This Category : Pino


--.--.-- *--
EDIT | 

振り返って・・・ピノ編。

2012.12.30 *Sun
今日は日曜日。
晴れていたら今年最後のお山の公園散歩でした。
ワン友も揃うはずだったのにざーんねーん(´;ω;`)

そして大晦日前日。
あーなんて1年が早かったのでしょう。
でピノの1年を振り返ってみたいと思います。

1月から12月まで月1で写真をピックアップしてみました。




1月、あどけない雰囲気が残ってますねぇ。
2月、涙やけが酷くて悩んだ末、顔にバリカンを入れてすっきり。
顔バリ・・・個人的には好きですが
あまりにもすっきりほっそりした顔は家族に不評で
その後伸ばす事になりました*笑

3・4・5・6月の誕生日を迎える頃まで伸ばして
顔周りの毛がふっさりまん丸になりましたぁ。
ピノの1歳の誕生日だっていうのに日にちを
キャンディの誕生日と間違えると言う失態もありましたが
ピノはケーキを食べて満足!?





7月、写真で見ても分かるくらい涙やけがヒドイ(´;ω;`)
3月ころからずっーと酷くて散歩しても周りの人に
お手入れしてないんじゃないか?
って感じで言われたこともありました。
8月に食事で改善したいなと思って・・・私、少しだけ頑張りましたよ(*゚▽゚*)

8・9・10・11・12月と見た目大きな変化がありませんが
涙やけ、とっても良くなりました。
涙やけが酷かった頃の方が、お手入れすっごく頑張ってたのに。
これで涙やけを拭けばキレイになる!
なんて言うローションまで購入してみたり。
高いものを購入してあれこれするよりも
ピノの体の事を想い美味しい食事を作ってあげようと
それだけで良かったんだなぁと思った下半期でした。


7・8月は散歩嫌いだったねぇ。
とにかく少し歩いてバテるって感じたったよね。
10月に入って少し涼しくなってくると
公園で走るようになった。
おもちゃを咥えながらの散歩は近所でも有名?
皆に微笑ましく見てもらえて良かったねぇ。
でもね、そんな中にも『吠えるから口をふさがれてる・可哀想に』と
勘違いされる方もおりまして
お気に入りでだーい好きなおもちゃを持って散歩してるんですよって
私も必死に?説明しながら散歩*苦笑
散歩ってこんなに大変だっけ?って思った時もあったなー*笑
今ではピノ自ら「素敵なおもちゃ持ってるの。いいでしょー」って
見せびらかしの自慢してくれるから皆さん
「あら、おもちゃ持ってるのねぇ」って笑ってくれます。


身体検査も問題無し。
胃腸も丈夫でお腹が緩くなる事はまず無いくらい。
小型犬に多い膝蓋骨脱臼も無く良かった。
(ちなみにキャンディは脱臼ありですよ*汗)


明日の今年最後のディナーは〜
キャンピノ大好物の鳥の手羽先おじやにするからねー。



1年を振り返って明日はキャンディ編でーす。
CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

ピノ探険隊。

2012.11.25 *Sun
121125.jpg

くんくんくん。



121125-1.jpg

くんくんくん。



121125-2.jpg

この階段降りられるかな〜。
(階段の下は小川)



121125-3.jpg

この日は良い天気だったね〜。
21日水曜日の散歩でーす。



この帰り道・・・
キャンディの体に野草の種がたーくさんひっついて
それはそれは大変なことに*笑
さすが草むら探険隊隊長キャンディだな。

CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

落ちちゃった。

2012.08.14 *Tue

ピノの最近のお気に入り。
たい焼きさんから〜ダルマちゃん。

IMG_2012081312966.jpg 

これがまた大好きで・・・。
絶対ピノのもの。



IMG_201208135953.jpg 

ピノは私の帰りを階段の上で待つ事が多い。
そんな時、大切なダルマちゃんがピノの口から(前手から)
コロコロと離れて落ちてしまう事がある。

家の階段を自力で降りる事をしないピノ。
(降りる事を覚えさせなかった為降りられない)
ダルマちゃんが落ちてしまうと
ジッーーーと拾ってくれるのを待つ。
ひたすら待つ。
鳴く事もしない。
ただただ気づいてもらえるまで待つ。



IMG_2012081317357.jpg 

「はい、どうぞ」と拾ってあげると
前手でガシッと抱え込む。
それでもピコピコ鳴らす事に夢中になると・・・
また口からポロッと落としてしまう事度々。



IMG_201208132684.jpg 

『さっきより遠くに落ちちゃった・・・(>_<)』 by ピノ



階段付近での遊びは危険なので
おいで〜。


IMG_2012081347100.jpg 

と、キャンディ廊下で行き倒れてるし*汗



IMG_201208131522.jpg 

キャンディ起こそないように
ダルマちゃん咥えてそーーーっと隅を通過するピノ。


キャンディ・・・どこでも寝ちゃうなぁ〜。



CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

ハウス。

2012.08.14 *Tue

ピノ、最近キャンディがハウス(サークル)に入って寝ちゃうと
・・・カーテンに潜るんだよねーっ。

自分もハウスに入ってるつもりなんだろうなぁと思う。


IMG_2012071525689.jpg 



IMG_201207151491.jpg 



IMG_201207153865.jpg 

顔はちゃんと出すよ。

おやすみ〜☆ミ


CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 

おはよっ。

2012.08.06 *Mon
今日の朝…。

おはよっ、ピノ。



CATEGORY : Pino
COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



