This Category : 生後10~11ヶ月


--.--.-- *--
EDIT | 

2011.06.15 *Wed
Candy、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
犬生3回目のトリミングでした。

「今日はどうなさいますか?」のトリマーさんの言葉に
私はいつも大雑把に返答してしまいます。

1回目はパピー期だったので慣らしの為
シャンプー、爪などのお手入れと顔周りのみカット。

2回目は「短くさっぱりしてください」と言ってしまい
つるりん子ちゃんになってきました*苦笑

で3回目なんですが・・・またしても
「足は伸ばしたいのでこのままで・・・
他はスッキリと!」

これでどんな風になるのか?
ある意味、冒険です*苦笑


で、ええっーーーーー! 笑っちゃいけないけど
なんか笑える~。
しかも家に戻ったら大はしゃぎで走り回り
ご褒美のお八つを食べた後です ↓

c110615.jpg 

ヒゲダンシャクですか!?
お水も飲んだら口周りの毛がこのようになりました*笑


c110615_1.jpg 

毛質というか生え方というか・・・
この仔は口周りの毛がツンツン立つタイプではありません。
「Candyちゃんは寝ちゃうタイプですね」と
パピーの時に言われていたけど・・・


もぅもぅ~可笑しくて可愛いんだからっ。

散歩していても「可愛い~」なんてあんまり言ってもらえないけど
「男の仔?」ってよく言われるけど
すんごーく可愛いよ~♪




。。。 前記事に拍手ありがとうございました 。。。

コメント下さったLさん
Candy大きくなりました*笑
3キロ超えて立派なヨーキーですよ。
お友達ワンちゃんの事もご心配頂いて有難うございます。
今日は何の連絡もなかったので私も心配です。
小さなワンだけに1日も早く体力回復してくれればいいけど。
コメントありがとうございます*^^*


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.06.14 *Tue
c110614.jpg 

私がPCをしている後ろでお昼寝中のCandy。
Sサイズのベッドに収まろうとまん丸*笑
頭1つ分出てますね。
縁のふかふか部分が枕になってこれはこれで良いのかな?



c110614_1.jpg 


あら、起きてた?



c110614_2.jpg 

ベランダに日よけになればいいなとゴーヤを植えました。
くるくるの蔦が可愛い~。
ベランダにCandyが出るとゴーヤの葉っぱを食べちゃうんだけど・・・
これは体に大丈夫なのかな?
調べてみたけどイマイチ分からない。
なんとなくプンチが緩くなる様な気がします。
なので食べないように気をつけてるこの頃です。


先日、ご紹介したCandyのお友達ワンが入院してしまいました。
"拾い食い"をする仔でママは散歩の度に心配していましたが・・・
何か食べちゃったのか?
季節による体調不良の胃腸炎なのか?
嘔吐&下痢で脱水症状になり
緊急入院。

かなり状態が良くなく体力が戻るまでは
何の検査も出来ないそうです。
カワイそうだな。。。
ママも先生に叱られたと言ってました。
ショックで少し動揺してたけど頑張ろう!

CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.06.13 *Mon
c110612.jpg 


散歩行かなきゃね♪ 雨降ってないしって事で
いつもの自然豊かな公園へ^^v



c110612_1.jpg 


近所の小学生の野外授業の一つ"田植え"が終わっていました。
とてもキレイに植えられた稲。
Candyも興味津津*笑



c110612_2.jpg 



c110612_3.jpg 



c110612_4.jpg 


草もうっそうと生い茂ってきました。
それでもこの公園はキチンと管理されている方なので
梅雨明けにはいったんキレイに刈られると思います。



c110612_5.jpg 

プーちゃんやラブラドール達と遊べて!?
良かったね*^^*




CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.06.13 *Mon
c110610.jpg 


もさ度マックスのCandy。
トリミングを2ヶ月以上開けてしまいました~^^;
オットにチューバッ・・・に似てると言われてしまいましたヨッ。



今日はCandyのお友達をご紹介。
正確には私の友達でそのお家のカワイ仔ちゃん。

c110610_1.jpg 

チワ×ヨーテリーのMixの女の仔
生まれはCandyと3ヶ月違いのおねいさん。

いやーん、すっごく可愛いでしょう。
お顔がまん丸でお目目くりくりの美犬さん。

が、この仔は他のワンに吠えます。
吠えられるのがうーーーんと苦手なCandyは
ちょっぴり距離を置いてしまいます。


c110610_2.jpg 

この後、一緒に公園に行きましたが
ツーショットは難しかった*苦笑
でも最後は少し距離が縮まったような気がします。
これからうんと遊べば仲良くなるかも!?

また遊ぼうねー♪


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 

2011.06.07 *Tue
c110605_6.jpg 


見つめ合う2人*笑


c110607_4.jpg 


c110607_1.jpg 


c110607.jpg 


c110607_2.jpg 


この後、色々な形をしたクローバーを沢山見つけました。
その写真は、また後日~♪


CATEGORY : 生後10~11ヶ月
EDIT | 



Copyright © CanPino * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

*



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Profile

akko*

Author:akko*
。。。。。。。。。。。。。
趣味は写真撮る事
散歩したり~
平日は仕事してます*^^*
。。。。。。。。。。。。。



New entry



Candy(ヨーキー♀)



Pino(トイプー×ポメ♀)



Category

ひとりごと。 (1)
はじめまして♪ (1)
canpi*2014 (1)
canpi*2013 (12)
canpi*2012 (79)
canpi*2011 (56)
'13 公園&散歩♪ (14)
'12 公園&散歩♪ (71)
わんごはん*2012 (15)
トリミング (9)
生後11~12ヶ月 (7)
生後10~11ヶ月 (15)
生後9~10ヶ月 (6)
生後8~9ヶ月 (8)
生後7~8ヶ月 (7)
生後6~7ヶ月 (25)
生後5~6ヶ月 (22)
生後4~5ヵ月 (12)
生後3~4ヶ月 (15)
生後2~3ヶ月 (18)
Pino (37)
C&Pお買い物 (4)
ケガ,病気&健康 (2)
のほほん* (60)
hina*Photo (9)
トイデジVQ1015 (1)
gizmon-HALF D (4)



Archive



Link



電力状況&予報



The weather forecast


-天気予報コム- -FC2-



