This Category : 生後2~3ヶ月


--.--.-- *--
EDIT | 

知恵。

2010.10.15 *Fri
本日2度目の日記upしちゃいます。

明日からカテゴリが生後3ヶ月になるので
2ヵ月の写真は生後2ヵ月に残そうと思いました。

c101010.jpg

c101010_1.jpg

カメラ目線を良く向けてくれます*笑

残念!?な事に右耳は垂れてきてしまいました。
矯正する方法もあるらしいのですが・・・
自然のままでいいやっ!

トイレも自然に(?)覚えてくれて賢いです*笑
なーんてうそうそ^^;
でもトイレシートでするようになったのにはビックリ。
たいして教えてないのに。
成功率は・・・うーん、60%ぐらい?かなぁ。
遊びに夢中になってる時は、あれ?そこで??って。
『ダメだよ~』と思いつつ失敗した時は黙って片付け。
成功した時は、めちゃ褒め〃^∇^〃

c101010_2.jpg

掃除機がちょっぴり怖くて部屋の隅にかくれんぼしてみたり
風に揺れるカーテンにジャレてみたり
窓の外を眺めてみたり

c101010_3.jpg

テーブルの下に美味しい物が無いかな~と宝探ししてみたり

私達の食事やおやつの後の食べカスが落ちていないか探してます*汗       
どうやら私の知らない間に美味しい物にありついた経験があるらしい。
そのうち先代犬みたく、子供の椅子の下を中心に探索するに違いない^^;


高く抱っこするとものすごく大人しくなるので
目の周りと足先の毛をカットしてみたり~
この1ヶ月色々ありました。

14日で一緒に暮らし始めて1ヶ月が経過。
まだ1ヶ月かぁ~、もうずっーと一緒に居るみたいだけどな♪
いやいや、もっとずぅーーーと一緒に居ようね^^


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

ぶんぶん。

2010.10.15 *Fri
c101011.jpg

じーーーーーっ! と
見つめた先は・・・

c101011_1.jpg

c101011_2.jpg

c101011_3.jpg

私の左手にがぶぅ~りんちょ。

近過ぎて写真が撮れないよ~と私。
カメラを構えるとしらんぷり~に見えるCandyが
突然猛烈な勢いで私の手に向かってきます*苦笑


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (0)  EDIT | 

にこり。

2010.10.12 *Tue
まずは日記タイトル『にこり。』として
そんな笑ってる風に見えるCandyの写真から~*笑

c101006_2.jpg

この画像を一目見て口元が『にこり』と
笑ってる様に見えるなと思った1枚です。


今日は主人が仕事休み。
私も仕事休みだったので
ショッピングモールへ買い物に行きました。

そこのモールには大きなペットショップと
ワンのお洋服やグッズを扱ったショップがあって
ペット関係のお店を見て回るだけで
半日はつぶせそうです(私の場合だけかも!?

ワン連れの方も沢山いました。
カフェでランチしてるのを大人しく待っているワンちゃん。
なんてお利口なんだろうと感心してしまいます。


そして私はダメですね~。
見るだけ・・・と思っていてもついつい買ってしまうCandyグッズ♪♪♪
木のかみかみおもちゃミルクフレーバー付きを購入。
気が早いと思いつつハーネスも買ってしまいました。
あとブラッシング用スプレーに
シャンプーとリンス。

c101006.jpg

2週間後に3回目のワクチン接種。
いよいよ来月半ばごろから少しずつ外に慣らして行こうかなと。
まだ1カ月は先なのにハーネス買っちゃったけど
まず家の中で慣らさなきゃと思ってね。

Candy!まずはワン歩のイメージトレーニングからね♪笑
楽しくワン歩してる所を想像してね^^
私も楽しみにしてるから~。

c101006_1.jpg


CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

待て。

2010.10.11 *Mon
c101009.jpg
『待てだよ~』

c101009_1.jpg
『待て!』
(フード1粒・・・小さっ! 見つめるCandyも小さいっ*笑)

c101009_2.jpg
『よし』

落ち着いている時なら5秒は待てるかな~。
でもこれはあくまでもフード食べたさに
我慢我慢なのであります*笑

CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 

お手。

2010.10.10 *Sun
3連休2日目。 も夜ですね^^
我が家は主人が平日休みの仕事をしていますので
休日祝日は子供'sと3人でまったりと過ごします。

休日は3人で近くの遠くの公園をあちこちと散歩したり
湘南の海へ出かけて行くのが大好きです。

Candyを迎えて早く3人とCandyで出かけてみたいな♪
もちろん主人の休みの日は少し遠出して(私の希望*苦笑)
Candyも一緒に遊びに行きたいな♪♪

でもCandyは、まだワン歩に行けないので~
今日もお家でレッスン日となりました。
(うそうそ、ほとんど遊びです^^)

本日の先生は~小6の娘っち。


c101007.jpg
『すわれ』

c101007_1.jpg
『お手』

c101007_2.jpg
『よく出来たね~』とご褒美はフード1粒。


あっ、先日初めてCandyに買ったお洋服。
少し大きいですがなんとか着れるようになりました^^v

CATEGORY : 生後2~3ヶ月
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



