状態で、もぅぜーんぶ頂きます!って感じで
猛烈に葉っぱをむしゃむしゃしちゃいます。

c101105_1.jpg

初めての散歩だし土・草の上の方が足や肉球に優しいかなぁ~
なんて思ったんですけど
木の枝や石ころまでむしゃむしゃなんです。

私達がもう少し上手にリードできるまで・・・
またはCandyがもう少し外の世界になれるまで
草原地帯は要注意地区ですね*苦笑

c101105_2.jpg

↑の写真は小4の息子と。。。
公園内の敷地なので前方にある車は公園関係者の車。止まってます。
ここは県立公園なので敷地は広いし安全です。
アスファルトの上ではスタスタと落葉に目もくれず
自転車やローラーブレードなどにもビビらず歩きます。
「可愛い~」と言う声には反応し(笑)
尻尾を振ってご挨拶します♪

ベルを散歩していた頃の(数年前)に比べたら
ワン連れのお散歩マナーもすごく良くなっているように思います。
公園内の一角でワンのしつけ教室をしていました。
誰でも参加できるものなのかな?と思いましたが
(誰でも参加OKなら申し込んで参加してみたいと思っていた)
どうやら近所の大型マンションの住人さんが自主的に~の様です。

c101105_3.jpg

鏡の様になっているオブジェ?と言っていいのかな???
自分の姿を見たらどんな反応するのかな?と楽しみだったのですが
無反応!でした*笑

キャパリアの女の仔が近づいてきてくれましたが
Candyは狂犬病の予防接種がまだなんです。
もう少しで接種できるからお友達作りは
それまでもう少し我慢我慢。

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

今日も行く?

2010.11.08 *Mon
c101104.jpg

鼻から頭にかけての毛が・・・
エビのしっぽみたいになってる*笑

『エビキャンでちゅ』

c101104_1.jpg

一生懸命に何をハミハミしているのかなぁ~と思ったら・・・

c101104_2.jpg

ブランケットのタグでした。


実は昨日も少し外へ散歩に出ました。
少し・・・って1時間も!
疲れないかな?体調崩さないかな?
なんて心配だったんですが。
(これだけ外に出しておいて心配も何もありませんが・・・)

とっても元気いっぱいです。
食欲ありありで夕食は19時と決めているのですが
1時間も前から私の周りをウロウロ・ソワソワしています。
ここ最近、夕食はずっとこんな感じ。
お腹空いちゃってるんだろうか。
こんなにお腹ぽんぽこりんなのにねーーーっ。

まだ『さんぽ行く?』って言葉を覚えていないし
お洋服=さんぽ
リード=さんぽ
の認識も無いけど窓を開けると
飛んで来て外の空気をクンクンします。

で、なんだか『今日も行く?』って誘われている様な♪

c101104_3.jpg

今日は行きませんよ。

これから寒くなってくるのでお天気の良い日を選ばなきゃ!
お外は楽しいな♪って思ってくれたかな?

だったら嬉しいなぁ。

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

今日もハミハミ。

2010.11.11 *Thu
c101106.jpg

ハッ!

c101106_2.jpg

ハミハミ現場を目撃! *笑

今日は歯磨き効果のあるヘチマちゃん。
このヘチマちゃんは2代目。
1代目はハミハミし過ぎてボロボロになってしまいました。

大好きなんです、ヘチマちゃん。

c101106_1.jpg

今日も元気にハミハミしまちゅよん♪

だそうです^m^


今日も穏やかな気候のCandy地方です。
日中はリビングにいるとぽかぽか気持ちいいです。
お昼寝したくなっちゃうけど
これから私は、また仕事です!
(今日はめずらしくお昼時間が空いたので昼食をとりに自宅まで~)

あーあっ、Candyとこのまま、まったりしたいなぁ~。

それでは再び行って来まーす!

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

アスファルトには慣れました♪

2010.11.12 *Fri
c101107.jpg

今日も元気に行きますよ♪

うんうん行こう♪
お洋服着せたりハーネス付けたりする事を嫌がるので
散歩へ行くまでの準備が大変ですけどねぇ~*苦笑

c101107_1.jpg

おおっとマンホールは苦手です!


c101107_2.jpg

階段も使いませんよ*笑


c101107_3.jpg

枯葉が鼻先に付いたって気にしません!


c101107_4.jpg

これはっ!
アスファルトの道を歩いて階段を上ると
公園?なのかな・・・丘があります。
この草むら・・・マズイよね?
と思った瞬間。。。

ウサギの様に跳ねたかと思えば
狙いを定めた枯葉に突進したりと
草むらで大はしゃぎしてしまいました*汗

ここでCandyと体の大きさが同じ位のポメラニアンの女の仔に会いました。
本当に小さくてチワワ?と思ってしまったくらい。
すごく落ち着いた仔だったので何歳ですか?と聞いたところ
1歳ですってーーーーっ。
まぁまぁまぁ、なんて大人しい。
一方、家の仔は・・・
一緒に遊びたくて激しく誘っていましたが
まったく相手にされませんでした。

ポメちゃんは私の方に興味があった様で
私の所にすりすりと寄ってきてくれましたよ。
本当に可愛いポメちゃんだったなぁ。
一緒に散歩していたお姉さんもガーリーさんで可愛い子でした。
私なんて・・・スポーツジムに行くんですか?的な格好で・・・
あっ、私おばちゃんだし比べちゃいけないね*笑

c101107_5.jpg

今日の散歩コースは高速道路の側道なんだけど・・・
事業計画にミスがあったのか先は行き止まりになっていて
人は通れるけど車は通れない安全道路*笑

まっ、その半面夜は暗くて怖い道路になるのですがねぇ。

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

From yokohama♪

2010.11.15 *Mon
c101109.jpg

AP○Cが終わりました。

この1週間、厳戒態勢でしたが
今日から平常通り。
無事終わって良かった♪

c101109_1.jpg

他県のパトカーが走っていました。
遠いとこからyokohamaまで・・・
お疲れ様です。
これから戻られるのでしょうね。

c101109_2.jpg

お天気はイマイチでしたが
平日の昼間とあって人が少なくて久しぶりに
のんびり穏やかなMM21地区でした。

CATEGORY : のほほん*
COMMENT (0)  EDIT | 

in yokohama。

2010.11.15 *Mon
c101108.jpg

草っぱらの写真ですが・・・赤レンガ倉庫前の公園です*笑
天気はあまり良くありませんでしたが
子供達が振り替え休日だったので
私も有給をとりました。
夫はもともと休みの日だったので4人でお散歩。

天気が良ければ・・・
Candyの車酔いが無ければ少し遠出も考えていたのですが
雨も降る予報になっていたし近場で遊ぶ事に。

c101108_1.jpg

c101108_2.jpg

c101108_3.jpg

c101108_4.jpg

赤レンガ~像の鼻公園~大桟橋~山下公園を散歩しました。
うーん、結構歩いたなぁ~。

うす曇り。
海なので潮風強し!
歩かないかな?と思っていましたが
いやいやどーして
「今日も行くよー♪」
的なCandyで私達も嬉しい限り♪♪♪

Candyの耳が倒れていて
ものすごくスピード感ある写真に撮れていますが強風の為です。

c101108_5.jpg

落ち着きない子供達とCandy・・・
まだまだ思うような写真を納める事が出来ませんが
み~んなが楽しく過ごせたので良かった良かった*^^*


帰りにとあるホームセンターに寄りました。
その中にペットショップもあるのですが
ヨーキーの2ヵ月の女の仔がいました。
う゛っ!この仔、足長っ!!!
も、もしかして、、、
Candy足短いのか???
まっいいか。歩くのに支障ないものね^^;

CATEGORY : 生後3~4ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

4ヶ月になりました♪

2010.11.16 *Tue
c101110.jpg

Candy今日で生後4ヶ月を迎えました~♪
おめでとー!(特別な事は何もしないけどぉ)

今日はこの秋一番の冷え込み~と言っていたけど
日中は日差しでぽっかぽかのリビング。
(我が家は2階にLDがあります)

c101110_1.jpg

日光浴を覚えました!
床が冷たいだろうと・・・

c101110_3.jpg

フリースのブランケットを敷いてあげました。

あらあら・・・日向がズレていますが・・・

c101110_2.jpg

c101110_4.jpg

満足そうなのでいいのかな~。


最近、頭の毛が伸びてきてぺっしゃんこです。
夫が「沙悟浄(カッパ)みたいだなぁ~*笑」と言います。
ヒドイわぁ~。
可愛いわよねっ!(汗

CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (4)  EDIT | 

違うんだ!?

2010.11.20 *Sat
c101111.jpg

今日は、穏やかな日でした。
またまたいつもの公園へ~



c101111_1.jpg

Candyと銀杏。。。
この写真を見ると・・・マジでトップのヘアがマズイ事に!
なんか変だけど・・・可愛いよぉ~*^0^* (イタイけどお許しを~



c101111_2.jpg

今日は沢山のワンに会いました。
本当に沢山の仔達に♪
チワワとトイプーが多かったかなぁ~。

一緒に遊べるよ~と言って下さったプーちゃんのママ!
ありがとうございますm(_ _)m
Candyの激しい「あそぼっ♪」攻撃にプーちゃんがタジタジでしたね。
一括吠えられたCandy。
くじけるどころか「あそんでーーーーーっ」
とパワーアップしてしまいました^^;
プーちゃん、ごめんねっ。


c101111_3.jpg

あっ、ここは!歩けません!!!
私と子供二人に「大丈夫、おいで~♪」と励まされ


c101111_4.jpg

怖いけど頑張るよ~
と応えてくれたCandy♪
このあみあみサイズがギリギリですよね。
これ以上大きいものは足が落ちて危ないし怪我しちゃいますね。


連れている仔はパピヨンかなぁ~なんて思いながら
Candyを可愛いと気さくに話しかけて下さった年配のご夫婦さん。
うちの仔の大きさはどのくらいになるのか?
体重はどのくらい?
と色々お話した後・・・

『うちの仔は大型犬だからね~*笑』と言うんです。
どうみても小型犬なんですけど・・・
パピヨンですよね?
なーんて聞かなくて良かった!

だって
『うちの仔、大きいのよ。6キロもあるの』
あー、パピちゃんでも大きい方なんだなぁと思っていたら
『よくパピヨンですか?って言われるんだけどチワワなのよぉ』と。
・・・・・・・

違うんだっ!? (ここでブログ日記タイトルです*笑)

あ゛あ゛あ゛~私も「パピヨンですよね」って聞く所だったのよぉぉぉ。
良かったよぉ~T∇T
うんうん、確かに体高もあって大きくてチワワだなんて思えなかった。
ゴメンナサイ!

でもとってもキュートな女の仔ちゃんでした。
早く散歩行きたがってたのに長話しちゃってごめんねっ。


c101111_5.jpg

秋深まりつつあるCandy地方です。
銀杏の黄色い葉を楽しめるのもあと1週間ぐらいでしょうか。
いよいよ冬ですね*

Candyのお洋服・・・なんとか揃えてあげないと。


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

右耳が少し復活!

2010.11.21 *Sun
c101112.jpg

c101112_1.jpg

倒れてしまった右耳が再び少しだけ上がってきました♪

c101112_2.jpg

c101112_3.jpg

キャンディって・・・
毛が薄い方なのでは?と思ったこの頃です。

なーんか毛量が少ないんじゃ無いのかな~と。
こんなものなのかな~。

昨日の散歩の時、知らないおじさんから
キャンディは
『男のこでしょ?』と。
女のこだって言ってるのに
『えー、男のこでしょー?』と。

まぁ~女のこだって言ってるでしょっ!と
心の中で叫びましたが
おじさんには伝わっていないようでした。
なんでそこまで疑うの?(笑


今に見てなさいよ~、おじさん!
立派なレディになるからねっ


と再び会えるか分からない見知らぬおじさんに
誓ってみるキャンディなのでした☆

CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (6)  EDIT | 

ぬぉ~!また言われました。

2010.11.23 *Tue
c101113.jpg

本日、夫も仕事休みだったので
家族揃ってお出かけ~。
もちろんキャンディも♪

フードがもう少しで切れそうだったので・・・それと
冬用のジャケット(Candy用)を買いに~。

買い物に付き合わせてしまってさぞつまらないだろうなぁと
買い物帰りにいつもの公園へ散歩に行きました。

今日は買い物メインで写真はおそらく撮らないだろうと
コンデジ持参でしたので夕方撮影の写真は
ぶれにぶれまくり・・・ピント合っていませんが
記録として載せたいのでブログ更新です!


c101113_1.jpg

c101113_2.jpg

キャンディ、銀杏に埋もれる~*笑


c101113_4.jpg

おねえちゃん、おにいちゃん、キャンディもそこへ行きたいですぅ

階段になっていたのでキャンディは行けません!
連れて行ってあげれば?
いやいや、降りたらまた昇らなきゃいけないし~*苦笑

c101113_3.jpg

ほーんとうに見事にキャンディにピントが合ってないんだけど
今日は、このいつもの公園で見知らぬおばさんに
「男の子かな?」と言われた記念に載せちゃいました。
そうそう、今日は女性の方に言われたんですよぉ。

あ・の・ねっ。
お洋服ピンク色入ってるの見え無かったかなぁ~*苦笑
裾にレースなんて付いているんですよねぇ~*苦笑

この服、私作なんです。
本当は背中の部分にもっとお花柄のアップリケとか
飾り付けしたかったんだけど時間がなくて
未完成のお洋服なのです。

ちょーーーっと女子力が弱い服だったのねぇ*笑
勉強になったわっ!
もっと派手に女子力up作戦で行こう!
キャンディが行けないんじゃなくて私の力不足だったのね*笑


c101113_5.jpg

生後4~5ヶ月は「男の子」とよく言われた頃。
とのちに日記ネタになるかもね~*笑


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 

耳蝶々。

2010.11.27 *Sat
c101114_2.jpg

後ろ姿が蝶々のような耳のCandy♪

う~ん、後ろ姿かわいいっ*^m^*

c101114.jpg

c101114_1.jpg

c101114_3.jpg

おやすみ~☆ミ Candy*

CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (0)  EDIT | 

晩秋・・・紅。

2010.11.27 *Sat
c101117_2.jpg



c101117_1.jpg



c101117.jpg



CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

今日も男のこ*^^*

2010.11.27 *Sat
c101116.jpg

今日もいつもの公園へ。
銀杏の黄葉がピークです。
1週間のうちに殆どの葉が落ちてしまうかも・・・。

c101116_1.jpg

経費削減だったのか2週間噴水止まっていたと思うのだけど・・・
今日は水が出ていました♪
Candy初めての噴水!!!


c101116_4.jpg

枯葉に埋もれるCandy。
同化しちゃってて笑える~♪
クイズ『Candyを探せ』・・・使えそうだ!*笑


c101116_2.jpg

お洋服買ってないからいつもこの服~*苦笑
で、今日も男の子と言われまくったCandyなのでしたー*笑
もういいよ、どう言われても~*笑

活発で人見知り犬見知りしないし
色んな物に興味あるけど慎重だし。

ただ落葉食べるのだけは止めてほしい(止めさせなきゃ!)

今日はミニピン生後6ヵ月の男の仔と遊んだんだぁ。
ミニピンと言っても大きくて・・・
ママが『この仔ミニピンなのに大きくて~*苦笑』と言ってたけど
とってもイケ面の仔でした。

Candyは何度もパンチされていたけど負けて無かったね*苦笑
遊びだってわかっていたのでCandyが逃げ帰って来なくて良かった。
対等に遊んでいた姿が可愛いなぁ~と思ってしまった*笑

これでずっーーーと考えていたパピーパーティの事。
本当に参加してみたくなってきた。
ただ『パピー』と言うだけに期限がありまして・・・
だいたい6ヵ月までの仔を言うので
Candyはもう4ヶ月だし参加したいなら日程とか決めなきゃね!
しかしこれから探すとなると12月1月かぁ~。
色々忙しい時期ですね^^;


c101116_3.jpg

でもやっぱりワンと遊びたいよね。
ドッグランとか近くにあるといいんだけどなぁ~。
探しても無いのよ・・・;
もっと探せばあるかな?


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (0)  EDIT | 

晩秋・・・黄。

2010.11.28 *Sun
c101118.jpg



c101118_1.jpg



c101118_2.jpg



CATEGORY : のほほん*
EDIT | 

眠たくてハイテンション?

2010.11.28 *Sun
c101115.jpg

c101115_1.jpg

c101115_2.jpg

c101115_3.jpg

人間子供用のヘアピン付けました。
これ留めるだけで嫌々で大変だったのに
おリボンなんて付けられないでしょうね、多分・・・。
長くのばして毎日のお手入れするなんて自信が無いな、私。


少し前から気付いたんですけど・・・
休日、家で1日過ごすような日は
ほぼ1日サークルに入らずフリー状態のCandyです。
眠くなると自らサークルに入って寝る時もあるのですが
最近はお膝の上が定番♪

それでも子供が居て賑やかな我が家では
熟睡できるほどでは無い?
遊びたいのに本当は眠たい・・・
眠いけど遊びたくて頑張っちゃうCandyは
そんな時、甘噛みが酷くなります。
異常に噛みついてくるのです。

最初は私も『疲れて眠りたい』ってサインに気付かず
なんでこんなに急に噛みつくのかな?
噛みつきゲームは突然始まります!

叱っても無視しても噛みつきが止まらない。
なんでなんだろう???
と溜息が出ちゃう事もありました。

でもね、一通りハイテンションで噛みついた後
はたりと倒れ込むように爆睡するのです。
2回目・・・3回目・・・と何日か様子をみて
初めて気付きました、私!

疲れたから眠りたいよ~のサインだったんですね。
遊びたいけど眠たいのって事だったんですよ。
少しの時間しっかりと眠った後は穏やかです。
休日はCandyが休める時間を取ってあげないといけませんね。
ずいぶんと成長して赤ちゃんらしさが抜けてきていたので
こちらペースで一緒に過ごしてしまいました。

子供のせいにしちゃイケないけど
やっぱり皆がCandyと遊びたいし・・・
ついつい代わる代わるかまってしまって疲れますよね。

気をつけなきゃ!


CATEGORY : 生後4~5ヵ月
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



