This Archive : 2010年09月

Candy

2010.09.14 *Tue
c100914_4.jpg


2010年9月14日に我が家の一員になりました。

名前はCandy*キャンディ
岐阜県出身
2010年7月16日生まれ 女の子

2010. 9.14.....580g
2010. 9.28.....750g
2010.10.26....1300g
2010.11.13....1650g
2010.11.30....1900g
2011. 1. 7....2400g
2011. 2. 6....3000g
2011. 2.26....3000g
2011. 3. 3....3000g
2011. 6.  ....3300g
2011. 7. 9 ....3250g
2011. 9.10 ....3200g





どうぞ宜しくお願いします♪


EDIT | 

2010.09.20 *Mon
c100918_1.jpg

我が家に来てから今日で5日目。
環境が変わって食欲はどうかな?
下痢はしないかな?
子供の居るうるさい環境で
のんびりと眠れるかな?



色々心配はありましたが
食欲も有り体調は良さそうです。
体重もちょっと増えました。

21日には病院で健康診断。
問題無ければ2度目のワクチン接種予定!

実は今年・・・
13年11カ月一緒に暮らした
アメリカン・コッカーの女の子が
お星様になったんです。
非常に悲しくて
もうワンは飼わない!と思っていたのですが・・・
ご覧の通りですよ~*苦笑

c100918.jpg

前の仔が使っていたサークルを譲り受けたCandy。
サークルから出る前に必ず「すわれ」をさせます。

写真撮ってないで早く出してあげなきゃねぇ~。

小型犬を育てた事が無いので
まだまだドキドキの毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (4)  EDIT | 

鼻水が・・・

2010.09.22 *Wed
c100919.jpg

昨日、我が家に来てから1週間経ったので
健康診断をしてもらいに行って来ました。

なのに私ったら検便してもらうのに
肝心のぷんちを忘れちゃったんです。
朝一番のホカホカのを用意してたんだけどなぁ~^^;

健康診断で問題無ければ2回目のワクチン接種を~と
思ってたんだけど
これまたCandy鼻タレちゃんで・・・
「鼻水が出ている時はワクチンしない方がいいと思いますよ。
 もう1週間様子みましょう」
と言われてしまいました。
「検便も1週間後にしましょう^^」と。

c100919_2.jpg

少し痩せているのでもう少し餌の量を増やして下さい!って
言われたんだけど・・・

1日3回の食事。
食欲は旺盛で食後はお腹ふっくりん♪
もっとあげても良いと言われても
急には増やせないので少しずつ増やそうかな。
それとも1日4食にするとか?
うーん、4食はどうかな~。

c100919_1.jpg

似たような写真ばかりでごめんなさい^^;

そんなこんなで健康診断終わりました。
鼻水とくしゃみが出ているのが気になりますが
感染症なのかアレルギーなのか?
ヨーキー特有のものなのか?
今は鼻水の色は透明。
もし色が付いてきたら病院へ連れて来て~と言われてます。
食欲が無くなっても病院へと。

とりあえず今日も食欲旺盛!
健康的なぷんちも2回出て
遊んで寝て~と過ごしました♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

1日3回×8g

2010.09.25 *Sat
c100920_1.jpg

8g...*  ×3回

これが今のCandyの1日の食事量。
お湯で少しふやかして
ミルクパウダーをかけて完成!

c100920.jpg

夕食待ちCandyの図↑*笑

Candyは今のところ吠えたりしません。
サークルから出してぇ~とか
もっと遊んでぇ~と吠えません。
部屋に一人っきりサークル内でのお留守番もへっちゃら♪
夜も朝まで一人過ごします。
私は日中働いているので
留守番出来る事には、とても助かっています。

でもたぶん吠えないのって今だけだと思いますが・・・*苦笑

がっ、食事待ちの時は例外!
『早く、早く~ぅ』と
猛アピール。
普段と違った1面が見られます*^^*


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

くしゃみ鼻水止まってます。

2010.09.25 *Sat
c100921.jpg

久しぶりに明るい昼間に写真を撮る事が出来ました。

と言っても素早く動く動く。
マニュアル撮影だから動きに追いつかないよぉ。


鼻水はと言いますと一昨日から出なくなったし
伴ってくしゃみも出なくなりました。
エアコンがダメだったのかな?
涼しくなってからエアコンを使ってないので
気温の変化も緩いのかも。

それにしても今朝は寒かった!
Candyにお洋服の準備をしなくては・・・。
と思い、今日初めて1着購入してみたんだけど・・・
パピ用で無いと大きいみたい。
ゆるゆるでダメでした。 ザンネン|||

c100921_1.jpg

沢山遊んだので間もなく電池切れの図↑ 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

秋晴れだけど・・・

2010.09.26 *Sun
c100922_1.jpg

秋晴れ◎
どんなに良い天気でも吹く風が心地良くても
Candyの外遊びはまだまだ先~。

c100922.jpg

だからこんな風にお家の中で暴れるしかないの*笑

最近、モーレツに足の指、もしくは靴下に噛みつきマンのCandy。
ちょっとでも足が動こうものなら突進してきてガブ~ッ。
『痛ーいっ!』

ふぅ=3

しつけ・・・かぁ。
こりゃ手強いぞ!


c100922_2.jpg

そうそう、こんな本を買ってみました。
さてさて作るのでしょうか? 笑
と言うより作れるのか? ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

2回目のワクチン接種

2010.09.28 *Tue
c100923_1.jpg

今日の午前中、激しい雨の降る中
Candyの病院へ。
検便とワクチン接種の為です。

便に問題無し!
ワクチンも無事6種混合を打ちました。

『今日は激しい運動はしないでゆっくり過ごして下さいね』
と獣医師に言われたけど・・・。
結構遊んでしまいました。
家族としては「激しい遊びはしてないよねっ♪」と言う事で・・・苦笑

病院で計ったら体重は750gになっていました。

c100923.jpg

c100923_2.jpg

わざわざサークルに入って水飲みしなくても済むようにと
二口タイプを用意してみたけど・・・↑

彼女は外からも飲めると確認済みなのに
わざわざサークルに入ってお水を飲みます*笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ポチッとして下さった方へ
ありがとうございます*^^*

CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (2)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-